朝かるた

最近はまっているカルタ。
今朝は朝からおかーさんカルタしよー!
朝ごはんも食べずにカルタ開始!

じゃまする彼。
後ろで長女が百人一首を。
これもまた、やり始めると懐かしい♩

帽子

散乱していた帽子を。
よく言えばウォークインクローゼット、
悪く言えば物置…。
の部屋にかけてみました。

スッキリ。
たまには上の方も見上げてみないとな。
まだまだ使えるスペースはたくさんあるはず。

ワッフル

巷で話題のUNIQLOワッフル。
例にもれずワタシも購入しておりました。
が、

初夏?
初夏なのか?
もう10月、
衣替えをせねば。
ほんとに。

またマスキングテープ

見かけるとついつい。
って誰しもあるはず。
マスキングテープ。
そんなに使うこともないマスキングテープ。
それでも買ってしまうマスキングテープ。
マスキングテープ収納なんてせず、このポーチに入るだけ!
と決めているのに買ってしまうマスキングテープ。

ベランダの壁にフック

ビバ100均!
どなたかのブログで拝見して見つけてきました。
どんな壁にでもくっつくフック。
ロウを溶かしてペタリ。
はみ出るぐらいギュギュっと押してください。
言われた通りに押してみた。
出すぎやろ、ロウ。

いつか、
いつの日かちゃんとキレイにするつもり。

洗濯バサミ取りやすーい♩
こういう小さなことにシアワセを感じます。

ダンス部

ダンスしたい!
小学校に入学してから毎朝泣いてたムスメ。
おかあさんとずっと一緒にいたい。
しくしく泣く娘と一緒に登校してた朝。
そんな娘が新しいことにチャレンジするなんて言うから嬉しくてハハ即答♩

コブクロさん。

Liveに行ってきたー。
すき。
うん、大好き。
いつもと変わらない2人の雰囲気とトーク。
いや、歌を聞きに行ったんでしょ。って。

帰りは夫と2人ゴハン。
1年に1度のお楽しみ。
みんなありがとう!!

キッチン

朝のキッチン。
行ってきます、の時間です。
洗い物カゴを除去しました、という記事。
見るたびうちもやってみようかな、と思うのだけど洗って拭いてはわが家にはできそうになく。
この山積みの洗い物たちは帰ってきた頃には乾いているし。
夜はお酒を飲みたいし。
甘々な人生を送っております。

朝の風景

わが家は東向きのマンション。
朝は陽がたくさん差し込んで大好きな時間です。
真夏はカーテンあけたくないくらいにまぶしくて日焼けします…。
長女が学校へ行ったあとの次女じかん。
アトム兄さんとふれあうことが多くなってきた。
兄さんはまだちょっとニガテみたい。
ソファなくなってひろびろ使ってます。

だからそうなる

安室ちゃん引退かー。
テレビで見るたびワタシと同じ歳には見えない姿にほほーーっとなってた。
かっこいい人でした。
話変わって子供たちの寝姿。
パジャマを着なさーい!
いやだー暑いもーん!
の日々。
夏の間はリビングにお布団しいて寝ていた名残がまだまだ続いており。
布団とラグと床を行ったり来たり、笑
しかもキャミソール。
次女は咳と鼻水とまらない朝。
ホレごらん。

断捨離

以前から服やオモチャなんかの小物たちは捨てていたのだけど。
思い切ってソファ、ローテーブルを捨てました。
軽トラ1台乗せ放題ということだったので
チャイルドシート・ベビーカー・衣装ケースに三輪車やすのこ。
扇風機にオーブン。
そのほかたくさんたくさん。
部屋を1つ1つじっくり見て。
ドアも引き出しもぜーんぶ開けて。
スッキリしましたー。
子供部屋はリビング続きの部屋にしていたけど、オモチャたちを隣の部屋に移動して。
すると親の目が届かないワクワクが
伝わる伝わる!笑

放生会

何十年ぶりの放生会。
お化け屋敷にウナギ釣りや型ぬき。
昔は色のついたヒヨコ釣りなんかあったよね。
今時の出店にドキドキしながら自分は何も買えない母さんなのでした。

運動会。

今日は次女の運動会でした。
園長先生がみんなのボス的存在で毎年感動するのだけど、今年は涙ナシでは見られないくらいの感動をいただきました。
小規模保育園なので出場種目が7つ。
このご時世に組体操。
ここの保育園ならでは。
いつもにはなく真剣な表情を見せてくれた子供たちに、そして先生方に感謝感謝の日でした。
そして母は今年もお弁当作りに大奮闘。
13人分!
足りるかもわからない!まま出発しましたー笑

おなかすいた

朝ごはん。
何か食べなければとは思うけど何を食べたらいいのかわからない。
そんな日々。
子供たちはモリモリ食べていくので安心。
かあさんは何を食べよう?と考えていたらお昼ゴハンだったりする。
でも痩せない。

おひさしぶりです

前回からどれくらいたったのでしょう。
びっくり。
ことむは1年生。
にとむ年中さん。
早いものです。
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと