バトル




22日、無事退院して実家ではなく自宅に戻ってきました。
迷ったけど、アトムにも早く慣れてほしいし母も来てくれるということで。

退院した日、イチさんが出生届けを出しに行ってくれてる間にことむ泣き。
アトム発狂!!
オロオロ寝室に避難したものの狂ったように吠え続けるアトム。
1日目から実家に戻ろうかと思ってしまいました。

今日で6日目。
まだまだ気になって仕方ないようですが、落ち着きを取り戻しつつ。
4日目までは散歩の途中で歩かなくなる、おしっこは失敗続き。
一番のオツカレはアトムでした。
なんだか申し訳なく泣けて仕方なかったけど、
ことむがよく寝てくれているのでアトムに構う時間もとれています。
今いっしょうけんめい、兄になろうとしているアトムを中心に生活しようと。
がんばろね、アトム!!
今までいっぱい支えてくれたアトムを、これからちゃんと支えていかなくては。
そんな感じの毎日です。

新入り。


2010年6月17日
ことむちゃん無事に誕生してくれました♪
女の子です。

ここまで来るのに色々とありましたが、
よかった、の一言です。
ホントに。
これからも谷&山はあると思いますが
3人と1匹なかよくがんばります。
アトムにもたくさんありがとう言わなくちゃ。

これからも
ヨロシクオネガイシマス。
名前は変わらず『ことむ』です。

喜べ!

びわって買うものじゃなくって採るもんでしょー。
正確には“盗る”でしたが。
中学生の頃、部活帰りにびわを食べてた話。
持ち主のおじちゃんが突然木の陰からにゅっと現れてビツクリ☆したけど
実は優しい方で、好きなだけ食べてけぃっ!!と。
熱く語った先週。
アトムの散歩中にもびわの木見つけちゃーはなし(てたらしい)
ホラ、あそこにもびわの木が♪美味しそうやねー♪
びわびわびわびわ。


び☆わ

よろこべ!!

イチさんからお電話
知り合いのおばちゃま家、びわの木があって食べ飽きたと言われていただいたそう。
わいわーい♪
ほんと、心おどっちゃったよ。

アトムさん、お初びわ。

びーわー
びびわーん

ドキドキ☆

お鼻でつんっ、ぺろり。
洗いなおしじゃ!!

ひとりじめ

昨日はじゃーじゃー降ったのに、今日はもう梅雨のなかやすみだそうな。
オイオイ!まだ1日しか降ってないよ。
そんでもって28度って暑すぎです。



スーパーで見つけた‘ひとりじめ’
わぁ!かわいーっっ!!

ひとり♪

わかりにくい?

ちっちゃいけど、切ってみたらじゅわぁ~と果汁だくだく。
お値段も¥198と可愛らしい♪
あついから、コレだったら1人でもイケちゃいそうです。


しかーし

くれーっ!!

むこうで息子がさわぐのです。
飛んでいった種ガリガリ食べてたよ・・・。
ひとりじめはできないのでした。

お上手♪

土曜日から梅雨入りしたらしい九州地方。
私の住む場所は今朝からやっと降りだしました。
土日は溶けるほど暑かったーっ!!



きれいきれいにできあがりました♪


すき♪


もうプロに任せよー!と弱気なイチさん。
大丈夫!だいじょぶだよ!!
1人と1匹がオフロバにこもったらイイカンジです。

コツを掴んだ!!早く毛伸びんかいなー?!
と自信に満ち溢れたイチさんも出来上がり。


まーるい

今までてこずっていた犯人は・・・私。(らしい)
ちょっと用を済ましてオフロバに入ったらアトムが助けてー!と。
あぁ、今まで大人しく寝とったのにーっ!!だって。
私を追い出し、いい感じに出来上がったそうな。
ちぇっ

どんと。

やっとこ、
ことむスペースのできあがり。

と言っても、実家からいただいてきただけ。

ベッド

姉&弟の子が使ってきたベッド。
義妹ちゃんから‘返さないでくださいね♪’と、ハイハイ・・・。

ありがたいことに、なーんでもかんでも
もらい物・借り物で済んだ出産準備。
洋服なんか肌着も含め、1枚も購入していません。


くふふ

決してイマドキではないけれど、
きゃつらが噛んだ傷もほほ笑ましい☆

コブクロと。

前兆なしですー。
でも、そろそろなんて言われてしまったので
おもたーいオシリがやっと上がり、なんだか片付けの1日。
床までみがいてフーッと。


コブクロティッシュ。
そのまんま。
ローソン×ネピア

発売日をコロリ忘れていて翌日数軒まわったけど売り切れ。
くくーっ!!
と思っていたらイチさん出先のローソンに積み上げてあったらしい。
なんじゃそりゃ。

kobukuro

でもうれしー♪
興味ない人には・・・ですけどね。
いいのだ!

ことむと焼肉

ことむ予定日までちょーど2週間の昨日。
のんきーに健診行ってみたら、アラアラもういいかんじ♪だそう。
初産は大体遅れるから、と言われ続けていたのでワタシもアラアラ。

今日陣痛が来てもオカシクナイ!なんておどされつつ
かけこみ焼肉

sagari☆

んまー。
もうこれで思い残すことはないぞ。
って、まだことむ準備が整ってなかったりして・・ははは。

とりあえず母に連絡。
なんだかんだしゃべった後、アタシ15日に皆と会う約束したのにー!とな。
イイヨ、イイヨ。孫も5人目ですものねぇ。
って22日も大事な用があるらしい。。。

茅乃舎

茅乃舎さん
以前のリベンジで母とやってきました。
1週間前に予約したら、やっぱりギリギリのようでした。

ステキカフェ
なつかしーかやのや

山奥にズイズイ進んでホントに空気の澄んだ気持ちいい場所です。
この日は雨あがりで、ほんのりヒンヤリ。


ランチは¥3500からとチョッピリお高いけれど
キレイだし、これがまたチョードおなかいっぱいになる量で☆

前菜キレイ
らっきょうおつけもの
メインおにくです

品数もうちょっとありますよ。
それで夜ご飯が全く入らなかったのでした。

茅乃舎さん、東京ミッドタウンにオープンして大人気。
TVや雑誌にもよく取りあげられています。

肉食!!

6月の土日はイチも完全お休みなので、ここぞとばかりに予定を入れる!
5日の土曜日は福岡の街、天神へ。

前日に申告していたお店しか回らせてくれなかったけど(笑 ←いつもそう。
雑貨やさんグルグル楽しかったー♪

おにくー

ランチくらいはイチ希望のお店へ。
って、ワタシもだいすきー☆なお店なのです。
1人でも入っちゃうもの!!

おにくにくー

ニンニクもりもりいただいて、胃袋も満たされた1日だったのでしたー。
ごはんおかわりしたもんね♪ ←いつもだけど・・。

日曜日は友達夫婦とコストコへ。
我が家が会員になる日はいつだろ。
みなさま、お世話になります。

たいせつ。

今日はムスメとハンバーグ作り~♪と友人パパ。
そこのスーパーで半額だったし~と。

ステキなお話だとは・・・思う。
しかし、そこのお肉っていうのがすっごくひっかかって。

確かに色々すっごい安いスーパーでビールや洗剤なんかは我が家もお世話に。
うむー、お肉か。

売りよーっちゃけん食べられるやろ!!っていうイチのコトバを信じて(笑
私もハンバーグを☆


なんかこのハンバーグ不味くない?!
だってイチさん。
あなたのコトバを信じたのよー。

うふふ。

翌日はスパイシー誤魔化し作戦で焼きカレー。
おいしいねぇ、って。
ふふふ。

おばかさん。

キコキコ。

夜な夜な。

4月の結婚式で戴いたカタログギフト。
何にしようか迷いに迷って、シュレッダー。

この歳になると、年賀状は友人以外の方からもいただくからね。
スミマセン。

キコキコ

今までお世話になっていた無印さんのシュレッダーハサミ。
これからは、地味によろしく。

女子力

スクワット再開☆

妊娠前は日課で暇さえあればやってた。
徐々に引き締まっていってくれるモモを感じつつ楽しかったー。
パンツがスルリ入った時はあがるー!!ですよ。

やっぱり女子は忘れたくない。

顔体操も結果はなかなかついてこないけど、やって10年とやらないで10年は違うぞ!!

我を

短足を、いっちょまえに組んで寝る。
そんな我を忘れちゃった女子は・・・やだ。

アトムはカマー☆です。

慣れないけど

なんだか2人の時間をこわす怪獣がいますよ?

ねぇ・・。

アトムにとって穏やかな毎日をぶっこわす怪獣が♪

毎日ひまだという私の怨念?が通じたのか、お友達が遊びにきてくれました。
子供を襲う?!アトムがこわかったので、いつも私が行ってたのだけど。
(遊びたいだけなのに、どうやって遊んでいいか分からなくて、ついアムッとしてしまうのね)

ご実家にアトムの数倍もあるワンコがいる彼女なので、子供ちゃんも大丈夫でよかったー。

レゴ♪どこへー♪

先日姉から、我が家でいらなくなったものを使わなくなったものを送ります。
とレゴやらなんやらが役に立った☆

アトムなんてお構いなし、バシバシされてビビっちゃったね。

ねぇねぇオチリー

それでもついてまわりたいアトムがかわいかったりするのです。

弱点

サンカク公園でイチが息詰まりそうになった日から11年♪
お付き合いはじめて12年目に突入しました。
(でも、そんな横をサトルのおばちゃんが犬の散歩してたなぁ・笑)


そんな昨日、
夕方から久しぶりのカミナリ。
ごーろごろ
青い空もいいけど、グレーも好き。
雲の動きが早いのがいいねぇ。
ピカッと光るのもわくわくするねぇ。
その後の低音ゴロゴロも心くすぐるぅー。



なんて、わっくわくしてたらアトムさん。
ひーんひん言いながらついてまわり抱っこ抱っこ!!って。
だって。
だってコワかったんだもん。
と言わんばかりの表情。
くふっ



今はカラリ晴れ、すました顔しているけど
ふーん
今日も夕方からカミナリらしーよ。
イーナズマッ♪イーナズマッッ♪♪
ふふふ。

贅沢だ。

・・・なんて言ったら怒られるんだろうけど。
毎日ひまよー。

すき♪

臨月に入った今、1人で運転してお出かけするのは自粛してくれと周りに言われ
テクテク歩ける範囲で行動中。(ご近所には車で行くよ)

寝て①

昨日も朝から
ホームセンター2軒・スーパー2軒・八百屋さん、パン屋さん
ハシゴして2時間。
24時間のうち2時間なんて、たかがしれて。
毎日行くところがあるのは幸せなことだったのだよなー。
イチと語る。

寝て②


ことむが生まれたら忙しくなるから!と言われても、
まだ実感なし。
腰痛も、むくみも無く快適に過ごせているからなんだろうけど。

起き①


予定日より早く生まれたお友達の出産報告を聞いて、涙し
やっとこさ、ことむ服を洗ってみる。
干してる横でアトムがごろーん。(写真とは違います)
また涙。

起き②

なんか改めて幸せだなぁって涙涙。
贅沢だよね。

起き③

焼肉食べてから出産したい。
週末は19日まで予定を入れちゃったから20日位におねがいしますよ
ことむサン。
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと