ほわーっと

久しぶりに晴れた日曜日☆久しぶりの結婚式へ行ってきました。
ここんとこずーっと雨で寒かったけど、揺るがない天気予報の晴れ。
みごと大当たりー♪

オシアワセニ
あいかわらず好青年の旦那さま。
いつもの彼女もステキに美しく、
あぁ、こんな家族で育ったからこんなにも真っ直ぐなんだ。
こんなステキなお友達に囲まれていたんだ。

何度行っても、結婚式ってホンワカしあわせ気分をいただける。
ありがとう。

弟の同級生が彼女側の親戚で出席していたり(地元ローカルタレント!!成長してるー)
ボク、イチさんの後輩なんっスー♪というイケメン君がいたり。
違う意味でもキヲクに残る。


また福岡から旅立っていく友人だけど、アナタなら幸せ家族を築けるはずだね。


いーてんき
しかしですねー
結婚ブーム到来の模様。
4月5月7月8月9月つづくのです。

第1次結婚ブームが去り、出産&新築ブームも終盤を迎えつつあったけど
こりゃ第2次のハジマリですかなー。

まつり

春ですねぇ。
お天気は全然おいついてこれてないけど
催し物は春なのです。

春の感謝祭☆

ご近所の干物やさん・明太子やさんで開催中。

去年はあっという間に売り切れてしまったチューブ
明太☆
今年は朝一番で3本ゲッツ☆

干物やさんはお散歩ついでに昨日フラリ。
試食がお昼ゴハンとなり、すみません。

デパートで開催されていた‘北海道フェア’でチーズケーキを。
翌日、友人宅に遊びに行くからという理由でスイートポテトを。


ぶーちゃん、まっしぐら。

うひー
でもカレが、幸せそーやね☆
と言ってくれているから、まいっか。
お互いにね(笑

2年後に。

先週末は、海外赴任へと旅立つ彼女とお食事を。
両親同士も、なぜだか?ここ数年で急激に仲良くなり
みんな揃ってご実家のおすし屋さんでお食事会。
そんなつもりはなかった子供たちだけど、お見送り会となりました。


すしー

彼女と仲良くなって22年。
こわいねー、歳とるはずよねー、相変わらずやけどねー。
いつもの会話を交わし、またね♪
彼女ママは「2年だし、きっとあっというまよね」
彼女パパは旅立ちには触れず早々と店を閉め、私の両親にカラオケ行こー!と。

分かっちゃいるけど寂しいんやろうね。
だから私が変わりに通わせていただきますよ!!


さぁて、
しかし、
旅立ち方面は噴火により空港閉鎖です。



彼女へのお見送り品は・・・
イチ&ワタシのメッセージ付きプリクラ入りチッコイ写真立て。
久しぶりにプリクラ撮ったら汗かいたー。
いろいろやることありすぎてムツカシー。
なのに彼女は「こんなことして恥ずかしくないとー笑?!」だって。キーッッ!!

トート☆トート

やっといただけたイチから去年のお誕生日プレゼント♪
私のお誕生日は11月で、その頃は何も考えられなかったから延び延びにしてくれて。
早く決めんと使ってしまうぜー´^ิ ౪ ^ิ)って。

考えて考えて買ってもらった
あいかわらずの



LL
メインがアトムみたいになってしまったけど、
ずっと欲しくて悩んでたL.L.Bean トート。
ことむ用品を入れるマザーズバックとして、アトムも入るし♪



プチプラなのに悩んでいた原因は(ほんとはもちょっと在庫アリです)

カラフルー♪
これ以上トートいる??自問自答していたから(けっこうながーい間やってました)
でも、もちょっと大きいの欲しいしー♪ジップついてないしー♪(ついてるのもある)
この色じゃイチ持ってくれそうにないしー♪♪
私のお小遣いじゃないしー♪♪♪



ちなみにモノグラムは、店舗で買うと色を選べるらしく(ネットだと持ち手の色)

モノグラム
全くちがう色にする勇気もなく、持ち手よりチョッピリ明るい色を☆
“KBH”イチとワタシのイニシャルに挟まれた私たちの可愛いベイビーたち?!
センスも頭もないので安易ですが・・・。
もちろんアトムも含みます♪

最初に手にしたとき、イチの一言『なんか柔道着みたいやね』丈夫ってこと!!

バーバーいち


おだやかな我が家の風景に最近目立つようになったアレ

心底おだやかでないのは・・・(笑?





新入りさん
読みかけの雑誌とともに、ハサミ&毛←わたしは1人でバリカンが使えない・・。
伸びすぎたアトム毛を毎日毎日ちょこちょこと切る私を見かねてイチさんが仕方ないなぁと。






キレイになったろーが。
と言ってるかのようなポーズをとられて、ちょっと引く

なったろーが
ついでに言うと、
11月後半、室井○月さんばりにカットした私(イヤ、さらに短いかも)もう4月ですよ。
前髪は自分でチョキチョキやってたけど、後ろはイチさんにお任せしておりました。勇気!!
17日(土)やっとプロ予約しましたー。
何て言われるだろ(´・ω・`)ハズカシー




ホレみてみ

足裏もバリカンぱわぁー
おだやかな日々がはじまる・・・かな?

海へ

お久しぶりに気持ちいい♪
のはワタシだけ。
波に興味はあるものの、イザ!!となるとヘボあとむ。
ひゃーっって逃げるだけ。

海よ


だーれもいない朝の海
むっちゃくちゃさぶかったけど


あしあとキュン



これぜーんぶアトムの足跡
リードを左右に、アトムは右往左往。
なんだか心は温かい。
あしあと、かわいすぎ!!

タケノコ

たけのこをいただく。
さすがのベテラン主婦さん。
むいて湯がいてくれました。
ワタシだったら間違いなくそのままポイッと差し上げるなぁ、なんて。


ゆがきたてー♪

こうやって、季節のものをサクッといただけるのはありがたい。
キレイだなぁ。


あいかわらずの料理は
たけのこゴハンと土佐煮だけだったけど

ひんそーな・・・
ストーブでことこと土佐煮
あっという間になくなってしまいました。 ←ほぼワタシのつまみぐい。
そういや毎年恒例たけのこくんから連絡ないなぁ。
催促、さいそく。

ハルキロク

まだまだ夜は冷えるフクオカです。
毎日毎日あきもせず(笑 
同じ行動をとってくれるアトムさん。
毎日おなじでも見ていて全然あきません♪


背☆
哀愁ただよう小さな背中。
プリプリおしりにかみつきたくなる衝動をおさえて。←おしりフェチ☆



あったまったらノソリ立ち上がり

ごくごく
ゴクゴクと。
ついてまわるワタシには目もくれず、夢中。
ちゃいろの短いマツゲがたまりません。

ストーブ前に戻るかと思いきや、冷たいソファ
でも、何かしらホッコリアイテムの上に


なんね。お・やー

しばらくしたら1枚目。
キロク
今年はいつまで見られるかしら。

サクラ

今年は例年に比べ、たくさんたくさん桜を見ました。
イチと。
アトムと。
お友達と。
もちろん1人でも。←独り桜を見上げるオンナは周りから見てどうだっただろう。


それでもやっぱりコイツが好き。


sakura

ご近所のサクラ。
ちょっぴりこいピンクいろ。
毎年がんばって、もしゃもしゃと咲いてくれるのです。



アパートの一角に。
ゴミのそばで、もしゃもしゃ。


ゴミと。
わたしもがんばらなきゃ、という気持ちにさせてくれるのです。
さんきゅー♪



プチプラ。

ちょっぴりムッときたことを、いまさら思い出し
こういう時は買い物だ!!とうまいこと言いいつつ‘しまむら’へ行ってきました。
んで、しまむらっていうのがカンタンな女子だなぁ。


しまむ


なんだかんだでルームウエアばかりになってしまう私。
色んな人達のブログ覗いてると、みんな上手く取り入れてるのになぁって
でも、結局みつけきれなくて部屋着オンリー。
しかもアトム毛めだたない色ね。


お買い物といえば、8ヶ月に入ってるけどことむ用品はゼロです。
もらえる&貸していただけるものが多いというのが心にあって、なかなか。
そろそろ回収&お買い物に行かなくてはいけないのかなぁ。
マタニティウエアも1600円のスキニーと1200円のレギンス2枚でオシマイ。
あとは借り物のジーンズ1本で行けそうです。




いらないよ
ボクのは買わんでいーけんね。
こういう時だけボクと言う。




オレ
いつもオレ顔

のどかやねー♪

いま六本木ー♪という母に↓写真送ったら返ってきたタイトルの言葉。


菜の♪ うしろ・・・
ハチ興奮 あはー

でしょうね。

前回のリベンジ?すべく、珍しくイチから‘菜の花見にいこう!’だって。
カレの中で色々と頭を悩ませていたらしく(笑)ご近所でこんなに菜の花が。
毎月1回は通る道で、そういえば!!と思ったらしい。
だいぶ減ってた(みたい)けど、嬉しかったなー。
お友達には信じられーんっ!と言われたけど、菜の花のニオイが大好きで♪


ここで終わりと思ったら、次行くぜー!って。


イチ・・・くつくつ 風呂あがりなみに。
どうやら履くべき靴を間違えたイチさん。
べつにいいっちゃない?って、そういうの気にしよーよー(泣
アトムは興奮!!興奮!!だいこーふん!!!でカラッカラなのです。



ちなみにアトムは菜の花&桜を食べまくり。


食べてばっかり

どちらとも食べられるものだけど・・・。
こないだ誉めたばかりなのに。

ついでに。

見納め
桜も、もう終わりかな。

ここ2日、花散らしの雨が。
すっごい雨と風だったから、桜だいじょうぶかなー?ってアトムさんと視察


ご近所の大学は、まだまだイケそうで。
週末うきうき♪



100_2776_convert_20100402222626.jpg






ついでに公園にも寄ってアトム撮影
100_2761.jpg
いつもアトムにとっては高いトコに乗せるので、足ガクガク。
視線を全くくれないので、色々とそそのかして撮れた奇跡の1枚
かわいすぎる・・・(*v.v)。
イチに見せたら、そーぉ?だって。




わーっ♪かわいー♪と寄ってきてくれた4年生

ファスト♡
人生初のキスをしようと鼻息荒く行き急いでしまった男子と
期待していたものの、おじけづいた女子・・・みたい(笑

今ドキ子供のファーストキスはいつなんだろ?

塩分塩分

昨日はことむの健診、8ヶ月に入りました。
4月1日だし、と朝から寝室・トイレ・洗面台のポプリを総入れかえしたりして。
ポプリに私の好きなOrchidのOILをふり、お部屋をいい香りにしたところで行ってきます。

ポプリ自体は100均のROSEですが、昔に買いだめしすぎてニオイが・・・ナイ。



ぽぷり♪


いい感じで行ったのに、栄養指導に。
前回の健診から2週間の間に何かあったかしら???と

結婚記念日のお肉食べすぎたからかなー?
コストコのでっかいポテチ抱えて食べたからかなー?
日曜日に牡蠣食べ行ったからかなー?また行った・・。
友達と3回も外食したしなー?
雨降って散歩行けなかったからかなー?

結構ありました。

3日分の食事を記入して提出しなければなりませぬ。
しかし、人に見せるとなるとすっごいシンプルゴハンになるんですけど。
いつもはしてないような食事内容。

健診おわったらたーべよ、っと買っておいたケンタッキーは?
明日は満場一致で(2人ですけど)家焼肉だったんだけど?


月曜日からがんばろう。

ほうれん草

ほうれん草を大量にいただきました。
悪くなっている部分もあったのでベランダで分けていたら



100_2757_convert_20100401140710.jpg

むしゃりむしゃり、と食いつくカレ。
お外で草は食べないから、同じ色でも野菜と草の区別はついてんだねー。
かんしんかんしん。




んで、大量のほうれん草を消費すべく今夜は常夜鍋を。
かんたんかんたん



     100_2787.jpg
全てをストーブにお任せして、お手軽です。
アトムさん、食べられませんが張り付いて離れません。


ぢつは・・・ほうれん草よりも、おしりフェチ。
男性を見るときも、おしりをチェック!!
イチは見事にクリアしたのでしたー♪
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと