

まだまだ

小僧の息子が写真を撮りたい!とウズウズ。
さっそくはまってらっしゃいます。
よしよし。



DSC_0283_convert_20100331153855.jpg

いいかんじー?なのかな。
なにはともあれ、カメラ小僧の血を引いているのは確実なので(笑

一緒に行ったお友達の子供を追い掛け回して写真を撮る
バカ親子っぷりも見られたことだし、元はとれそう。


これ撮って♪
名前は知らないけど私のスキなお花。


DSC_0287_convert_20100331160303.jpg

もっと近づいて撮ってよー、
これが限界。
汚れるけん、ヒザはつけん!!
小僧にはまだまだ遠い。



新レシピ、にんじん4センチ位って書いてあり
いつもの目分量でサクッと。
ふと思い立って定規で測ってみたらナント2センチ!
まだまだ・・・はお互い様ですな。



落ちる

年末に購入したテレビのエコポイントが、やーっとやっと届いたので。
ブルーレイ見に行こーぜー!!って、うきうきイチさん。
いやいや、春モデル出てるから高いって。

ちーん。

やっぱり予想をはるかに超えるお値段だったようで、まだビデオでがんばろうと
とりあえずのマルチリモコン1500円♪ 
これで早送りが気兼ねなくできるぜ☆
指先いたーくなるまで押してたもんね。









100_2662.jpg
んで???

ずーーーーっとずーーーーっとずっと昔、結婚前から
(私だけが)欲しい欲しいを連呼していた一眼レフを♪

もーすぐコトム産まれるとよ?!

カメラ小僧の息子はアッサリ落ちて。
イチ父はイチ友から陰で‘カメラ小僧’と呼ばれてるんです♪


こんなはずじゃーなかった、を連呼中のイチ。




いつものアトムも

DSC_0083_convert_20100329202647.jpg
更に可愛さUPした気がするー♪
バカちん親でいーよね。

コルテオ

コルテオ☆
ま、いっかー。と思っていたけどTVから流れてくるSalyuの声にやられました。
サルティンバンコ2000で大盛り上がりしたワタシ。
キダムで、うーむと唸り。
アレグリア2とドラリオンは不参加。←いまさら後悔


100_2727_convert_20100327082609.jpg
ぬぉーっ!
入ってすぐにテンションUP♪
カタチから入る女です。


4月4日で終わるって気付いた最近
1人でサクッと行ってこようと思ったけど、仲間げっちゅー。
背中押して欲しい人って、けっこういるかも。


100_2730.jpg
会場が、なかなかの近くに出来たのでよく目にしていた風景
思い残すことはナイ。
けど、また寝ちゃってた。ちょびっと。

イチの性質

菜の花を見に行こう!!
って出かけた月曜日。
むかーしキレイだった思い出を引きずったままの夫婦はまた
去年ニガイ思いをした場所へ。
ぜんっぜん、まったく咲いてなくって、しかもケンカした。
んで、今年も下調べせずに行ったら・・・のののーん。

よしっ!高塔山に行こう!!
とイチおすすめ日陰スポット(笑 


100_2746_convert_20100326144122.jpg
ざ・きたきゅうしゅう☆
ここはアジサイがキレイっちゃけーん。 それなら時期があるでしょーが。
イチおすすめだから期待激薄だったんだけど意外にもキレイで見なおしたぜ。


んで、ホワイトデーにマキマキ屋のロールケーキ買っちゃーけん♪
って、高塔山に行った時点で忘れてしまったらしいイチ。


100_2749.jpg
変わりに豚まんW買い。 揚子江さんのは本当に!おいしいんです。
こっちの方が嬉しかったりして♪ぷぷ。

確定申告

医療費控除。
過去5年までさかのぼれるって知ってたので4年分溜め込んでおりました。
あ、でも、ちゃんと1年ごとに分けて計算はしていたのだけど。
今年からは、あんなに病院にも通わないだろうし、(そうねがう~)
しかもわが町役場で確定申告できるっていうので。
相変わらずの駆け込みで行きましたが、役場の人が3人がかりで手伝ってくれ
サクッとおしまい。ありがとうございます☆
今まで住んでいた福岡市は、何でもかんでも待ち時間が長くて仕方ないけどうんざり。
町ってスムーズで温かくてサイコー♪ ま、不便なこともあるだろうけど。


100_27489.jpg


医療費とは別に税金の還付。
これでこないだの違反金が・・・払えそう。
確定申告☆アトムの涙ほどしか返ってこないし面倒って思ってたけど、
やっぱり、ちゃーんとやっておくものですね。

ガーリック!ガーリック!!

お休みの日、改めて結婚記念日ディナー♪
せっかく前日コストコに行ったのだからドカンと肉肉肉。




100_2742.jpg


うまー。
せっかくだから、お外でリッチに☆とか思ったけど
今は何でも家でできてしまうから、ダメですねぇ。
とりあえず、色々下準備をして、イチがお肉を焼いてくれました。

お昼にイチ&アトムさんとお散歩していて、
近所のお友達の家に寄ったら、家庭菜園の新鮮チビチビお野菜たちをいただき♪
お肉のお供です。さんきゅー☆



100_2741_convert_20100324154311.jpg
お肉だって言ってんのに、牛たたきを買ってきたイチさん。
牛にはガーリックライスだろっ!って私。
ブーまっしぐら。


結婚まるっと6年、7年目に入りました。
2人して思い出してみたら、出会って12年
これからもよろしくー。

3月20日

地下鉄サリン事件、あれから15年もたったのですね。
私の父も東京に単身赴任中で2本か3本くらい前の地下鉄に乗っていたのです。
人ごとじゃないよなぁ。

それで6年前は私たちの結婚記念日。
5年前は
福岡県西方沖地震がありました。
そう、6年前いかりや長助さんが亡くなられた←4次会の途中で聞いた。


結婚記念日だというけれど、イチさんは仕事で不在。
イチ休まんとー?!って友達は言うけれど、そんな理由で休むなんて社会人として?
でも、今はそういう人が多いって聞くよなぁ。

今日はお友達とコストコに行ったので、
やっぱり会員なろうかなぁ。
10年前にオープンしたとき、初年度会費無料だったので通ったよなぁ。
あー、福岡が日本発上陸だったけなぁ。
なんでココだったのかなぁー。



なーんて色々考えながら運転していたら

100_2736.jpg

16キロオーバー。
初パトカーに乗せられた。
3月20日またキオク。

しあわせおもう

来月に式を挙げる彼女とごはん。
旦那さんの転勤で今は名古屋、式は福岡でと準備は大変そうだったけど
やっぱりなんだかシアワセそうで。



幸せな話は、周りの人を幸せにするんだなぁ、って。
聞いてても心地よい。


100_1976.jpg
もう1人、式場まわりをしている彼女も一緒で
やっぱりフワフワ幸せを感じた夜でした。


でもね、人のしあわせ話を聞くときって自分がしあわせじゃないと素直に聞けない・・と思うんだ
そんなことないよ!って思う人もいるかもしれないけど、ね。

茅乃舎

茅乃舎さんに行ってきました。

福岡では有名な明太子の椒房庵さんのスローフードレストラン

100_2720_convert_20100317124807.jpg
このご時世、茅葺き屋根ってなごむでしょう。
しかーし!相変わらずつめの甘いわたしのようで、満席
いやいや、一番お安いランチで¥3500なのにげげげーっ
待ちが1時間~だなんてすみません。
用があったので改めることにしたのだけど、
わざわざ山奥まで来ていただいたのにお席を用意できなくて申し訳ございません、と
おだしを頂いてしまいました。
こんなの用意してあるだなんて、さすが椒房庵さんですー。

しかし1つ残念なことは山奥なのに、わたし意外とご近所さんなの☆ケロリン


100_2721_convert_20100317124914.jpg

結局いつものカフェへ行ったんだけど、
イヤ、美味しかったんだけど食べられなかったキオクが・・・。
しかも火曜日って結構おやすみなのー。平日ナメちゃいかんっ。



オヤツとアトムとIKEA

お芋をオヤツに。
最近のオススメは無印さん。
服も雑貨もオヤツもダイスキ


100_2714.jpg

ネットをウロウロしていたら見つけたニュース☆
IKEA福岡に!
しかも我が町ではないか。徒歩10分。
車で10分の土地に出来るウワサはチラホラあったけど、
ねぇ、まさか歩いて行ける距離だとは・・・



100_2719.jpg
くれー、いもくれー。


このマンション、売れるっちゃない♪?IKEAニュースを知ったイチの一言。

美味しい大分

土曜日の天気は曇り&雨
義母とお約束していたので(意地で私が行きたかった)
別府の超有名店
亀正くるくる寿司へ。
前回同様 関サバ&関アジお目当てで9:30に出発したのに
2時間かかったー。さすが濃霧大分自動車道&安全イチさん
開店30分なのに駐車場もパンパンだったよぅ。

100_2706_convert_20100315140800.jpg
関アジげっと。
他のお魚たちもブリッブリで、ガツガツしたらノドに詰まるよ。
こうなったら、我が家の両親も連れてきたいなー☆

出産までに行きたい(食べたい)ところから、
近所のおすし屋さんを消してしまうくらいのパワー回転ですよ。

帰りにサクッと湯布院へ
私の好きなカトウシンジは無くなっていたけど

100_2712.jpg
おいしいおいしい金柑を買っていただきました。
もう、食べすぎて口の中がクワクワッとしております。
もちろんいつもの鶏めしの素も買ってきたよー。美味しんぼにも載ってます♪

狩り

我が家から車で10分。
いちばん近いイチゴ屋さん


100_2681_convert_20100311195603.jpg
大人1500円、3歳以上500円 時間制限なしー
平日予約制で他にお客さんおらず♪




平日って、こんなに楽しい?!きゃぁーっ♪


100_2699_convert_20100311195831.jpg
食べて食べて食べて食べる。
これでもか。



100_2694_convert_20100311195709.jpg
元は旦那さん友達の嫁たち。
マズイ!女子ってたのしい♪
お仕事中の旦那様たちにありがとうー。




ごろごろ

本日フクオカ雪でした。
風・雷・雪・雨すごく注意報出てたのだけど、平地は相変わらずの日常。
お天気オジサン「おさわがせしてすみません」と、相変わらず謝ってたよ。


しかし気温は低かったのでアトムところころり

100_2150.jpg
イチの毛布をリビングへ
ホットカーペット様様




枕は母のをリビングへ(いつでも泊まれるよう前に持参してこられた・汗)


100_2153.jpg
私はアトムほど寝ていられないので、ちょっかいだしてみるも迷惑そうで




またコロリ、くりかえし。

100_2155.jpg
お外で働くイチさんに、私の1日を伝えることはトテモ申し分けなくてできないけど
すごーくすごく幸せな1日だったのでした。

糸島オドル

久しぶりに雨の日曜日、両親を誘ってカキ小屋へ
お天気悪い日でないと誘いにくい、お出かけ好きな両親です☆

こないだの女子ドライブで行ったものの、改装中だったDOVERさん。
土日は開けてます☆の張り紙は見逃しませんでしたよー。
心おどったー♪
父とイチは車で待っとくー!って分からんやつらめ。

100_2672.jpg
IKEAで買ったイスに置くカゴを探していて(☆∀☆)みっけ
これにとっておきのアレ入れるっちゃーん♪ってイチに報告も“あ、そぅ”だって。



ついでに見たら買わずにいられないキャンドルもプラス

100_2674.jpg
蜜のニオイがたまらなく、黄色もかわいい
残り1個だった円すいのキャンドルは母が。
父と二人、ワイン飲み飲み点すらしい
ほんとかいな(笑

絶景☆


また来ちゃった♪
今日は大臣様とイチ様。
よく飲まれてゴキゲンさん。
どちらにしても運転手はワタシなので
飲もうが飲まなかろうが関係ないけど(泣

初節句


姪っ子ちゃんからご招待状いただきました。
義妹ちゃんのご両親とも久々のご挨拶。
相変わらずのホンワカご夫婦で楽しいです。

来年は我が家にも☆と思うと、やっぱり不思議。

今季オハツ


これがないとはじまりません。


パン屋さんに行ってみたり、
雑貨屋さんにフラリ寄ったり
女子ならではのドライブは楽しいです☆

ぜんざい

そういえば日曜日。
久しぶりに晴れたので宮地嶽神社へぜんざい祭りに行ってきました。


100_2645_convert_20100304170034.jpg
相変わらず大きな大きな日本一の大注連縄
大きなものってなんだか見ていて飽きないのが不思議です。



しかし今日の目的はぜんざいなのでパパパッと。


100_2650_convert_20100304170130.jpg
こんなに大きなお鍋で、しかも金&銀だなんてシアワセ間違いなしです。
ぜんざいって、本当に興味0だったのだけど、やっぱり一口でよかった・・。
持参のお水をくくくいっと飲み干し、フラリ散歩していたら
いつも気付かない場所にすごいステキなお散歩コースを見つけてルンルン♪
今度はアトムも一緒に☆

ときー

アトムが腹毛で感じていたつくしを摘んでいる人を見たときー♪


アトムがおかしい!!とイチが一緒に寝ていたアトムを抱いてきた。
体全体、顔もプルプルと痙攣していて。
初めてのこと、とりあえず救急病院に電話して電話を切ったら元通りのアトムさん。



100_2241.jpg
とりあえず様子見ることになったのだけど、夜中に何度も目が覚め、
心臓を確認してみて安心、のくりかえし。
今朝、かかりつけの病院に電話してみたけど、やっぱり様子見で。
てんかんの可能性とか色々あるみたいだけど、
何事もなかったかのような顔してダイスキなおもちゃで楽しそうです。
3年ガジガジしまくり新しいの差し上げたら古いのには見向きもしないのね。


100_2243.jpg
ポツポツと散歩に出かけたら、よそ様のウンPにすりすりりー。
うんPまみれで今日も元気です・・・(泣


急に何かあったとき、何も分からない!んじゃダメだなぁと。
もっとアトムのこと、ダックスのこと、知らなくては。






ぎゃっぷ

モテる秘訣はギャップだという。


ダイスキなパッションフルーツをいただいた。
見たこともなかったけど、ニオイは大好きだった。

100_2643_convert_20100301132030.jpg
あけてビツクリぐろー。
種を食べるって、意外とカタイし、はぁ南国びしばし☆



そういえば、東京でオトモダチと食事を。
新婚さん、4月から新境地へと出発さん、妊婦さん、
色々とこれからの3人筑紫樓でフカヒレラーメンを。

100_2345.jpg
ふわふわしていた彼女は教師となり、うっかり者の彼女は海外赴任へ
まだまだ子供だと思っていたけど(もう32歳だよ)
一人、都会で電車を乗り換え、無事に帰ってきた娘を見た母は、ほっと一息でした
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
