

鳴く、泣く

もうやだぁ。
フィギュア見てたら泣けて泣けて、登場から泣けてくるー。 男子の時もそう。
でも3選手ともありがとう!



昨日は彼が鳴きました。

100_2524678.jpg
真央ちゃんダイスキなイチに捕まったけど、まだ余裕♪
腹毛ぼさぼさー
真央ちゃんって白鳥にしか見えんよねー☆って、いつも言う




気づいたときはもう遅い、ぷっ

100_2525.jpg
うっぎゃーっ!!
って、イチは半笑いだよ。




ビタミンと春


なんだか最近、皆しゃがんでいるなぁ、と思っていたら
つくしん坊の季節なのですね

100_2637_convert_20100225142435.jpg
アトムも腹毛で春感じ中
そのままつくしを刈り取ってくれたらいいのに。



そんな春ウララの中、イチが韓国より帰国されました このご時世、慰安旅行だって
前回はむざんな(笑)お土産を手にして帰国されたので、今回はコスメをリストに。

100_2624_convert_20100225142531.jpg
アトムよりも忠実に、本数・枚数・個数きっちり購入
求めちゃイケナイけど、サプラーイズなんて無し無しよ。



イチ留守中、ほいっ!と

100_2572.jpg
ビタミンカラーを持って現れた彼女。
今はアナタにビタミンあげたい☆







いろいろ付着

20度超えのまいにちです。

お久しぶり色の服を購入
ここ最近、濃い色の服はひょひょい避けていたのだけど


100_2268.jpg
避けてた理由は遠くに映るカレ
カレ毛がついて目だってしまうのがどうしてもどうしても避けられない毎日だから
なんとなーくグレーベージュに手がのびつつ。
でも買ってみたらやっぱり新鮮♪ ネットショッピングはお得だし
うきうきー。



しかし最近ほんとうに

100_2619_2.jpg
お世話になっております。
ハナセレブより100円お安かったピンク♪

はなこちゃん

まいにち近所を散策、知らない道が場所が好きな私には楽しいです♪
なんだか気持ちの落ち着く神社を見つけました。
わたしの休憩中もアトムさんは調べ物が忙しいようで。
たいへんねー

100_2533_convert_20100223201742_convert_20100223202011.jpg


↑とは違うのだけど、
車ではよく通っていて気になって気になって気になっていた田んぼ道へ
アトムもウキウキで歩いてたけど、ミカン畑の山道
動物よけ?なのか狩りなのか。
猟銃の音が響くたびにビクビクアトムちゃん。
私も間違えて撃たれちまうんじゃないかとドキドキ☆ 服が茶色だったし・・熊



100_250123.jpg
帰ってきたら別犬です。
キバーっっ 熊

子供は3人

マンション購入したお友達の家へ。
はぁ~カイテキ☆
どうしてよそのお宅はこんなにもステキなんだろう。
刺激を受けまくっての帰宅です。


100_2573.jpg
子供はプリンでいっかー、と甘い考えの私たちの予想を反して
アタシもケーキがよかったのにー、と反発中の長女さん。
4月から1年生です☆
ランドセルを見せたい気持ち、よくよくよーくわかる!



お散歩がてら、近所の商店街へ行きました。

100_2617.jpg

ダイスキな揚子江の豚まんを買って帰ってきたら3時間。
どうして大人の寄り道は長いのっ!?と、また長女さん。痛いなぁ(笑
しかし散歩した意味は消えてしまいそうですね。






遠くまで

久しぶりに晴れた昨日、アトムさんと行けるとこまで!



100_2529.jpg
梅は満開だと思っていたけど、そうでもなかったみたいです。
って、これは桜デスカ?
いまいち区別のつかない自分が悲しいです。


ここまで来るつもりはなかったけど、やっぱり好き

100_2545_convert_20100221104447.jpg
すべての道は海につながっていたーっ!
高橋ダイスケ選手の銅メダルを思い出しました。名言アリキのオリンピック



どこまでも歩いて歩いて

100_2563_convert_20100221105149.jpg
帰ってきたら3時間弱
今日は筋肉痛のふくらはぎです。

小魚

鎌倉方面では、しらすを頂きました。
Mミさんが行かれていた‘かきや’さんは定休日でお休み。祝日だよーぃ。
んで、しらすやさんへ
やはり、すこぶる天候が悪かったせいなのか、6人でもすんなり入れました。
生しらすが食べたかったけど3月まで禁猟なのでしかたない(^-^ა)



100_2321_convert_20100219110849.jpg

釜揚げしらす丼☆じゅーぶんじゃないっ!
お醤油をチャラチャラかけてたら“こっちの醤油は辛いよ!!”と姉さん
早く言ってよーぅ、福岡感覚でかけたら辛いのね・・・勉強。

母のわかめづくしも、姉のしらすづくしも美味しかったよ♪もらってばっかり
むかしむかし、生わかめに苦い思い出があって食べてなかったけど復活かな。

やっぱり生しらすもあきらめ切れないから、こちらで白魚でも食べようかと。
でも、踊り食いなもんだから味わう暇がないのよなぁ。ドキドキ☆

サコダサン

九州のIKEAだ!と豪語していた?SAKODAさんからお届けモノ 全然ちがったよー
台の足が壊れていて、足の上に落ちたら骨くだけるよ、とイチから忠告を受けていた(汗
年賀状持ってけば割引になるって、必死で探した0の数、5000円引きなり。



100_2278.jpg
イマドキのテレビは大型だから台も大型になるのが必然で。
でも、置ける幅は90センチしかなく、結局ふつうのテーブルを。


テーブルにしたらコンニチハとコードが丸見え☆

100_2279.jpg
しかもまだビデオだし、前面のフタみたいのが開いてるのはリモコンが効かないから
必死で押すと爪イタイイタイ
あーぁ♪コロコロついたBOX探さなきゃ、
ストーブも買い換えたいな♪壊れないかなぁ、と毎年オモフ
なんだかウキウキ探しものたのしー☆

さてさてIKEAさん
我が家から車で10分の場所に出店予定だそうで。
そこにはコストコもあるし、たのしみーはやくーいつだろー??

大都会

姉カゾクの住む東京へと旅にでていました。
今のうち!無理を言って。
1歳児+友達と行く予定だったのを、母とだったらゆるーす。
というイチの意見を汲んで?若干の軟禁状態でしたが、やはり間違いではなかったよ。
あ、イチさんはお仕事のためお留守番でした。


とりあえず希望の


カマクラにも行けたし
100_2310_convert_20100217112302.jpg
大仏様、アナタいがいと・・・。




IKEAにも行けたし
100_2343_convert_20100217113152.jpg
ホントにいるー?


ダイスキな人の住んでた団地も見られたし♪
お友達とゴハンも出来たし。
1人でsuicaチャージできたし☆



なんてったってディズニー行ったし
100_2494_convert_20100217113348.jpg

ドンベエ関東版買ったし。
2年ぶり?に姉とも会って顔見て話してお互いなんとなく安心し。
やはり姉妹っていいなぁって。
帰ってくる気はサラサラないようで、次はいつ会えるのか分からないけど。

5日間ずーっと雨だか雪で天気悪かったけど、家族って・・・感謝。
お迎えは父とイチが2人で来てくれていました♪
旅の詳細は覚書として後日!

やっと

2010021017250000.jpg
げっちゅー。
さすが都!?

大興奮!?

2010021309110000.jpg
ワタシが何をしたというのか…。

興奮!

2010021211070000.jpg
イナカモノでいいのだ。

好きです

2010021111160000.jpg
飽きないです

姉一家へ

2010021013300000.jpg
ビター&クランチ買い占め

時間変更

9時・19時
アトムのゴハン時間。
我が家に来たときから変わらない。
私が働いてたときだからこんなもんかぁ、って。

100_2271.jpg
でも最近すっごいビシバシ視線

朝はグータラタラと9時まで起きてこないのだけど
どうやら夕方はガマンならんらしく
18:30ちょーど(笑 ←ほんとピタリで笑える。


100_2196.jpg
おねがいよー。
周りこんでのこの顔にノックアウト☆

レイト

オーシャンズ見てきました。
すげー!きれー!だけじゃない世界
どんより曇る私のこころもありました。

イチはアバター
一緒に行って別々です。



100_2289.jpg

出会って10数年、こういう選択肢もあったのか!!って。
初デートこの映画館、親から借金してまプレミアムシート取ってくれた。
映画にいっさいの興味はナイが断りきれなかったウブな私は数分でノックアウト。
何度か一緒に見たけど、洋画だけはさっぱり興味がわかないのねぇ。ホトンドネテル。
韓国映画のシュリに関しては誰が誰だかわからなくなった・・。
あれから数年後、義両親に誘われたキミマロでもアウトだったなぁ。前座の人が・・・×
それから数年、嫁となった私は飲みすぎ11時すぎに、どろーん顔でオハヨゴザイマス。
ウコンが効いてくれればオナカスイターだなんて最悪な嫁ですね(笑

と、私の方が15分遅く始まったのに45分早く終わった空き時間に
ボンヤリ思いだした出来事でした。
家からネットでチケット取り、夕方オフロ、さくっと夕飯の
レイトショーが好きです♪

いちご

いちご・ちーず・もっちりがスキ♪
女子っぽい。

ケン○ッキーさんで、いちご&ちーずアイスを発見

100_2285.jpg
いっちゃん上にホワイトチョコが(" ̄д ̄)ちょこいらなーい
チーズも感じることなく終了。
あーぁーぁ。

12月から、いちご味の限定アイスが続々と。
雪見だいふく・クレープ屋さん・ピノは冷凍庫で大切に保管中♪
開けてウキウキ、もったいなくて食べるのはいつの日か?

ジャイアントコーン見つからないんですけど。カプリコイチゴハニガテデス
スーパー4軒まわったけど(その為じゃないよ)ないないないーっ!
やっぱコンビニ?!
グリコさんのHPには載ってんだけどなぁ。


イチからみやげはトマトゼリーでいぃーいぃー?と電話が。
愛媛で(出張先)トマト?と思いきや
今さー岡山でさー○・・、♪・#.:*^☆←聞いてない
オカヤマナラ

100_2286.jpg
わーい♪
メーカー指定

しゃっきりと

結局、昨日はダラダラと4時すぎまで起きていてしまいました。
お昼のへんな時間にお昼寝してしまったから?
昔はお昼寝しても夜はサクサク眠れていたのに、最近はサッパリです。
あー見えてもムカシは意外と疲れていたのかなぁ?笑


夜更かしの原因は、心くすぐられるブログを見つけてしまったのと
膝の上で眠るアトム
100_2281.jpg
こんな安心しきって眠られてしまうと動けないよ。
ソレをいいことにブログ徘徊していて、見つけちゃうと全部読まないと気がすまない。

でも4時になってしまったので、切り上げ寝るぞ!と。
最近はお昼寝することなく、
意外とキチンとした生活をしていたので(1時には寝て6時起床)
このままだと引きずってしまう~、と思い
本日気合で8時起床。一度7時に起きたけど無理でした。
掃除・洗濯・お買い物を済ませヨシ。
いつの間にか眠ってしまう前に、今からアトムとお散歩行ってこよう☆



アトムをダシにしたのがばれちゃったのか
100_2282.jpg
3時頃に起きた彼は私を置いて寝室へと消えていったのでした。

プレゼン

今日はイチさん出張で不在。
妊娠してから初めての不在。
17時すぎに仕事が早く終わってホテルへ戻ってきた、と。
19時ごろから取引先の方達とゴハンなので、暇だー!と。
あぁ、私も暇なのよ。
テレビもいまいち(テレ東がオススメです)
イチがいないと聞けばフラフラと飲みに行っていたけど、今はダメ
家で餃子&ビールだぁっ!!と張り切っていたけど、ビール無しの餃子だなんて・・。

今までどれだけお酒を飲んでいたのかしみじみ感じる今日です。
飲みたい症状はでていないのだけど。

結局、
イチが帰って来るのが当たり前で、
イチも家に帰るのが当たり前で。
と笑いあった夕方
今は飲んでる時間だろうからどう思ってるか分からないけど(笑



そう、イチ実家からステキ?!なものをいただきました。
100_2255.jpg
イヤ、待ち望んでくれているのは嬉しいんだけど。
うちは何も言わないからね♪と、ホントー?笑
それにしちゃぁ、候補があるんだ♪だって。
それが何かは聞いてないけど、かぶりたくない一心ではダメかしら?

ちなみにイチさん、
ワンピースが大好きでルフィーのような名前が希望だそう。
ついでにドラゴンボールも大好きなので日曜9時はパラダイス☆

おだやか

見た目ポカポカ日和の最近、
お昼のお散歩がものすごく心地いい♪
むっちゃくちゃ寒いんですけど。

今年お初のたんぽぽ?コレたんぽぽ??
100_2264_convert_20100203145056.jpg


そして久しぶりに道を尋ねられた今日
うぉーっΨ(`∀´)Ψ しかも2人!
昔から「すごい顔して歩きよったよ」と言われること数回。
いつもしかめっつらだった(らしい)私の顔が穏やかになっている証拠。
他に歩いてる人がいなかったから・・・か?!


ウキウキしたので、ご近所ミニストップでデンマークチーズケーキソフトを。
100_2265.jpg
飲んだ後に食べたくなるソフトはとってもおいしくって。
ただ、夜中だからいつもチーズは売り切れで。
はじめての昼ソフト♪

かけこみー

ひがしは○あき可愛いー♪と絶賛するイチさんです。
性格はポジティブで、きっと私と似てるよ。
なんて性格の話なんてしてないらしい。
性格は顔にでるっていうのにね。


1月さいごのさいごで3社参りの3社目に。
100_2231_convert_20100201171231.jpg
私たちが結婚式を挙げた神社です。
もうすぐ6年たつんだなぁ。
おうちから白無垢で出発して、外で撮りたかった集合写真。
あいにくの小雨で集合写真は室内だった。
悔しかったなぁ。



初おみくじは
100_2232.jpg
ちょっぴりだけど、あいかわらずイチの方がよくって。
俺の運をちょっとわけてもらって生きとーとよ、って(笑
なんだかちょっと納得したり、
むかーし、どこぞのサイトでやった姓名判断もイチ名字になった方がよかったし♪
目が大きくなくても幸せだよね。
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
