あなろぐ

2010013120430000.jpg
やっと脱出
わたしも。
サヨナラ4年

ストーブ

ストーブがすき。

結婚したときファンヒーターを持参してみたけど
3日でストーブを取りに帰った(そのくらいの勢いで)

100_2133.jpg
アトムもまったり。
加湿器代わりのやかんさん。(加湿器あるけど湯気がすき)
隣のおなべはウドンをぐつぐつ。

煮物もジャムも干物あぶったり☆
竹輪や厚揚げ焼いちゃったり焼き芋も!!
なんてステキ♪


いっちゃんラブなもの
100_2104.jpg
わたし、しあわせです。

おもうこと

また久しぶりのお友達に会ってきました。
昔はよく遊んでいたのに、結婚したり子供が産まれたりすると
会えなくなることってよくあることだと思うのですが
やっぱり会いたいという気持ちの問題だったりするわけで、と思うのです。
時間が合わなくなるのは自然なことなのだけど、気持ち。

幼稚園時代から、学校がちょいちょい離れたりくっついたり。
いつまでたっても変わらない友達。
外見は変われど(豹!!)中身は全然変わらない嬉しいきもち。

今のうちに!という気持ちが私を動かしているのかもしれないけど
これからもよろしく。


最近お気に入りのゴハン。
なにごともほどほどに。
100_2254_convert_20100128190738.jpg
ダークなお皿がほしい

あったか

家にいるようになったいま、家の中の寒さが身にしみるようになりました。
最近また寒くなってきたしねー。


そこで実家からいただいた

100_2252_convert_20100125191428.jpg
ちゃんちゃんこ☆懐かしい!
むかーし祖母が縫ってくれ、私が高校生の頃?着ていたような。
でもやっぱり、あったかーいもので。
イチはオサレ芸能人を見て‘みんなこんなの着てないやろねー’なんて言うけれど、
あんな薄着で暖房はイケナイのだよ。地球にも、カラダにも。



今日はアトムさんも寒かったので
100_2249.jpg
マフラーとホットカーペット全力でぬくい。

出会い

結婚式でお世話になった会場の方たちとお食事に。
もうすぐ6年。
出会って7年経つのに、
こうやって会うことができるのは出会いの運♪
男性担当さんは奥様を、女性担当さんは旦那様を連れ、去年から参加で。
アットホームなところが気に入って選んだ式場
ありがたいねー☆

イチ幹事だったのに、相変わらず丸投げでスミマセン。
次回は5月!
また会うぞーっ!




行き当たりバッタリの屋台は・・・
100_2238.jpg
ハズレが多い 気をつけて

すきすき

お友達、わざわざ電車に乗って遊びにきてくれるというので☆
ちょいとしたオミヤを渡せたら~とお買い物。
(いつも車移動の私、公共の交通機関に乗るのは大行事なのです!)

何にしよー!なんて、心には決めたカレがいたりして。
ダイスキなshinzi katoh
大物はかわいすぎるけど、小物だったらインテリアの邪魔にならないし(たぶん)

100_2229_convert_20100122155233.jpg
ふきん。
これだったら汚れても目立たない☆だから、わたしの分も♪
あ、キャツラには白地あげちゃったけど・・。



彼なりに気をつかったのか
100_2087.jpg
ゴハンの時間も気にせず爆睡

なんですと。


大寒なのにあったかい。
夕方から雨だというので、お昼に散歩
どんだけ疲れてんのか


100_1132.jpg
寝る寝る寝る寝る 

でもかわいーよなぁ、なんて眺めていたら

ど、ど、ど、どーした!

100_1133.jpg
盗人ばりの●
やー、まだまだ知らんことあるーっ!!

テスト

1263782772-201001141526000.jpg
携帯より

ぽぽぽっかぽか

先週、イチ不在時にお友達が遊びにきてくれました。
ゴハンはイチが「そんなん食えるかいっ!」とおっしゃったトマト鍋☆


100_2201_convert_20100118100702.jpg
やっぱり、やっぱり美味しいじゃない♪女子ですもの。
翌朝、イチと食べたリゾットは「オレやっぱにがてー」なんだって。


遊びに来てくれた彼女
お正月にあったシアワセな出来事を事細かにお話してくれ
彼のおじいちゃんのくだりは思わず涙しそうだったり。(こっそり)
やっぱり友達の幸せな顔は嬉しいもので。
32年間がんばったよ、アナタ。
これからもガッツリ幸せ捕らえようゼと。


そんな幸せ彼女が持ってきてくれたお土産を♪
100_2205.jpg
ありがとう
あの、生田神社の安産お守り☆
姉が送ってくれた水天宮のお守りは油断したスキ、アトムあにきー♪
ひも部分ひきちぎられていたので大切にします。

らりーらりー

年明け2回目のバーゲンへ行ってきました。
前日から地元TVの中継がココばかりだったんだもの。
大好きなStudio clipSM2が入っているアウトレット。
行くしかないでしょー。
2つのお店はナチュラリーな人ですごかったよ。
外見(格好)はやわらかでも、中身は女子だから・・・ね。


でもやっぱり個人的には、
こないだシルシルミシルを見てしまっていたから、一先ず銀だこに行ってしまう。
100_2193_convert_20100115155546.jpg
17日まで全品(8コ入り)100円引きだよ
しかしやっぱりタコ焼きはソースが1番かも、私は。




今回は無地と茶系は買うまい!!と決めていた(いつも同じようなの買ってしまう・・)
100_2194_convert_20100115155636.jpg
珍しくガラガラもの
私は手がでっかいから(泣 
5本指てぶくろ探しはムツカシイ

とらぶりゅ

コチラ地方、小雪の降る中
お友達が遊びにきてくれました。
朝6時イチを駅に送って行くとき久しぶりに勝手に歯がガチガチびっくり。
それ位さぶかったのーっ!!

ランチ行こう!って計画してたのに、こんなにも寒いから我が家で。
ちぇっ(´・ω・`)

100_2185.jpg
とりあえずの飲み物しか用意できなくって。
女子的家だったら、色んな茶葉たちが溢れているんだろうなぁって。


でも、彼女達が買ってきた飲み物はコーラ☆
あ、きゃつらも女子じゃなかった。

ピザとってお菓子食べて久しぶりに一緒にタモさん見て。
何でもないようなことがシアワセ♪
っていうのは私だけ~?



アトムさんは
100_2188.jpg
ちかれたー
らしい。

アトム様

12日は5ヶ月に入って初めての戌の日でした。
戌の日にお参りに行って帯を巻くのが本当?らしいのだけど平日って仕事やーん。
で、いつも通り‘ま、いっか’で先日お参りに行き当日はイチさんに巻いてもらおう!


100_2177.jpg

帰りの遅いイチを一人ウズウズ待ってみるも暇なので我が家のお犬様と。
ヤル気なんてないよね、ごめん。
寝ているところを起こしてみたのだけど、1度もコチラを見ることはなかったよ。

結局ギリギリ戌の日が終わる時間に巻いてもらって一安心。
って、さらしあったかーい♪
これは妊娠していなくても手放せそうにない一品になりそうです。


ちなみに
予定日は6月24日
ベイビーの呼び名は‘ことむ’です☆
色々と呼んではみたけど一瞬で忘れてしまい
唯一忘れなかった名前が・・・笑

どんど

昨日1月11日は地元のどんど焼きに行ってきました。
100_2169_convert_20100112161237.jpg

毎年子ども会で参加していた(子供にとっては)餅を食べられるお祭りです。
やっぱり昔に比べると子供も少なくなったし、櫓も小さくなったなぁ。


100_2171.jpg
もう6年も前にイチ家から頂いた結納の品。
母が‘子供ができるまでは’と取っておいてくれていたそう。
で、今年サヨナラすると聞いたので私たちもありがとうを言いに行ったわけです。


しかし飲む飲む両親とイチさん
100_2175_convert_20100112161334.jpg
かっぽ酒は大人になった気分だぜ。


子供の頃はダイスキだったお餅がすっごーく甘くって
100_2174.jpg
私も大人になったかなー。

改めてありがとう、両親☆

祈願


早いものでオナカのベイビーは5ヶ月に入ったようで、
母に「戌の日はいつー?」と聞かれ、慌てて調べたら12日じゃないか!
げげげっ、という安産祈願に行ってきました。
実家から姉の‘さらし’が出てきたというので、それを持ってお参りです。
使いまわしは・・・と聞くけれけど、
姉の子は2人ともバッチリ生まれているからオッケーでしょ、ということで。

100_2162_convert_20100111145558.jpg

安産の神様として信仰されている宇美八幡宮へ。
お宮参りの方も多く、あぁ、こんな日が来るのかしらん?とまだ不思議。



げっ!やっぱ靴脱ぐのー?!
100_2165_2.jpg
センスーっ!!


その後、後厄のお礼に行ってありがとうございます。

やっとこ

タイトル通り、
やっとのことで2010カレンダーを購入☆

100_2131.jpg

もう今年は8日も過ぎているというのに。

シンプルで白地で横長がよくって
そんでもって六曜(六輝ともいう)が記入してあるのが欲しくって。
のんびり探していたら年が終わっていた。

六曜って見てないようで見ていることに気づいた去年。
お安いの買ったら書いてなくって、
ま、いっか♪と思っていたら困った去年。

来年はちゃんと、
うん、ちゃんと早くから探さなきゃ。

でもカレンダーって年が明けても値下がりしないんだなぁ。

おぞうにー


七草の日、初めてのお雑煮をつくりました。

100_2132.jpg

我が実家のお雑煮は京都出身の父に合わせて白味噌のお雑煮。
博多雑煮はお婆ちゃん家で食べてた位。

イチは実家の博多雑煮が大好きなので、母様に聞いてみたらカーンタン☆
これから自分のお雑煮ができてくるよ、と頂いたお言葉。
そう、自己流で我が家のお雑煮はいつ出来上がるのかな?
おせちとか作る日がやってくるのだろうか?

まずは、形から☆お雑煮用のお椀が欲しい。
来年までに探さなきゃ♪

しかしイチさん、
今夜はお茶漬けを食べるらしいです。
簡単だけどなんだかなー。

お正月

さぁ!始動です。


今年のお正月記録を。

31日年越しは毎年恒例の家族とコテージへ行く予定だったのだけれど
私は、山だから来るなっ!と言われ1人実家へと帰る予定でした。
一昨年はコレだったもんね。

しかし願いは通じた?のか
先方から連絡があり“雪が積もってるけど大丈夫ですか?!”
スタッドレスかチェーンが無いと無理なんだそうで。
んで、速攻で中止☆近くのおうちで年越しとなったのでした。

毎年みんなで紅白→ジャニースと歌って過ごす年末は変わらず楽しく。
参加できてよかったー。
来年はまたどこかの家族が増えてたら楽しいな☆

1日は我が実家へ
2日はイチ実家へ
3日は友達が我が家へいらっしゃい。
4日朝カレーで締め!!


100_2129.jpg

アトムさんはイチ実家のワンと相変わらずの距離を。
こちらも毎年恒例なようで♪

ごあいさつ

100_2107.jpg
明けましておめでとうございます。

今年もマイペース更新になりますが、
どうぞよろしくお願いします♪

イチ宛の年賀状も6枚目
もう求めることはないけれど、やっぱり期待して(笑

皆様と我が家の1年に、たくさんのハッピーと笑顔が溢れますように。


予約投稿しております
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと