ぬいまひー

こんにちわ。
お久しぶりのアトムだよ。
よく寝るよ。
眠いから寝るんだけど、暇やけん寝るしかないっちゃん。

100_1524.jpg






あやつらはオレを置いて旅行に行ったと思ったら
100_1630_convert_20090929163311.jpg

こんなのにハマっとんしゃーと。
イチが会社の子から借りた♪とか言ってウキウキ
ろみちゃんにも面白いけん読んでみてんっって!!
          (私だけは“ちゃん”付けで呼ばれてる・・と思う)




イチが帰って来るのを首をながーくして待ってるろみちゃんは珍しいんだぜ。
100_1629.jpg
ゴハン食べたらシーンとした家の中で別々にいることなんてないんだぜ。
ろみちゃんは、今までこんなイチを許さなかったのにな。




あーあ。
100_1095.jpg

扇風機、まだたまーに必要なんだイチ。

大分食べない旅②

やっとこさ最後です、大分。

別府にサヨナラ、また湯布院へ戻ってきました。
今日は晴れてるもんね

ひさびさー♪
ひとおおかー
100_1708_convert_20090926210837.jpg

ブラブラしてみたものの新しいお店といえばハチミツ屋さんとかバームクーヘン
うむー、やはり2人とも興味わかないの。


お目当てのShinzi Katoh

100_1711_convert_20090926211805.jpg
もうね、大好きなの!!
色々なものを手に取り悩んで悩んで1度店を出る

はぁ、でたでた滅多に出ないのに迷い病
またウロウロ散策してお店に戻る
今度はイチも連れ込んで、あーだこーだと
そして結局なーんにも買わずにサヨオナラ(*≧m≦*)

お化粧ポーチもイチに買ってもらったのあるし・・・(違うメーカー)
とか思って買わなかったのに帰ったその日に壊れた(泣

川沿い散策してたら草むらでガサゴソッって
見たらへびーびっくりしてイチをたてに逃げたよわたし
本性でちゃったわぁ☆



そんでお土産は
100_1713_convert_20090926213423.jpg
帰りのインターでブリブリ地鶏の炭火焼



100_1714.jpg
これだけは欠かせません
とりあえずお酒のつまみだけ。
鶏めしはお土産だよー。

かぼす買おうとしたら
「かぼすって貰うもんやろ」とイチ
そして昨日オトモダチからもらったー☆☆☆

おしまい。

大分食べる旅④

もうさすがに大分旅行は記録として残すので駆け足でまいります。


前夜、遅くまで飲んで食べてパンパンの私達は朝風呂へ
ぷはぁーきもちいい。
あんなに食べたのにおなかがすくのは何故だろう。
9時からドラゴンボール見ようと思ったのに放送ナシ。
大分はNHK除くと4チャンネルしかないの。
そういえば、むかし大分に住んでた子が
「笑っていいとも!」
なんでコンニチワーって言ってるか分からなかった、って言ってたなぁ
そりゃそーだ、今はどうか分からないけど昔は夕方放送されてたんだそな。



チェックアウトーして湯けむり展望台へ

100_1671_convert_20090926204514.jpg


NHKの「21世紀に残したい日本の風景」で2位だったそうな
私の写真じゃさっぱり伝わらない悲しい現実



さてさて本日のメイン亀正くるくる寿司

100_1688.jpg

関サバと関アジは開店同時に行かないと売り切れる

100_1686.jpg

もちろん5分前行動ですよ。
ココはお味噌汁も無料なので2杯いただいた。
うーん、胃にしみる。

2人で3500円
けっこうモリモリ食べたのにお手軽でお魚も大きくてブリッブリ。


100_1684.jpg
開店を待つ09番
10分もしたら満席になったよ。

しるばー

シルバーウィークが終わった24日から、
ちょっぴりだけど毎日お出かけする事になってしまい
毎日お化粧してお出かけするのがこんなにキツイものかとしみじみ感じております。


で、私のシルバーは毎度おなじみ泊まられたり泊まったり泊まられたり泊まられたり。
その中の1つ。
我が両親とお出かけしたおはなし



お出かけしたのは大島という近くの港から行ける島です

おーしま行ってみたいなー♪
と思っていたところへ母から大島行かん?っておやこー!
最近TVで見たらしい。


100_1730_convert_20090926171021.jpg
意外と大きなフェリーに乗って25分
やっぱ船きもちわるいー。



オトコ!の瞬間を撮ってうれしかったけど
100_1736_convert_20090926171150.jpg


おなかすいたー!を連発する私に父が派出所でお食事どころを聞いたのだけど
それが高いし美味しくないし遅いしで(泣
はぁ、出だし不調。


とりあえず、島には1台しかないであろうタクシーに乗り込み
はじーっこの展望台まで行ってみる
100_1743.jpg
車降りてけっこう歩いたのにまだ遠い。
しかもかなーり広くて景色いいのにだーーーれもいません。






タクシーのおっちゃんに教えてもらって来た道を戻り、遊歩道へと進むけど
100_1763_convert_20090926172559.jpg
坂道すぎてヘロヘロのペーパー夫婦とイチ。




100_1762.jpg
左はずーーーっと深い森。





下りはまるで腐葉土(あめ降ったしねー)
100_1768_convert_20090926173429.jpg
道幅も狭いからなんだか怖くて(虫がデッカイんだもんー)
頭からタオルかぶってうつむき下る。
母だけが、こんなはずじゃなかったのにーを連呼しながら
(TVで見たのは自転車で爽快に走るカップルだったんだって)



まぁしかし、
こんなに景色が良くて海もキレイなのに
なーんにも無くて人もいなかったのが思い出

楽しかったんだよ♪



100_174890.jpg
チチを撮るハハ

大分食べる旅③

もう少し、大分バナシです。


2軒目へ向け、調節しつつオアイソしてくださいー。
別府の町は想像よりも?!活気あふれ
韓国料理・焼肉屋さんがすっごい多かったーよ。


どこかで見たおでんの文字が忘れられず
しかし、どこで見たかはスッカリ忘れ

100_1659.jpg

目に付いたおでんにつられ食堂うれしや
道から見えるショーケースにお刺身やから揚げサラダが並んで、んー。
いいっ!!

おでんと、もちろんギョーザもいただきました(〃^∇^)
イチも熱燗のんでホロホロ酔い

外国の方も1人で学生さんも数人でワイワイ囲む豊富なメニューは目移りするぜ。


フラフラと宿へ戻る途中コンビニ寄って、またおでん。
うまーっ!コンビニおでん♪


その後イチに誘われるままゲーセン。
あぁーっ!こういうの久しぶりで楽しいんですけどっ!!

100_1667.jpg
あ、また髪きっちゃった♪




そのあと何したと思いますーぅ




やばいよ、やばいよーっ
100_1664_convert_20090920133701.jpg

最近、イチとは別の飲み会後ファミレスコースが癖になってて(わたし)
30過ぎた男女が2時過ぎグラタンやらカレーやら頼む姿は・・・
ちゃんと食べるよ♪

イチもビツクリ☆
おやすみー。

大分食べる旅②

まだ続きますオオイタ
失礼(*v.v)。

タオルが黄色くなるまでお風呂に入った私たちは(鉄分すごー)
洗い流す真水もないー(〃^∇^) 風呂臭プンプンいいにおい。

さぁ、別府へ。

お目当てのお土産を買い・・・暇やねぇ。
久しぶりにスタバとか行ってデート気分♪

早々とホテルへ入り(我が家、基本ビジネスです)大浴場へレッツゴー!!
イチが鉄くせー、鉄くせー、とうるさい!
私はこのままで平気だったのだけど。
別府はビジネスでも温泉なのだ☆
じっくり入ってのどカラカラでお目当ての店へと向かう。



今夜の食事は
100_1651_convert_20090919161732.jpg
湖月 餃子屋さんだよ。

・・・と思ったら1時間待ちだと言われちゃって(*≧m≦*)
恐るべし土曜日、やったー!誰も並んでないーっっ!!!と浮かれたのにな。



さて、どうする。

頭の中は餃子でいっぱい。
のどはカラカラ。

来た道を戻り、目をつけていた居酒屋さんでヨシとするか。

100_1653.jpg
りゅうきゅう 大分名物だとか。

お魚はブリブリでコリコリでコチラでいうゴマサバみたいな味。
お醤油・お酒・お砂糖を混ぜたタレをお魚にかけているそうな。




他県なら、本来レモンがついてくるのが全てカボスだった
100_1654_convert_20090919163518.jpg

カボスでも買って帰るか。

あ、コチラで餃子いただきました♪
にんにくの丸焼きも♡

大分食べない旅①

くぬぎの丘を後にしたら湯布院でもフラフラしようかと計画していたのだけど大雨
こんな天気でヤル気を失った私は
翌日行こうと思っていた滝へナビセット♪


到着時間16:50

え?!
えーーーっっ!!

まだ13:20なのにぃ???

あーあ、地図の読めない女代表です☆

さっそく取りやめ
通りかかった塚原温泉
100_1646_convert_20090918175502.jpg


向かって右側が男子更衣室。
格子はしてあるものの、かなり丸見え(笑 
10人も入ればいっぱいになるような小さな大浴場。
最年少は私というおばちゃま率高し。



100_1643.jpg
手作り?暖簾をくぐると鍵すらついてない棚があるだけ。

こんにちわー。
おさきにー。

と言いながら入る温泉もまた楽し♪


皮膚病に効くというので来てらっしゃるのか

ここに来たら髪が生えると聞いたもんでー。
あなたそりゃ無理ですバイ、わたしゃもう20年近く通うとりますがコレですもんね。

と丸聞こえの壁一枚でしきられた浴場、
イチ曰く、知り合いじゃないみたいよ。

100_1642.jpg


会いたかったぞダイスケ。

大分食べる旅①

これまた久しぶりに旅へ行ってきました。
なんだかいつも人が一緒なので、今回は2人で行きたいのぉ~ん。
と甘えてみた。
本当は1人で都へ行くはずだったんだけどな(笑

今回のテーマは
久しぶりだけど何度か行ってる場所なので、観光にはさほど興味も無く。


一先ず向かった先は櫟の丘
美味しいピザとパスタと湯布院が一望できる!と決めたのだけど大雨です
100_1633.jpg

うーん、残念。
次回はピーカン晴れの日にテラスで食べるのが目標になりました。
ありがとう雨。


着いたら何組か待ってらっしゃったのだけど運よく2人組みは私たちだけ。
運よく開いた席が2人席♪すんませーん。全然待たずに入れちゃった。
100_1639.jpg
入ったらすぐに石釜がお出迎え。
テンションあがるー!!
注文してピザあっちゅーまに出てきたもんなぁ。


100_1635_convert_20090916164250.jpg
色々食べたいのでピザはハーフ&ハーフ。
来る途中に食べたパンで、あまりおなかすいてない・・・とイチ。
くそー!やっぱり止めるべきだった。




忘れちゃったけど、キノコのクリームパスタ。まんま。
100_1638.jpg
おいしーっ!!とはしゃぐ私に
濃いねぇ、と呟くイチ。

は!?だから美味しいんやんっっ!!!

次回はハラペコイチ連れてくるぞー!とまた目標が1つ。
ありがとうイチ。


ちなみにピザ(カプリチョーザとクアトロフォルマッジョ)
お好みでメープルシロップをかけるのだそう。
100_1636.jpg
ふだん甘いものは避けちゃう私も、ものは試しだ!と(甘いものがお好きでしたら~と。)
チーズの酸味とメープルの甘みが不思議でうまー!でした。

イチにも進めてみたけど1口食べて「こっちのほうがいい」とタバスコを。
くそー!どこまでも反抗的!!

とっても忙しそうな店内だったけど、
無愛想な店員さんが1人もいなくってステキなお店でした。

ジャーニー


最近どこにも行ってないなぁ、って。
どこにも、って2人でブラブラ歩いてないってことなんだけど。


で、近所の志賀島へ。
最高のドライブコース♪

100_1584.jpg
久しぶりに展望台に上ってみたよ。
向こう側には福岡ドーム&福岡タワーも見えるカップルにはもってこーい♪の場所。
この日も数組いらっしゃって、可愛らしい会話をしてた←聞くな




アトムさんも、同じ目線じゃないとブーたれちゃうので
100_1586_convert_20090911130714.jpg
こういう時だけ私に「抱っこ♪」ってくるんだよな。







夕陽が見えるいつもの場所には
100_1589.jpg
てん、てんとラブカッポー。





いいっ、こういうのすきっ♪
100_1590.jpg
ふふふ。
おばちゃんが写真送ったげよーかぁ。
なんて物思いにふけつつ。




おじさま、何を想う
100_1593.jpg
わたし達にも、こんな時期あったなーって。
オセンチ。


さぁ!!
いざ王将へ!!
ビールのリベンジ!!

はなびでーと

宣言どおり、
とりあえず花火に行ってきました。




100_1555.jpg

地元花火、ここだけは毎年欠かさず通うのだ☆
今年はイチも一緒に行けたから、前夜から場所取り。シート敷くだけよ
こういうのも楽し♪

もういっぱい敷いてあるよー!
って数日前から入るメールたち。

そんなに言うなら取っといてよ、とか思うけど。
信用できん!



100_1547_convert_20090907205715.jpg

柵に埋まっちゃうんじゃないか、と心配になるくらい前のめりの2人を見てるのも楽しかったけど。




確かにこーんな目の前じゃ分かる気も♪
100_1550.jpg


とにかく!
とにかく今年は


トイレ行きたいー
花火でビールは無しだな。

ちゃらら~♪

いやー、
もうすぐリアルに私の社会人人生リセットだわぁ~♪
なんて、余裕ぶっかましてた近頃。
月末月初で出勤出勤(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


そしたらー
総務さん、電話してこられ
すみませーん、有給2日計算間違えてまして(´・ω・`)
え!?

あーあ。
2日で終わりと思っていたのに、4日まで出勤ですー。

同じフロアの関連会社☆女子達、移転と聞かされていたのに
すみません、いりません
おーっと。
リアル現実。

みんなしてプー子ちゃん。
そして皆、有給買取していただけるのに“ろみーさんには内緒でお願いします”
おーっと。
何を信じてお願いしたのか分からないけどバレてますよー。
こうなってくると会社の実態、本質、分かっちゃうからヤだよな。

打っても響かない上司にグダグダごねるのも面倒だからサヨナラします。

あーあ。

とりあえず、9末で終わってから
未来に向かって進むしかないので♪
雇用保険にお世話になりつつ、花火あと2回いくぞー!





100_0875.jpg





あ、バレてる。
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと