

はっけん


閉鎖にともない、お仕事めっきり減り減りでしてー。
それでも社内にいるのはつらいねー。
で、コソコソ雇用保険やら求人やら検索しておる毎日です。
社会人ごめん



うにゃー。
100_1033.jpg
そんなで返ってオツカレモードでふらりん。
スクロールって目に悪い。

帰ってゴロリなると必ず乗ってこられるアトムさん。
ほほー、下から見るともしゃもしゃやん。



100_1034.jpg



での、ついでにペロペロ時間。
私のお顔をベロリンできるのは1日で、1回こっきりなのにさ。



100_1035.jpg
なんでよ。




また乗った。
100_1043.jpg
もうペロリされることはなかったけれど、
あご下ひげながっ(☆∀☆)

嫁の威厳

雨、すごかった。
追い越し車線走るのはキケンすぎた。
対向車線から、波しぶきが向かってくるんだもん。
びっくりだよー。


で、我が家も家でまったりゆっくり。

カメラいじってたら
100_1045.jpg
目が合いました。




で、いつもの
100_1046.jpg
つまらん合図。








えーーーっ
100_1047.jpg
そこ、お初やね。






おいおーい
100_10507.jpg

ずるい!全開だもん。







だいたいさー
ソコは私の居場所なんやけん
100_1051.jpg

えーえー、
こっち側から突っ込んでやりましたですよ。

にっしょくです

たぶん、
たぶん今日は、
そわそわ空を見上げた人が何人いるのかな。

もちろん私もその1人。
朝からぼんやり曇り空で、日食で暗いのか曇りで暗いのか定かではなかったけれど。
会社の外に出てみたら、結構みんな出てきていて♪

どこぞのオジサマがグラスを貸してくださり、感動を味わう事ができました。
せっかくカメラ持って行ってたのに、忘れて(*≧m≦*)キャイン



そのかわりといっちゃーなんだけど
出勤前に、お隣さんの車でみつけた♪

100_1076_convert_20090722201244.jpg


コンクリートなのに、何処から歩いてきたんだろう。
動かしてないようだから助かったけど、毎日動く車だったら・・・。

子供の頃、土から出てきたばかりのセミを持って帰って、脱ぎ脱ぎ夜中に見てたなぁ。
両親が起こしてくれた記憶が懐かしい。
こんな気持ちになれることも、ありがとうだね。


日曜日、ちょっぴり遊んだら首が若干のムチうち状態。
寝返り打つのも一苦労・笑
自業自得だから責めることは出来ないけど、共犯イチが毎晩シップを貼ってくれるの♪
空を見上げるのも一苦労だったよ。


記憶に残るであろう今回の日食。
次回、26年後?
どんな私になってるだろ。


動物は日食に反応するって聞いたけど
187_1031.jpg
アトムはどうだったのかな。
いつもどおり、
だろーね。

成長

我が家の枕は母の手作りソバ殻枕、カバー付き。
毎年作って持たせてくれるのです。
昔々から眠ってる生地だから、おーっ!と懐かしくなる時も♪

ソバ殻枕って重いの。
よく姉ちゃんに枕で殴られてたなぁ。
すっごい勢いでドッカーンやられるんだから(*≧m≦*)
私が痛みに強い理由が分かっちゃったかも。



前回も書いたけど毎日暑いから
枕カバー替えまくり。

で、枕カバー入れ係りのイチ登場☆





おっとっとー??
見覚えのないカバー。



100_0852.jpg







正しくはこう。
100_0854.jpg

上の写真との違い分かる?

枕カバー、
アイロンかけるとき裏返しなので、そのまま収納。
で、そのままセッティングしちゃうイチ。

それだけならまだしも
イチの枕に私のカバー。
私の枕にイチのカバー。


その夜にイチが干したバスタオル
100_0858.jpg

お隣のピンピーンを見習おうよ。
昔から伸び悩むカレ。




ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ言ってたら
100_08567.jpg
ご機嫌を取ろうと思ったのか。
かわいいやつ。


まだまだ

毎日毎日30度越え(*≧m≦*)
小中学校クーラー設置検討中。
あまーいっ!と思ったけど暑いよね。
そりゃ暑いよね、最近。






そんな中



100_0899.jpg
反比例?

まだまだブランケット独占中。



見てるこちらがたまりません。



ね、ね、
暑かろーもん。


100_0900.jpg
え?なんて??


母ちゃんの呼びかけって面倒だよね。
わかるー♪
けどさびしーね。






100_0901.jpg
鼻息ぱわー☆

きゃーっ!やられたーっ!!
なんて乗っちゃったけど







だよねー
100_0902.jpg
限界☆☆☆

梅雨明けたら片付けよ。

はかた

ちんやー♪ちんやー♪
唱えていたらスポンサー様が連れて行ってくれました。

ちんやさん。
コチラですき焼きと言えば、ちんやでしょ。
お昼のランチしか行けない30代庶民はドッキドキ☆



100_1003_convert_20090712122323.jpg
コチラは割り下なしで、お砂糖&お醤油おんりー。

おいしー♪
も、つかの間で。
お口の中がついていけずに、も・もういい。
悲しいかな年齢。


7月と言えば
山笠があるけん博多たい

この時期は山の男衆が普通にハッピ&足袋?で歩いてるよ。

黄門様に
100_1002_convert_20090712123129.jpg




ドラえもん
100_1028_r1_convert_20090712123227.jpg


中洲のスナックもラーメンも楽しーすぎるっ♪



目が覚めたら
187_0976.jpg
何故か私がベットの下で。
臭うよな。

すきすきすきー♪

決まっちゃった♪
わたし9月末でお仕事おわり~。
こちら支店、閉鎖なんだって。
8月5回、9月3回行ったらおしまい。
有給消化なり☆





でも、買い換えちゃった会社ソックス♪
お古は息子の大好物。

100_0928.jpg




母ちゃんの足臭だよ。



100_0927.jpg
うきゃー♪
うれしいか、そんなにか。





100_0925.jpg
あぶないー。
あ、うしろキタナイの見ないでね♪







ほら
100_0921.jpg

犯人☆

ニホン

前回記事ではあたたかいお言葉ありがとうございました(*ゝω・)ノ
何のお返しもできませんが、また中身のない日記にお付き合いお願いします♪



先日、お友達のおうちへお邪魔しました。

お花が咲いていました
100_0983_convert_20090701073359.jpg

お花が咲いて
100_0980_convert_20090701073513.jpg

お花が
100_0908_convert_20090701073256.jpg

↑これ我が家。
お花なんて見当たりません。


生け花の先生やってるお友達

“ろみーももっと日本の文化に触れないけんよー”



はぁ・・・レンゲをアジサイと言うイチと、ツツジをツバキと言っちゃう私に?!

日本の文化。
ニホンノブンカ。
にほん??





100_0820.jpg
こういうこと?
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
