おもひで

王監督、突然の辞任。
地元のTVは予定を変更して会見を流し、特集を組んでます。
今日は勝ってほしいなぁ。松中選手は泣いてないかな??

休日の午後、お天気も良かったので大濠公園に行って来ました。
ここは私が通っていた高校の近くで、体育の時間に外周2キロ走らされていた思い出の公園です。

            179_7910.jpg
池の大きさが約22万平方m。貸しボートもあってラブラブカップルさんがいっぱいですよー。
能楽堂や浮見堂・日本庭園や美術館。
マリリンモンローが新婚旅行で訪れたと言われるレストランもあるのです。

近くには王監督&川崎選手行きつけのパスタ屋さんも。


高校時代は走るだけだったので
            179_7905.jpg
            179_7903.jpg
巨大鯉や亀・カルガモ?達がいることに気づきもせず・・・。
亀が泳ぐのって最高にキュート☆
みじかーい足を前に後ろに、とーーっても可愛いんだよなぁ。
昔飼ってたカメ吉君を思い出しました(*v.v)。 ンー

お隣には舞鶴公園というこれまた広い公園があるので足を延ばしてみました。
昔昔の西鉄ライオンズ(今の西武ライオンズ)の本拠地で、
その後ダイエーホークスの本拠地となった平和台球場があった場所です。←知らないよね、興味ないよね

小学生の時、仲村ト○ルさんが来るってんで連れて行ってもらったことを思い出します。
何で来てたんだっけ?と思って調べてみたら→ あるもんだねー。
他にも誰か来てた気がして『きっとビーバップやったと思う!!』って興奮したら『ノブオ見た?!!』だって。

そんなこんなくっちゃべりながら3時間弱。
私の足付け根が悲鳴をあげ退散(*≧m≦*)



帰りは王将さんでお持ち帰り。
            179_7917.jpg
男子2匹バッタン。
わたし、これ以上まる子はゴメンよー。

でぶまるこ

ほんっと、お前んちにそっくりよねー

イチが呟きます。
ハイハイ私の実家でしょ。

日曜日の夕方、ちびまる子ちゃん。
比較的まるちゃんファンな私は時間が合えば必ず見るのです。

その度言われるアノ言葉。

そー言われてみれば似てる。
むしろ『あや?!うち?!』思うところ満載で。

もちろん私はまる子なわけで。
イチが文字ってでぶまるこ。うきゃきゃきゃ笑う。

あんな感じのさくら家で育った私は義父方の伯母さまからステキな贈り物を頂きました。
            178_7896.jpg
真珠のついたボールペン。

なんだかね、義父の姉さん&妹さんってマダームなのですよ。
品のあるマダーム。

横浜にお住まいのマダーム妹がチラリと遊びに来られたらしく『義姉さんとろみーさんに』と頂いたらしい。

それはお礼を言わなければ、ってことでお電話を。
さくら家で育ったまる子が花輪くん家の親戚に電話する感じでキンチョー。
相変わらず、まったくもって話は盛り上がらず返事を『うん』なんて言っちゃう始末(*≧m≦*)
横でイチは笑ってるし。苦手なんだよなぁ。

とりあえず、お礼も言ったし気が緩んだまる子。
起きたら3時リビングで寝ておりました。
なんだかヤル気になったらしく、イチが夕飯の片付け&洗い物ちゃんとしてくれていて感謝。
まる子、お魚をグリルにセットしただけで夕飯の用意もしておりませぬ。
お風呂から上がったら、冷奴とかだけどイチさんせっせと働いておられました。

あーこのままじゃほんとにほんとにでぶまる子

ともだち

ワタシにはオトモダチがいます。

イチにもオトモダチがいます。


            178_7891.jpg
だいたいこーやって捕らえられて終わりです。





いつも人間のトモダチじゃぁ、つまんないかしら?と思って
            178_7877.jpg
おもちゃの取り合いをしてみました。←臨場感あふれる写真は撮れないイチです





ラップ&ホイルの芯ってアトム大好物☆
            178_7884.jpg





それなのに。

それなのに。。。

            178_7886.jpg
やりすぎると散らかるのでサヨナラです。
チーン☆

物欲と癒し

冷凍庫の中身が全部溶けてましたー(爆)


14日。

まん丸満月 雨で見られず。
イチ飲み会で残された1人+1匹。

とりあえず、飲みすぎたら21時にはダウンですー。

16日。
まだまだまん丸だろうと

            178_7863.jpg

カメラ欲しいなぁ。
当たれ当たれ。




近所の居酒屋さんがOPEN☆玄関前にお祝いでススキが飾ってあったので欲しいなぁ。って眺めていたけど
                  178_7867.jpg
万年ススキ。
意外と身近にあるものなのね。





酔いちくれのイチが昼過ぎ帰ってきたので
            178_7845.jpg

やっと開いたこのお部屋。
やったぞ!

一週間、もう水曜日だけどがんばろう。

わなわな

実家に行ったら、もれなくついてくる甥っ子サト(仮名)
斜め前に住んでますー。




今日もアトムさんを監視下に置き
            177_7768.jpg
僕がやるけんねー。





            177_7771.jpg
食べりー。

なすがまま。

しかしアトムの反撃サトにしがみつき盛る盛る。
腰をフリフリ。

やめなさーい!!
止めても説教してたらもう止めたっちゃけん怒ったらだめやろ?!
くーっ。ごめんなさい。

しかもアトムがしがみつきやすいように背を向け正座をして待つサト。
付いてまわるアトムを見てサトのことスキっちゃねー。
しがみつくアトム注意したら、いいと!アトムはサトのことスキっちゃけん!!☆


コレ、どうにかせねばな。
トモダチの子にも盛るアトム。




            177_7777.jpg
放心。

94


ボサボサイチ縫い物で始まった今週。
しあわせなじかんです。




            178_7843.jpg




9月7日 お婆ちゃん 94回目のお誕生日会に行ってきました。

幸い、実家近くのグループホームに入ることが出来たのでバンバン寄る事はできるのだけど、
実家に寄ってもなかなか行く事がなく、2ヶ月ぶりの再会。(実家両親は毎日行ってます)

実際、会っても私のコトも分からないのだけど、やっぱり私のお婆ちゃん。
いろいろな事が思い浮かびます。

お婆ちゃん家に車を止めていたので。
帰りの遅い私をいつも梅干お口で迎えてくれたお婆ちゃん。
“入れ歯はずしとーけんゴメンネ”って。

お付き合いしてたイチと2人で帰ってきたらティッシュにくるんだ1000円くれたっけ。
“これで美味しいもの食べておいで”

今は体重37キロに痩せてしまってるけど、昔は太ってたんだよね。


ホームって色々ニュースになることもあるけど、ソコの人達って本当に温かくて。
お爺ちゃん、お婆ちゃん達が歌うハッピーバースディは楽しかったよ。
上を向いてあるこう!は勝手に輪唱になってたもんね・笑

ぜーんぶ。
ぜんぶ忘れてしまってもまだまだ長生きしてほしいなぁ。と勝手に思った日でした。

そして。
なんだか楽しくって
実家で夜ご飯。

イスから落ちそうに。でなく本当に落ちました・泣

その前に。

ドライヤーを買いました。
会社の物を買うとき、私のポイントカード使ってもらっていたので2000円ちょっとで買えましたよ。
ふふふ。

            178_7849.jpg

先日、耳元からパチパチ 火花が散っておられましたギャオッッ

根元のトコから中身が出ており(早く気付こうよ)ビニールテープを巻き巻き使っていたのだけど。
接触が悪く、面白体勢でブンブンする毎日。

感電死と背中合わせな上に、そんな体勢じゃぁね。

女子はで若さがランクアップするから、ソコは押さえておかないと(笑)
いつまでも天然除光液な私が言うのも何だな。

秋になって欲しいものが沢山沢山。
スニーカーとブーツ2足とりあえずゲッチューしたから、今からはとりあえず小物だけにしておこうと。
アームウォーマーとストールをお買い上げ。
これで11月位までガマンできるかなぁ。
バッグも欲しい。。

            

            178_7852.jpg
アトムさんもツヤツヤにしようと思ったけど、無理みたい(笑)
私も明日バドミントンなので、ドライヤーいらなかったかなぁ。←スッピン&髪ギューギュー結び

ドドンパ☆

先週末。
毎年恒例 実家から徒歩20分地元で行われる花火大会に行ってきました。

今年は最後の最後まで何発上げるのか公開されることはなかったけれど、
毎年毎年、人が増えて盛り上がってるのですよ。

実行委員長のおじぃちゃま?の挨拶も心に染みたし(笑)
何度となく今年で最後らしいという噂もあるけれど、地元商店街の方達が頑張ってるんだろうな感たっぷりで。

感謝感謝です。

            

            177_7799.jpg
朝から場所取りしたので、ステキポジションから見ることができました。
場所取りも毎回勉強勉強なのだ。





            178_7803.jpg
            178_7806.jpg
海岸沿いで上がるので、風がビュービュー花火が全部左に流れてゆきます
せっかく三脚も持って行ってたのに、下手っぴには関係ないね。




            178_7817.jpg
最後の大玉連発はホントに感動。
そしていつも拍手喝采で終わるのがいい!!


今年はイチさん仕事で来ることは出来なかったけれど、来年は一緒に見れたらいいね☆
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと