

オモオモ

お久しぶりにバドミントン

体育館の半分に2人きり。
               200808231217000.jpg

今まで一緒にやってた夫婦達がオメデタだったりで2人きりの部活です。
お遊びではありませんよ。
参加したーい♪なんか気軽に言えませんよ。
結構マジで戦ってるので

2人で2時間って結構ハード。

最後の最後、
サーブ権なし30点マッチ
勝ったたほうがランチタダ☆


勝っていたのに。
結構余裕で勝っていたのに。


ズッデーンと尻からコケ、イッターイのなんのって。
笑いながら(オバサン)痛い痛い座り込んでたら
敵は休憩するな!なんて。



30-24 負け
            177_7766.jpg

ランチを奢る嫁。
運動しても高カロリー☆

でも体育館ってなんかスキ。

ジャストミート

ソフトボール金メダルおめでとー
ほんと。ほんとにお疲れ様!!

そんな頑張る見ながら暇人ろみサンはもやしのヒゲ取りに夢中。
以前、城咲Jさんが

“もやしのヒゲが取ってあるの見ると、手間かかってんだなーって嬉しく思う”

と言われていたのを思い出して。
イチが、そんな事に気づくはずもないのだけど、自己満足。

しかし辛かった
1本1本なんて。
袋の中で抜けた?ヒゲが手にまとわりつくと気持ち悪い。
途中でちぎれる(ちぎる)

みなさんオヒゲどうしてるのかな?
取ってあるのを買うのかしら?

ま、そのままで十分いいんだけど。




で、あまりに暇だったので

            177_7758.jpg
もやしとアトム。







            

            177_7755.jpg
アト鼻もやし。




・・・・。
イチさん。
夜遅くてゴハン入らない




お水に浸して冷蔵庫行き。
            177_7759.jpg
さよなら、もやし。


星野JAPAN。
明日サヨナラしたくないからね  仕事休んでテレビ見たーい!!

じゃんかじゃんか。

ここ2日。

アトムさん不調
ゴハン3秒で食べ終わる勢いだったのに、食べないー。

夏バテか?!今更か?!
16日、暇だったからイチ実家へ行ってみた。(お泊り)
夜ご飯はスキヤキ
ねだるアトムにダメよ!と叱る私の横で、お義母さん。
枝豆やらチューッと汁を吸ったお肉やら(ギャーッ)あげてんの。
ネギ入ってるし!!
ワンコいる家だから安心して連れてってんのにぃー。

ゴハン食べなかったら『コレ、ちゃんとした所で買ってるから大丈夫よ』ってワン用オヤツを差し上げる。
だーかーら!!
そんなのばっかりあげるからゴハン食べなくなるんじゃんか
ウチの子はほったらかしといてくださいーーーー。

って言えないのが嫁なのだ。
気は早いけど、ベビ産まれたらどーなんの?!ひぇ!

何だか他にも色々あって。
こないだ3歩進んだのに5歩下がりましたYO!!



            174_7499.jpg

アトムさん。
今日の朝ごはんからチャント食べてくれるようになりました。←諦めた?

うむむー。
しばらく行きたくないけど、イチがmy塩忘れてきてんの!!

ぽんぽこ

お休みの終わりは切ないです。

14日から4日間お休みだった我が家

子供ちゃんが来たり、天敵ワンコの家に行ったり。
お留守番させられたかと思ったら大人数で帰ってきたりと、アトムさんもお疲れモード。



最終日の今日は。
            177_7718.jpg
一家3人。
イッチャッタお顔で爆睡。





何もしたくないし、オナカもポンポコリン。
いつものお魚屋さんでお刺身買おうって、
            177_7735.jpg

おじちゃん。
我が家は人間2人ですorz
3000円で、任せときー!って配達までしてくれました。
おじちゃんアリガト。

みなもと。

毎日。毎日。
オリンピックに明け暮れているワタシです。

昨日は大好きな谷本歩実選手が金メダルを取ってくれました

1本取った瞬間、ついつい“やった!!”と声にならない?ドデカ声が出てしまい、
アトムさんにお叱りを受けました ←吠えられました。

彼女の笑顔が大好きで、本当にキュート
おばちゃん、ハートをドキュンです。
しかも元気と勇気と笑顔と涙まで頂きましたよ。

何度見ても泣けて泣けて イチさんに、この興奮を伝えまくりましたが・・・。


アトムさんの元気の源は
お散歩だと思うのだけど(多分)最近夕方になると雨雨雨
しかもカミナリゴロゴロのゲリラさんです。
お仕事から帰る途中に降ってくるので、お散歩に間に合いません。




結果
            177_7706.jpg
物憂げな後姿?(笑)


いーじーけーむーしー♪
            177_7715.jpg



そんなアトムさんを横目に。



ワタシ全ての源
            177_7711.jpg

これさえあれば乗り越えられる。


さて、星野JARAN始まりました

色々あったようですが、日本は正々堂々と戦います。
星野監督に声援を送りたい!!

そして明日は、待ちに待った心の友と会う日です
やったー!!!

うふふのふ

日曜日。
1度起きたら眠れないジジババ2人組みはアトムさんと川へGoです

            176_7699.jpg

好きだなぁ。
この親子、後ろ姿。



この直後、


私はヌルヌル石にはまり、ズッコケ片尻びしょ濡れ
イチ曰く、オバチャン転び。とりあえず、2人して爆笑爆笑。とりあえず、笑っとけ。




この後、小一時間散策してたら

私の片尻も大分乾き、







            176_7694.jpg

アトムさんの初犬かきが見れましたー☆



2人してキャワイイー連発!!
この後も、泳がなきゃ通れないとこ連れてっちゃってゴメンね。

さぁ!来週は何処の川へ行きましょうか

いつもだけど。

オリンピック開幕式
点火まで見届けようと気合十分。
日本の入場にジーンとし、国名を読み上げる女性の発音が聞き取れず
日本語解説が流れ“やった!当たった!!”なんて。
国々の衣装にイチイチ意見を述べつつ楽しい夜なべ。
中国の入場まで見届けたのに、点火まで持たなかったらしい


私っていつもそう。


谷亮子選手の初戦、2回戦、3回戦?準々決勝まで見届け。

さてと。

準決勝まで時間もあるし。


夕方、行ってみたかった近所の公園

これが意外と遠かったみたいで。

でも。
でも。
思ったとおり。
            176_7685.jpg
とっても、とっても夕日がキレイだったのよ。
ゲリラ雨後、まだ雨雲残ってますが。


んが!
帰ってTVをつけたら

谷亮子は準決勝で敗れました

えーーーーーーっっ!!

どこまでも、タイミング悪し。

谷選手、銅メダルおめでとう
そして、お疲れ様でした。

結果。

ご覧になりました?
福田さんの新しいお仲間たち

ホントにホントに今更なのだけど、わたし朝刊に釘付け。
だってだって。
あれだけしかいらっしゃらないのに東大・東大・東大・東大。
いーーーーっぱいなんだもん。
中大・京大・ハーバード

学歴が全てではないのだろうけど、スッゴイスッゴイ連発してしまいました・・・。


お勉強したんだねぇ。
努力したんだねぇ。
将来の選択肢が広がる事を考えたら、やっぱお勉強って大切だと思うんだよねー。
お勉強しなかった私が言うなよ。←だから言える


そういえば、前防衛大臣の石破さん。
我が家では大人気!釘付けだったんです。
あの特徴のある話し方!でも分かりやすい
内閣改造の時、イチと1番に話したのは“石破さんどうなるんやろうね?”でした
大臣でなくなったから、またTVに出る機会も増えるかしら?
楽しみだわ。


            176_7674.jpg


渡る世間は鬼ばかり。をホケーっと見つつ。
汗だくで なめこ豆腐ソバをガッツキながら、そんな事を考える。(下に蕎麦入ってます

あー平和ってスバラシイ。

しんぱい

お天気もいいので、夕方から久しぶりにアトムと2人?チャリンコデート♪

行き先はうーみー海 
実家からも海は近かったけど、泳げる海ではなかったから海水浴場は魅力的

6時すぎだったけど、まだまだチラホラいらっしゃいましたよー。
お姫様抱っこのカップル さんや裸ん坊のチビッコさん。
全裸で泳げるのは今のうちだぞー!!


アトムさんも。 ホラ行くよー♪
            176_7656.jpg
と思ったらヘッピリ腰




それならば!ググイッと。
            176_7664.jpg
うきゃー!
波にビビリまくるアトムさんと波ウチ際で遊びまくりびしょ濡れですー♪

でも、やっぱり2人は寂しかったので早々に切り上げまた明日来ようね☆と。



            176_7671.jpg
おおぅ!明日また立ち向かうで!!と切な顔で海を見つめるアトムさん。

約束通り、イチも誘い翌日海へ
そしたらね,着いて早々海へ入った私たちを見て
海水が目に入って可愛そうだ
そもそも海は菌が沢山いそうだ
うぇー砂だらけやん

うるさいったらありゃしない(" ̄д ̄)ハジメカラワカッテタヤン
ということで、またしても早々に切り上げ、近所の川へと向かったのでした(^-^ა)
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
