とんがり

コブクロコンビの姉夫婦(身長が同じなの)+2匹の小猿さんが無事都へと帰られ、ほわわーん。

心も体も緩んでいる私です

迎えに行った私を見てクフフ笑い
車に乗って『アンタ大分気が抜けた生活しよっちゃねー』

何故だ?
何故なのだ??

2年振りに会った可愛い妹に毒づく姉さん。

姉さんが懐かしい懐かしいと連呼していたケーキを買いに行き(姉以外誰も食べた事ない)
友達とランチなので、いつになるか分からないのにスタンバって迎えに行き。
帰りも1時間かかる旦那実家へ送るってのに

久々に会った生の姪っ子ちゃん。
上の子は『覚えてるよ♪なんか見たことあるー』 下の子は・・・おびえていた

しかし東京の子になっちゃて、言葉なんか若干傷つくようなこともサラリ。
くーっ!おばちゃん寂しいゼ!!

しかし、姉家族のおかげで美味しいお寿司もお酒もいただき大満足な1日でしたよ。←結局食。

      
夜ゴハンを食べに、駅に向かう図。
            175_7574.jpg
子供達ってスグ仲良くなるよね。

『孫達は僕のことがダイスキやねん!!』 爺ちゃんの面目も保たれたようで

そして
昨日のアンタ妖怪みたいやったよ♪
言い放ち、姉は帰って行きました

酒は飲んでも飲まれるな むーん。

じわじわり。

ぷるるるる~~
しつこく鳴る電話の主はお義母さん。(後で見たら3回も不在なってました

今日ウナギ食べに行くけど一緒にいかない?

頭ん中グールグル
だって今日はイチ遅いし遅いし遅いし・・・1人?

しかし相変わらず断る理由も勇気もなかったので行ってまいりました。
結婚して初めてですのよ。
誘われたのも。
行ったのも。
義理の両親と3人・・・なんて。

いつも行っていたウナギ屋さんがチョイと遠くの店と統合したらしく、わざわざ行ったのに。



市民センターの1階レストラン。
確かに名前は一緒なのだけど、せいろ蒸ししかない上に、残り3つ。
他のメニューはウドンに蕎麦にカレー???!

そしたらね、やはりほとんどのお客様が以前の店のお客様だったそうで。
店員の女子が色々言われてるのが可愛そうになっちゃうほど。

そりゃぁ、全部個室で各部屋からお庭が見えてたあの店から市民センターって!?ねぇ。

んで、わざわざ私を呼んだのにこれじゃぁ申し訳ないってことで帰りスーパーに寄り
ビール お肉 果物 イチ宛にウナギも。
こちらが恐縮してしまうほど沢山沢山お土産を買ってくださいましたー☆

ついでに?何だか楽しかったので

また呼んでくださいね♪いつでも飛んで行きますから♪

あー私ホントこんな性格でよかったわよー♥♡(。→∀←。)♡♥ キャハハハ


               175_7567.jpg
イチ実家のハナさん。
アトムを連れて行かなかったら喜んで寄ってきてくれるの☆ノビノビしてるの久しぶりだわ☆

私が不安に思ったのと一緒でお義母さんも『イチいないし来ないんじゃないか』と思ってたんだって。
でも、行きますー!って来てくれて嬉しかった。のだそう。(イチ談)よかった。こうやって歩み寄るのかな。

むしむしくん

暑いですー☆
今日は僕の3連休のお話です。



               175_7541.jpg

1日目。
イチ父ちゃんは仕事です。
僕の記憶が確かなら
明日川行こっか!?と言っていたはずのろみ母ちゃんは昼になっても起きてきません。
起きたかと思えばお昼ゴハンを食べ、コッソリ飲んでいるのを目撃!
そのままバタンと寝たかと思えば夕方だったんだよー。

2日目。
ろみ母ちゃんがイソイソとお出かけ準備をしているのを見てあ!今日だったんだっ!!と思ったのに。
僕達を置いて『行ってきまーす☆』だって。
イチ父ちゃんったら、掃除機かけてシャワーなんか浴びちゃったりして。
誰か来るのかなー。なんてウキウキしてたら会社の人達だ女子もいっぱい
そしたらさー洋服大っきらいな僕に服着せて固まったのみて笑うんだよーっっ!!
散々弄んだかと思ったら、みんなして『行ってきまーす☆』・・・・くっっ。

やっと母ちゃん帰ってきたかと思ったら友達と買い物してたんだって。
かわいーでしょー。
            175_7542.jpg
2年ぶりに会う姪っ子ちゃん達へのプレゼントなんだってー

いつも会ってる僕は、いつものオモチャで遊んでればいいのさ。
            175_7564.jpg

3日目。
相変わらず2日酔いの父ちゃん、母ちゃん。
暇だったから、入ってはいけません!!って言われてるお風呂場に入ってみた。
そしたら案の定見つかって
            175_7554.jpg
ゴミ箱行きだよ



逃げようと思ったけど。





むりー
            175_7549.jpg

私がアトムだったら,絶対にグチりそうなので休日は触れ合いを大切にしよう。

のんびりと貧血

最近パソコンがむーーーーーーーーーーっちゃくちゃ重いのです。
イチさんに報告してみたら 『そんなに急いで何を探したいん??』と言われた訳で。
そういう問題じゃぁナイんだけどな。

『そんなに急いで』 そういやよく聞くフレーズだなぁ。
渋滞もなんのその。
遠回りもへっちゃらさ。

どーにかせねば。

昨日無事に健康診断をクリアし、そこそこの体重に満足しちゃった私。
やれば出来るんじゃーん。

フラ。フラリ。フラー。

終わってはしゃいでいたら頭グルグル。

仕事の都合上、13:30開始の健康診断。
もうみんなソコソコの歳だし、すきっ腹で受けるのが本当だろう。ってコトでお昼抜いてたのです。

そしたら貧血(弱っ)血抜いたから?!

速攻で、持ってたオニギリと頂いたおかきとタイ土産のウソっぽいチューイングキャンディ。
ガブガブ食べて。

弱いなぁ。ってホケーっと考えてたら自業自得。

最近平日の食事。

朝 牛乳と野菜ジュースを200ml
昼 お弁当持参か外食
夜 納豆キムチキャベツ海苔 ←ぜーんぶ混ぜ混ぜして食べる

アトム君の散歩から帰ったら20時。
21時までに食べなきゃ、って思うから(私にとって)簡単なものしか食べてなかったのね。
1時間ガツガツ歩いて汗だくなのにこれじゃぁダメ。
結構オナカいっぱいになってたんだけどなー。栄養足りてないじゃん。

イチさんも最近グッタリで帰って来るから簡単なアッサリゴハンしか作ってなかったの。

だから今日は ニンニクたっぷりペペロンチーノ(やっぱり簡単)とキャベツモリモリ。
運動してるから太らないと腹をくくって(笑)

            175_7532.jpg


ダイエットしてても、それなりの塩分と糖分は必要ですぞ。

おじちゃんと。

アトム君が私よりイチさんを好む理由が分かったような気がします。
なんと!イチさん。
散歩帰りのアトムさんのお水に氷を入れてあげてました。
“オマエも暑かろー” ←そういう問題?
間違ってるとは思うけど、アトムさんがオナカを壊さない程度にしてくれよ。


去年の年末。
ものは試しに近所のお魚屋さんに行ってみたら意外と?(失礼)美味しく。
おじちゃん、とっても気前のいい人で助かってるのです。

先日、客人があったので久々にお伺いしたところ。

750円刺身 → おしっ!今日は500円でいいよー。
500円エビ → おしっ!今日は一割引♪
300円鯵刺身 → おしっ!これやるけん!!

それじゃぁ、あんまりなので450円のお刺身を一つチャントお買い上げ。

その後ちょいと出掛けるので預かってもらい、取りに行ったら。

“鯵いるね?”
“おじちゃん、くれると??”
“おーやるよ!やる!やる!旦那さん大切にせなよー” ←いつもの決めゼリフ

大丈夫かおじちゃん。
ってかおじいちゃん。


今、漁師の方達が困っているのを見て、心が痛い。
今度はおじちゃんが必死で説明してくれた海ほおずきのお話をしよう。

            画像


色はとっても悪いけど、柔らかくって美味しかったー♪

固まる

うあっ!
肉の塊や!!母さんっ(;◔ิд◔ิ)

可愛い可愛い実の娘であるはずのワタシに向かって愉快な父ちゃん大興奮☆

姉ちゃん来福に向け、ジミーに頑張っているというのに。

アトムさんとお散歩途中に気づいたの。

保育園・幼稚園・小中高大。
スーパー・駅・小児科・内科・外科・歯医者・産婦人科。
全て徒歩圏内のステキポジションを購入したつもりだった。
若干遠いけど、山も海も近くて



しかし。



家を出れば
            174_7492.jpg


ちょっと歩けば
            174_7483.jpg


その先には
            174_7486.jpg


道挟んで向かいに
            174_7484.jpg


締めは
            174_7485.jpg


家から丸見え
            174_7490.jpg


盲点(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
カタマリになるのも仕方あるまい。

ちなみに我が家の行きつけは、1番の写真です。
肉は盲目←マジで。

かみつきたい

同僚さん達と焼肉ランチに行った時、ごはん3杯目行こうとしたら隣の男子に「もうやめとき」と言われました。
が、私には「もうやめて・・」に聞こえたのは何でだろー。
あー米倉○子になりたい


最近、朝も暑く出社前7時過ぎ頃洗濯物干しても汗だくだくー。
我が家は朝日ガンガンだからかな。

で、夜干してたらアトムさんもベランダへ。
中に入りさなーい。


ぼよよーん。


網戸に激突しよった・・・

まだまだ若い2歳のアトムさん。
ファイトッ!!

アトムさんの大半は私と一緒。
お散歩もゴハンも朝の2度寝も。

イチさんの知らないアトムさん沢山知っているつもりなのに、アトムはイチさんにベッタリ


散歩から帰り、疲れているのに
            174_7459.jpg

パパチッチ。

            174_7462.jpg

ソコが・・・。
            174_7460.jpg

だからソコが暑いとよ。

しまいには
            174_7463.jpg

逃げられましたが。




            174_7473.jpg

こんなオジン寝顔が見せられるのはワタシだけなのよっ!
大切にしてー。
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと