

裁断と鬼

週末はオトモダチが遊びに来てくれ裁断会を執り行いました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)



切るのです。
長いなぁ。と穿かなくなってきたデニムのスカート。


ぼけらー♪とテレビを見ていたら、YOUさんが出ていて、スカートやらTシャツを切っちゃうのだそう。
買う時から「切ろう!」と思って買うのだとか。

あ。
それなら私も切っちゃえばいいじゃない。


ほんとはね。
前がガッツリ開いてるJoe's Jeansを切ろう!とか思ってたのだけど。
高かったし、失敗したら確実に後悔しちゃうから(^-^ა)

今回もヘボろみーは、ユニ○ロさんのお手頃バックがガッツリ開いてるアヤツをチョキンチョキン
チャコペンなんてないし、(切ってる途中で気づいた)ガタガタになりつつ。
わーわーと。

三十路なんて関係ないじゃない。

そんな価値観が同じのオトモダチはありがたい。



最近、徐々に痩せつつある私。←ホントに徐々に。

それはGW明け、母に言われた1言。

「7月末、姉ちゃん帰ってくるよ」

2年ぶりに帰省する姉(東京在住)

という事は2年ぶりに会う訳なのですが、姉はすこぶる毒舌なので。
姉のコトを知る友達は口を揃えて「ムチャクチャ言われるっちゃない?」

歩いてます。歩いてます。

何しても続かなかった私が歩いています。

            174_7456.jpg


おかげでショーパンが履けるようになり。2枚購入。
チョキチョキスカートも洗ったらいい感じにホツレて、もう少し切りたい欲望ムクムクですぞ。

むむむ。

ショートパンツを試着してみたら、まるで股引(爆)
まだまだ引き締めるど!!



お昼休みに郵便局ATMへ。
通帳が記帳できず、窓口へナンチャラ~と出たので窓口へ。

もう一度確かめてみましょう。

と言われ、またATMの列へ局員さんと並ぶ。

入らないですねぇ。

当たり前やん! へぼい私は心で叫び。

次は磁器が弱くなってるかもしれないからナンチャラカンチャラ~。

で、またATMへ並び。

入らんやん!

もう一度窓口に行くと“じゃー今回は窓口でご入金しておきますので”なんて言いやがる!

_s(・`ヘ´・;)ゞ.. ムムーッッ

じゃぁ今回窓口で入金したら次はATMで入金できるんですか!!!

あー言っちゃったよ。
イヤミな悪魔ちゃんが出ちゃったよ。
たまに出てくるんだよ悪魔さん。
ちょびっと反省 でもでも、ぬるいよね!!


その夜、心が痛んでるという噂のトモダチへ電話

なんてことないお話を長々。

切り際に彼女が“なんだか今日は嬉しかったよ”と。
なんだか私も嬉しかったんだ。


悪魔さん と上手に仲良くしていけたら幸せも倍増なのかな。

            

            137_3703.jpg

我が家の天使ちゃん。
たまに悪魔顔にもなるけれど。
幸せだな。

キッスなハナシ

前回のアトム濃厚キッスを見て、イチさんと理想のキッスのお話になりましたとさ。



私の理想は



白雪姫みたく、眠っている時にキッスされちゃうこと~(///ω///) ナンテイッチャッテ。

キスしようと思ったその気持ちがなんかいいじゃーん。なんて。なんて。
















するとね。

すると朝。








ムチュ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)







うえっ。


なんとノロケではなくマジで。
イチが私にムチュ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)





眉間にしわ寄せて払いのけてしまったじゃん。



やはり理想と現実は違うのよがっくり

せっかく。
九州男児イチ様が勇気を出してくれたのに、払いのける嫁ろみー。
ズタズタさ。







            173_7400.jpg


結局。

どちらもナイ

早朝散歩に行こう!  と言っても7:30





イチさんが私を誘いました。
            174_7418.jpg

ここまで来るのに40分。




着いた先は
            174_7423.jpg

です。 ぼやけた写真しか撮ってはくれませんでしたが。

            


砂に刺さった鳥の羽と格闘し、
            174_7421.jpg




この後、半分無くなりかけているカブトガニにスリスリ
            174_7428.jpg


リードはドロドロ


干物屋さんに寄り、朝市でニンニクを買い。
パン屋さんで食パンを。



気づけばイチに元気がなくなり、無口に。


デカい図体に蚊の鳴くような声。
きつい・・・

家を出てから2時間40分。
無事に家に着いたものの、もう2度と誘われる事はないだろう。。
ヘタレ君。



ろみに代わってオシオキよっ
            174_7443.jpg

うあっ

トモダチはタイセツに

そういえば、GW前に“本を出しました”と連絡してきた彼の本を見てきました。←本屋さんに用事があった。
そしたら学歴のトコに“博士号取得”?とあった。
よく分からないけど、私に取得は無理そうなので友達は大事にしよう。と誓った。





アトムさん
私が会社から帰って来るまで寝ているらしい。
オシッコした形跡も見られないし、ひとしきり戯れた後にするオシッコの量は尋常でない(" ̄д ̄)


そこで!

アトムが寝ているところを見てみたい!!



と思った私はコッソリ帰る計画を立てたの。

コッソリと車のドアを閉め、階段に続く扉をコッソリ開け、つま先で階段を登り、コッソリ扉を開け、コッソリ閉める。
もちろんノブは最初から最後まで離しません。
そしてこれまた最弱にコーーーーッソリ鍵を開け。

これを続けること数週間





ついに。






ついに。


その時がやって来た!!!









なんと。







隣人に見られていた(*≧m≦*)

どうやら、“つま先で・・・”からを見ていたらしく。
彼女が夕方ニャンコの散歩をするの忘れてた。

はぁぁぁぁ。
赤面(///ω///)



そしてアトムは今日も元気にお迎えしてくれました。
            173_7355.jpg

アホな母ちゃんでゴメン。

なんでもないけど。

夕方すきっぱらでミツ○スさんの横を通ったら、くーーーーっっっっ(*≧m≦*)
シュッパイ!!お腹キュンキュン!!!
いつも腹減りの私は働けない会社だな。 その前に・・・。ね




そんな食いしん坊ふうふはピクニックに行きましたよ。

            172_7259.jpg


イチ君お手製の(挟んだだけ)サンドイッチはいつも美味しく。

犬がおるけんアッチ行こー。なんてセリフを耳にしつつ
広い広いひろーーーーーい公園なんだからわざわざそんな事言わなくてもいいのになー。

            172_7280.jpg

            172_7281.jpg


めずらしいナンダカ?の花を見つつ、ただただのんびりな休日だったのだけれど。
報告する事なんか何もないのだけど。



172_7261.jpg

写真すりかえましたー。


                 
アトム君のアヘ顔と幸せなイチ君の寝顔が私のこころをホワホワくすぐる そんな一日。
幸せイチ顔は後ほどサヨナラしますよ。

ちどりー♪

首のシワを伸ばそうと、気づいたら上をむく毎日。
一昨日、勢いよく上を向いたらピッキン(*≧m≦*)  焦るな。焦るな。まだ痛い。




イチさんから “ふふふ。今から電車に乗るよ。ふふふふ。” オットよ、ナゼ笑う?
飲み会帰り。

とりあえず、最寄の駅近くになったら電話するから起きるんだよ!!
と強く言い聞かせ、電話を切ったのだけど。

ま。
案の定出ないよねー。

恥を忍び、スッピンろみ車を飛び出し構内に走ったけど、プルルルル~ イチを乗せて出発。

ヤバ!

最終だったし、終点まで行かれてもタクシー代いくらかかると思ってんだ
こないだブログ友さん(←名前は言うまい)のダンナさんが終点まで行ったという話を聞いたばかりなのに。

とりあえず追いかけよう!いつか起きるかもしれないし!
なんて淡い期待を抱きつつ私も出発

通過状況を聞こうと、104→駅→104→駅→104→駅を繰り返し、結局最終駅まで行っちまった。
夜中なのに、おそるべし電車 間に合わず。



最終駅に電話し、
『あのー、電車の中に誰か残ってなかったでしょーか?』

駅員さん。
『あー、お一人階段に座ってらっしゃる方がいますよー』



(" ̄д ̄)キャオンッ!

すみませーん(*≧m≦*)  とりあえず謝り倒し。元気のいい駅員さんでよかったわ。

見つけたから笑えたけど、コレ見つからなかったら笑えないよなー。
もし、かなり前の駅で降りてたら・・・。

あーコワイコワイ。
やはり、ヤツにはカード持たせないで正解だ!!

先日。
付き合って10年目を迎えましたが、あんな千鳥足のイチ君は初めて見ました。
まだまだ知らないイチが登場するかも。と、楽しみ半分。○○半分?!
         

               200806041928000.jpg

首は痛いけど、上を向くとキレイな空が見れちゃうのですよ♪
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
