

母ちゃん思い

顔を見ればニヤけてしまう“佐藤浩市さん”が映画の番宣でTV出まくり♪
最近とっても幸せな私ですよ グー! 明日からもほぼ毎日出るからね♪




さて。
あれから無事に赤いアイツもやってきて、体内のhcg値も正常に戻り。
先生から、もう大丈夫ですよー。と太鼓判?をいただき。
イチ君も『安心したよ。』と をくれました。


ヤッタ(☆∀☆)
アトム君やったよー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホーイ

            173_7317.jpg

さっそく、新たな芽を出してくれた子宝草に報告です。




            173_7318.jpg

誰も返事をしてくれるはずもなく。


            173_7324.jpg


ありがとう。
返事はなくとも皆ちゃーんと聞こえてるよ。


ただ今、イチ君の寝相写真を収集中♪
毎晩1人楽しく撮影しております。 お楽しみにー。←ダレが?!


価値観だよね。

75歳でエベレスト登頂。
なんだかホントにホントに嬉しい☆おめでとうございます☆ありがとうございます☆
アレって下山も徒歩だよね?



さて、日曜日は学問の神様太宰府天満宮へ行ってきました。

目的は大宰府天神おもしろ市(☆∀☆)

早起きは三問の得!?
ゴミだか宝だかの瀬戸際的なステキ品がズラーリ。
見る人が見ればお宝なのだろうけど、イチさんには・・・ね。

横柄な店主さんも多数おられるように感じたのだけど、
私たちガキんちょにはそう見えるんだろうな。
お客層はオサレなお爺さん、お婆さんが多かった。
            173_7368.jpg


こういった古い着物を売ってるお店が沢山たくさんでした。
見てるだけでキレイ☆

私が、うわぁ!と思ったビンやカップさん達はン万円(*≧m≦*) ウギャァ
相場は高めなんだと諦めトボトボ帰ってまいりました。

帰りに天満宮へと続く表参道梅ヶ枝餅を食べ食べ。
参道のお店は免税店が入っていたり、今時の雑貨屋さんやカフェがあって、昔ながら感は無くなりつつあったけど、
なんだか早起きのお散歩は楽しかったな。

お次は7月近場の蚤の市グー!
運命的なお安い物お待ちしております。

ヘビ女

夜中にドスンッッ!!
今度はアトムが落ちまし 落とされました。
犬?だよね?!落ちるんだね?!


その昔、誰に頂いのたかパキラちゃん。
初心者向けだと聞いていたけれど、高校生時代から何度も枯らした。
その度、母が生き返らせてくれていたようだ。

そして今回もやっちまった。
                    173_7307.jpg

冬、外に置きっぱなしにしていたら、葉っぱは落ちまくり、先っぽは枯れ色になった。












んが!
しかし。
            173_7310.jpg

先っぽではなく、幹の途中から新芽発見


他の植木さんと同じようにお水をあげていた。
諦めも肝心だけど、諦めるタイミングって大切なんだな。

変わらぬ味覚

ベッドから落ちました(*≧m≦*)
よく見るとイチがグイグイ寄り添っており、私の枕で寝ていました。
落とされたに訂正です。


宣言どおり、田中義剛さん花畑牧場の生キャラメルGetです。

            172_7299.jpg


土曜日。
前日にワインを1本空けてしまい出遅れ、開店より30分送れたワタシ。

・・・・・売り切れだとはがっくり

なんだか泣きそうになりながらフラフラと会場を後にし、とりあえず落ち着こうとKIHACHIでバナナソフト。

・・・・・1人で食べるには多すぎた。
最後の最後は頭キンキン甘くて。
持っていたトニックウォーターを飲み飲み。

大体、甘いの苦手なくせにキャラメルなんか買いにくるからだと呟きながら家路に。


しかーし!
やはり諦めきれないワタシはイチさんを『好きなもの買っちゃーけん☆』翌日行こうとそそのかし、
がぜん張り切っちゃったイチは『じゃーデパートの前に並ぼうぜ☆』 え!?
でもねー。よかったんだ。
開店30分前に着いたらビツクリ!!
正面入り口100人は並んでる。
開店時には300人位に増えてたらしく、入り口3つだから・・・。え!?すごっ。

開店と同時に走り出す人並み、エスカレーターを選択した私たち。
地下からも人の波が押し寄せる

なんかもーおかしくって楽しかった~。
だって誰も他のフロア行かないし、会場着いてもキャラメルにしか見向きもしないの!!(笑)
そんな私たちで引換券番号が560番代。
そりゃぁ1000個なくなるわぁ。

ここまでしてGetしましたが、やはり甘いのに変わりは無かった・・・。
チョコ味は苦味が利いていて、コッチの方が好きかも。

もう1つのお目当てカチョカヴァロ(チーズ)
フライパンで焦げ目がつくまで焼くと、外はサクッ。中はトローンなんだって(☆∀☆)

やはり、酒のつまみがサイコーだ!! オーッ!!

ごあいさつ

ご無沙汰しておりました。

私ろみー復活しますっっ!!


ココで書くのは・・?とは思ったのですが、私自身の勝手な気持ちの区切りとして書いておこうと思います。
ごめんさないね。

実は私、流産しまして。

妊娠が分かったのは4月下旬。
GW前に病院に行けば心拍が確認されるかなぁ。なんてゆるゆる~な気持ちで過ごしていたGW直前。
少しずつ、すこーしずつ体温が下がってきた。
思えば、今まで張りまくってた胸の張りもなくなってきて出血。
そんなで翌日朝一で病院に行ったけど、『何とも言えない』と。
もう流れてしまっているか、切迫流産なのか。
とりあえず安静に。と言われたけれど、GW前の月末、社内状況で休めるわけ無い。
病院に行く前にさんざん泣いていたので、不思議と大丈夫だった。

GWも予定をキャンセルし、イチさんと2人で引きこもり。
付き合ってくれてありがとう。

でもね。
そんな中でも、友達の近況は入ってくる訳で。

お父さんが亡くなった。とか。
お兄ちゃんが心の病で病院に通ってる。とか。
彼と別れた。とか。

私が一番可愛そうだと思って、一丁前に落ち込んでみたりしたけど。
よくよく考えてみれば、人の悲しみなんてそれぞれ。
何が悲しいのか。寂しいのか。
感じる人はそれぞれで。

私、もう大丈夫。

そして、そんな中にも嬉しい近況は入ってくる訳で。
アトムが2歳になった。とか。
友達が本を出版した。とか。
友達が結婚する。とか。

みんながんばってんだなー。とか単純でよかったワタシ。

そりゃぁ、フイに泣いちゃう事もまだまだあるけど、
イチさんの“だいじょーぶ!3ヶ月後にはまた妊娠しとーけんっ!”という根拠の無い宣言を信じて(笑)
悲しかったのは私だけじゃない。イチも同じ。

ダンナさんがイチでよかったな。と改めて感謝。




アトム2歳のお誕生日
            172_7294.jpg


今までも、悔いの無いように生きてきたけれど(笑)
まだまだ食べきれてないものも沢山あるので。

明日はデパートの北海道フェア開店同時に。
田中義剛さんの生キャラメルを買いに。
夕方からは電車に1時間揺られて餃子を食べに行って来ます

そして、これからもよろしくお願いします。ハイ☆
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
