穴場的・・・?

朝、私が一番忙しい時間。

それは8:30。

9時出社へと向けてバタバタバタバタ。
そんな時、ピーンポーン

インターホンには小包抱えた宅配オジサンが一人♪
しかし、そんな時間は無いので“ゴメン”と居留守。←宅配BOXがあるから。。
でもねー。おじさん合計4回ピーンポーン押してたよ。

届いていたのは
            171_7144.jpg

アトム。


ではなく、コーセー プレディア モイスチュアリザベーションクリーム
そういや、会社に来る無料雑誌のプレゼントに申し込んだんだっけ。
みんなは、お茶1箱にしろ!って言ってたけど内緒でコッソリFAXふぁっくすー♪
これで4回目なのだけど、3回当たってます☆
どんだけ申し込みが少ないのか・・・。
しかも、いっちばん最初は“城咲仁ディナーショー”とか当たっちゃって♪
イチさんに見せたら、行きたい!!って言うので2人コッソリ行ったっけ。
ディナー?がバイキングだったので、モリモリ食べた場違いな2人。
結婚式?な服装の多い中、『お前バカンスに来たみたいやーん』と超ラフな2人。

さて。
クリームをアトムさんに見せると
            171_7156.jpg

おもちゃ。

            

            171_7160.jpg

食べる。


アトムさん。
私がキレイになってもアンタが1番(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

4回目

3月20日 昨日は私たち夫婦にとって4回目の結婚記念日でした。

今年は何をするわけでもなく、いつもの休日より数倍のんびりゆったりしておりました。

お昼ごはんも、お鍋の残り。
夜ご飯は豪華ディナーと行きたいところではありましたが、焼き鳥がいいね。と☆

借りていた『HERO』のDVDを鑑賞しつつ、私はタモさんが出てくる前にノックアウト(*≧m≦*)
モソモソと準備をし、焼き鳥やサンへ徒歩10分。



で・・・・・・・。閉まっていました。。


でも、でも、焼き鳥気分が抜けきれない私達は最寄の焼き鳥屋でガマンをし。
真隣のお魚屋さんにハシゴ酒♪

帰道で変顔をする私に優しいコトバをかけてくれ、ソフトクリームを分け合う夫婦。

楽しいね。

今回。
ミラクルを信じていた私たち。

排卵日は両親の結婚記念日。
妊娠確定日は私たちの結婚記念日。
無事産まれれば11月←私たち2人とも11月産まれ。

すごいよねー。
なんて。

結果、赤いアイツは結婚記念日前日にやってきたのだけど。

手術して4ヶ月。
あれから新たな始まりなんだと。
まだ新婚4ヶ月やん。

大丈夫。だいじょうぶ。 

なんてない一日だったけど、なんだかあったかい記念日になりました。

ありがとう☆

日曜日和

またまた食べてきました。

    牡蠣です♪

            171_7124.jpg


牡蠣にサザエにイカにウチワエビ
朝からオニギリ握ってレッツラゴー

土曜の夜からお泊りに来ていた私の友達2人と。イチさんと。4人。

あー。やっぱり美味しい。
プリプリの牡蠣。
なんでもっと早く出会わなかったんだろう。っていつも後悔するよ。
5月GWまで開いてるからまだまだ通わなくっちゃ。
イチ頼むぜ




帰りに寄った展望台?で
            171_7136.jpg

このまま意識を失いそうな30歳。
今度はお弁当持って意識を失いに来よう!と約束しました。


そうえば、私の友達だけでイチさん1人って初めてだ☆
盛り上げて、付き合ってくれてありがとう。
土曜日。私が友達と帰ってくるまでに、お掃除して待っててくれてありがとう。

“ありがとう”ちゃんと伝えました。

戒め

ホワイトデー

ホワイトデー

ホワイトデー

でしたね。

今朝、TVでホワイトデーの話題があっており、イチさん“あっぶねー”と言い残しご出勤されていかれました。





結婚1年目。
コンビニでホワイトデーのクッキーを買ってきてくれました。
甘いものが苦手な私に、甘さ控えめなイチゴクッキーを探してくれました。
なんだか本当に嬉しかったのを覚えています。
もちろんクッキーもホロホロ美味しかった。


結婚2年目。
すっかり忘れておられた模様で“忘れた自分への戒め”の為にサンダルを買ってくれました。


結婚3年目。
2年目の事を忘れていなかったのか、コンビニだったけれどもクッキーを買ってきてくれました。

結婚4年目。
本日。
今朝あんなにニヤニヤしながら出て行ったのに、忘れた(´・ω・`)そうです。。
朝からコンビニに入るたび(何回行ってんだよっ)思い出し、『帰りに買おう。忘れる訳が無い』と思ったらしい。


世の中そんなに甘くないのだ

いやーん。
何買ってもらおっかなー。
とはしゃぐ私に『お前こないだカニ食ったくせに・・・。』と言う。

そう。
お義母さんが泊まりにこられた時行ったお寿司屋サンで“アサヒガニ”を頼んだ私。
イチさんのおごりだったんだもの。
あの時はイチも“おいしーねぇ”って言ってたくせに。




こうなったら



絶対何か買ってもらうのだ!
5000円以下で。

            137_3701.jpg


僕知らないよ。
我が家に来た日のアトムさん

ずるいやつ

なんだか最近エロエロコメントが多いので、コメント後に認証数字入れていただくようにしました。
お手数ですが、よろしくおねがいします☆



さて私。
会社から帰ってとりあえず(ホントとりあえずの)部屋着に着替える。

自分のゴハンを食べた後、お決まりの位置に座って今夜のメニュー頭をひねる。








するとね。
やって来るんだいつものアヤツ
            170_7088.jpg

いつもの定位置はキッチン。
床に座り込んでレシピブックを漁るのだ。
入院していたときにベッドいっぱい広げて生理整頓したのだけど、ダメ。
片付かない・・・(*≧m≦*)

そしてアトムさんの定位置は膝の上☆






そしてそして漁りまくる私に飽きたアトムさんは
            170_7093.jpg

コテリン


私のお見苦しい毛羽立ったパンツと若干ひっこめてはみたが・・・のオナカは、お許しくだされ。

わたし。
さいこうにしあわせですよ。

お雛様

ブログがピンクに染まりつつあるのは何故だろう?
私が不思議ボタンを押したのだろうか?
お分かりになる方は是非ご一報を・・・。





さて。
日田市豆田町に行ってきました。
日田?豆田??  日田天領水と言えばお分かりになるだろうか?

私たちの目的は日田まぶし 千屋で“ひつまむし”ならぬ“日田まぶし”を食べる事だったのだが。
            170_7100.jpg

あ。コレ一人前(大)ね。
以前行った時、他の女子の手前、普通を頼んだのだけど、足りない。足りない。。


日田と言えば下駄。
豆田といえばお雛様。
もう終わったかと思っていたのに
天領日田おひなまつりが開催中でした。

町のいたるところにお雛様。
観光バスも沢山沢山。
こういう時、関西弁のオバサマが気になるのは何故だろう?(笑)
            171_7101.jpg

むっちり可愛いお雛様



そして今回は義母も一緒だったので、思わず「きゃわいいっ!」と叫んだ品を買ってくださいました
            171_7106.jpg

以前、お友達のちゃうさぎサンとこでお見かけした500円玉大のお雛様にソツクリ~(☆∀☆)
これも、フタにお雛様が乗っているので、反対向ければ“ハイ収納”です。


実は?前日からお泊りに来られていた義母さん。
たまにはウチに泊まりませんか?とお誘いしたところ、快く。(イチさん。私に了解いただいてました)
私の両親は何度となく泊まっているのだから。
で、夜ゴハンをイチさんにおごって頂き、2軒目に行ったらイチ友さんから
何故か嫁同伴で合流。
我が家へとなだれ込んだのだけど、私途中から意識もうろうとし始めまして・・・。
気づいたら朝!!!
ガーン またやった。やってしまった。。。
せっかくお義母さん来てるのに、いつもと変わらず・・・。ふぅ。
そんな嫁でも『いいのよ。いいのよ。』と笑ってくれるお義母さん。
畳で粗相した時だって、白いテーブルクロスに赤ワインぶちまけた時だって『いいのよ。いいのよ。』
洗い物が濡れてたって、収納してしまうお義母さん。
お刺身を主食のように平らげるお義母さん。
ゴミをポッケにしまうお義母さん。

そんなアナタにfall in love*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨

癖になる

かもめ食堂を見ました。

日曜日に借りて、本日3回目。
はまっているようです。

で、シナモンロールが食べたくなり←シナモン苦手なくせに
            170_7095.jpg

朝からマフィンを作り(会社に遅刻しそうになりました)
ちなみに。
シナモンは入っていません。。。




夜ゴハンは
            170_7097.jpg

から揚げと。





オニギリ。
            170_7098.jpg

夜に。
しかもから揚げの時に、オニギリなんて“何やってくれとんねん!!”とイチさんに言われましたが。

とってもキレイなキレイな凛とした映画で。
ほっこりふわふわ幸せ気分。

日本食がキレイに美味しそうに。

BGMも少なく、普段の生活音がそのまま。
すんなりと入っていけて、すんなり終わってしまう心地いい。
見終わった後、がんばろっかな。という気持ちになるのが気持ちいい。
じわ~ん。じわわ~ん。と染みてくる。

なにか事件が起こるわけでもなく、起承転結もなし。言えば喜怒哀楽も。
憎憎しい感じもなく。

映画を見ると95%寝てしまう私が、初めて買おうかな。と迷っている作品です。
もうすぐめがねもレンタル開始だ。


色んなセリフに頷きながら見たけれど。
心にドンッと響いたセリフ。
やりたくないことはやらないだけなんです。

エッチラ?

 登ってきました。
といっても登るのに30分位しかかからないんだけど。
            170_7074.jpg


とっても天気がよかったので、アトムさんノビノビしたいだろう。って事で。
私は痛み止めを飲みつつ。

山に入ったらアトムさん放ちました。

どんどん進むアトムさん。
走り出すアトムさん。
振り返り、戻り進み楽しそうなアトムさん。

ところが!?
猛ダッシュで戻ってくるアトムさん。

後ろから追いかけてくるラブラドールさん

どうやら降りてきていた登山者さんもワンコを放しておられたらしく。

バッタリ出会った2匹。

あのアトムさんの必死な形相写真に残しておきたかった~。
ビビリなくせに興味津々なアトムさん。
まるで私みたいだ(*≧m≦*)

お互いに放していたから何も言えないし、言わないけど、オジサマ焦ってた。
悪かったなぁ。



帰ってきたら。
            170_7083.jpg

穴があったら入りたい。

くぅ~っっ!!

先日より花粉にやられっぱなしの私。
お肌アレアレ

ところが昨日。
お鼻スッキリ。

・・・・ところが。
お鼻がスッキリしたかと思えば、奥歯が。というより奥の歯茎がイタイ。

週末に美味しいものを食べたい私はさっそく歯医者さんへ。

すると。

“こりゃ親知らずですねー。周りの歯茎が腫れてますよー。いつか抜くしかないですよー。”

そういや。
昔、応急処置してもらった歯医者さんも言ってたなー。
“次腫れたら抜きましょう”

腫れませんように。
とお祈りし続けるのを忘れていました。


で、抜きました。

何の心構えもないまま。
麻酔後、心臓がバクバクしてるのが分かる。

昔1本抜いたときは、抜く日が決まってたし。

でもね。
もうすぐ排卵日だし。今月妊娠予定だし(毎月ね)。妊娠したら痛み止め飲めないし。
来週美味しいもの食べに行く予定だし。

ブツブツブツブツ励まして(笑)

はー。
今日はイチさんがゴハン食べに行ってるから、私も美味しいもの食べてやるんだー!!

と意気込んでいたのに。
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと