

あちゃー

私が勤める(パート)A社。
どうやらヤバイ。

私、雇われたときはA社で今の在籍はB社なのだけど。
フロアは一緒で。


A社がヤバイわけではない(らしい)のだけど、福岡がヤバイらしく。

どうりで。
年末の納会の予算がないと言うからB社が全額負担(冗談かと思ったよ・・)
事務図書費も今期の予算オーバーで、事務用品が何も買えないらしく。

どんだけー!!

そして今、転勤&退職ラッシュ。
1部の課は過酷な転勤話が盛りだくさんで、自主退職に追い込んでいるのだろうけど。

会社って、こんなもんなのだろうけど。
寂しいよな。

私、結婚前に務めていた会社も倒産したんだよね。
前日に大型倒産速報に載ってしまったらしく。
メーカーさんから問い合わせの嵐で
そして早朝、営業マンからのメールで事実を知り、早めに行ったらメーカー盛りだくさんなんですけど!
みんな少しでも商品を取り戻そうと詰め掛けてたんだよね。

とりあえず民事再生で、どうにか生き残ろうとしたんだけど、結局1ヶ月後に倒産。
しんどかったなー。
気持ちも体力も。
毎日毎日0時過ぎまで働いてもキツくなかったのに、開放された途端、風邪1週間治らず。
ピーンッと張ってたであろう気持ちが、ゆるゆるになっちまったんだろうなー。

あーなつかしい←んな場合じゃない。。

ってことはだよ。
もしかしたらA社がコケたらB社も可能性大だよな。


・・・・わたしいらないじゃんorz

こりゃマズイ。と気づいた昨日。
今はJ社の冷凍食品中毒で我が社もてんやわんやだし(" ̄д ̄)


でもでも、そしたら
          160_6064.jpg

こーゆーの毎日毎日見られるんだよなー。
楽しいかも(☆∀☆)

前の会社倒産で一番記憶に残ってること。
それは“赤い羽根募金”の方がこられたこと。
募金おねがいしまーす!
・・・・って、ウチが募金してもらいたいくらいじゃー!!
とりあえず、帰っていただきましたよ。ハイ。

ステキ工作

やっと出来たよ。

・・・・やっと。
とは言っても気持ちだけが先走りしていたんだけど。

先々週見に行って、色々悩んでサンプル印刷もらって帰り。
今週買いに行ったら売り切れでorz そ・そ・そんなもん

近隣の他店舗から取り寄せてもらい、やっと我が家へいらっしゃいました。

Googleマップ“グルグルマップ?”と言った面白イチさんが今から作ろう!と言い出したのは23時

          167_6794.jpg



marimekko生地で作ったファブリックパネルです。

これで、良く言えば片付いてる。悪く言えば殺風景。と言われ続けた我が家も華やか

裏はもちろん発砲スチロールで

お店で買えば1枚¥5000のとこ。
3枚で¥3000弱なり。

はーここまで来るのに3年かかったよ。

今は2人で色んな角度から見て『いいねぇ』 『いいよねぇ』

さて。
次こそは!アトムさんのトイレだわ。
            153_5343.jpg


こんなの作っちゃったけど。我が家の方向性が決まりません。
千秋ちゃんちみたく、部屋ごとにテーマ決めるのもアリかなぁ。なんて。
思ってみたけど部屋あらず・・・

つかれてますか?

お買い物に行き『2654円になりまーす』と言われ“2655円”しか持ってなかったお昼

家に帰って買ったものを出しているとブ厚い食パンみっけ。
4枚切り買ってました

お昼ごはんを食べていたら、お箸がカタカタ。
イチと私のお箸を一本ずつ使っていました。

どうした私。

朝からホットヨガ2時間受けてフラフラでした(´・ω・`)
しかも、2時間目はインストラクターの先生と2人っきり。ドキドキするし。

昨日ヨガマットが無事届き ヤル気十分。

ほいで初めての時間に予約したら1人だし。
先生ちょっとキビシイし。ありゃきっとB型だな。
そんな事を考えながら集中力も無くやってたから。

しかし、ヨガを始めて“意識”するようになりました。
背筋を伸ばす・ストレッチする・呼吸方法。
誰も見てないだろうけど、自分がシャンとするように。

カラダの事。
ちゃんと考えなくちゃ。
根菜根菜。

意味の分からない記事になること多々だな。こりゃこりゃ。

ヨガマット頼むとき、久しぶりに悩みました。
リーフグリーン欲しかったんだけど、汚れが目立ったりするようで。
人気なのはピンク系なのだけど。 かわいいんだけど。

私が選んだのはオリーブです。
          YW11121-13.jpg


あのね。
ベビちゃん寝せるのにいいなぁ。なんて思ってね。
それだったら、どっちが産まれてもいいように。なんて思ってね。←いいよね?

真の血液型占い

お友達しまりすサンのブログで“真の血液型占い”なるものを発見し、やってみました(☆∀☆)

私。
占いなんて信じません。
イイコトは信じるけど。悪い事は信じないけど。
どちらにしても3分経てば忘れてますから(*≧m≦*)

私の血液型はB型です。
人に言わせると、“典型的なB型”らしいのですが、実際どんな人が“典型的”なのか?

まぁ。
我が実家は全員B型。

マイペースな母&姉。
我が弟にして生きているのかなんなのか?感情があるのか?ないのか?分からない弟。
せっかちな父&私。

とりあえず、B型女子には初対面でも「B型でしょ?」と言われ。←コレ!私にも分かる!!
その他には「A型?」とよく聞かれます。

ナゼA型と聞かれるのか考えてみると。

私。几帳面ですから。

同じサイズの書類はきっちり揃えてパンチしたいし。 穴がずれると捨てたくなる
PCで書類作成後の保存時、必ずA1に合わせるし。

んーと。
机の中はキレイだし。

とにかく。
自分が触った後、人が触ったら分かる!←みんな??

しかしね。
長くなったけど結果はね・・・。

A型 50点 不合格
http://dvdboxf.com/agata.html

B型 70点 不合格
http://dvdboxf.com/bgata.html

O型 70点 不合格
http://dvdboxf.com/ogata.html

AB型 40点 不合格
http://dvdboxf.com/abgata.html

私は何型なんだよっ! 

80点から合格らしいので。

全部不合格だけど、持って生まれたB型と憧れの?O型で生きてゆきます!!

わたし。
高校生まではO型と信じて疑わず、献血であっけなく撃沈と相成ったのでした(" ̄д ̄)
O型って、柔らかくて女らしい気がしていた若かりしアノ頃。

今はB型・さそり座・ヘビ年・次女4強を愛しています


・・・・・となると。

彼は何型なんだろう??

            


            167_6781.jpg


これから研究していこーっと。

現実は現実

は~ぁ。ホントに寒い。

寒いですねぇ。

寒いです。

私は夏が大好きなので、冬は本当に泣きたくなります。
たまに泣きます。

寒いのは地球の為にはいいのだけれど、私のためには常夏であってほしい。

しかし。

外は寒いが懐も寒いイチさん一家(私含む)

この時期、私の必需品はプーさんゆたぽんとアトムにかっさらわれないタイプのルームシューズ。

そしてマフラー(^-^ა)

マフラー??

            167_6773.jpg


灯油は高いし。
電気代も高いし。

ホントのところはガマンする私がスキ だったりするのだけど。

イチさんが帰ってこないうちはホットカーペットのみで生きていきます。


アトムさんは。
            167_6775.jpg


毛布にくるまりつつ遊んでおられます。
体が小さいから、ホットカーペット大活用中。

はーぁ。
寒いと、心まで寂しくなるのですな。

そして私。

髪切りました。

寒い寒いネタなのに。

ショートです。ハイ。

いつのまにやら

お仕事から帰ったら一通のハガキが届いていました

わたし宛です。

しばらく意味が分かりませんでした。

だって。
だって。
だってーっっ!!!









           167_6767.jpg

私の自転車は盗まれていました。

いつのまに。
そして最後に乗ったのはいつだろう?
秋口にパンクしていたのを見て自転車屋サンに持って行ってもらうようイチにお願いしたっけ。
オバチャンが口ウルサイからイヤだ!と断られたっけ?
そっから見てないなー。

だって。まさかよ。駐輪場に防犯カメラ付いてるよ。

イチのも盗られてるかもよ~ と して駐輪場に見に行ったら、
私のは無く、イチのはしっかりありました

ちっっ

私のパンクしてて、チューブ変えないとダメだったよ。サビサビだったよ。
チェーンしてたよ。

しかも、移動&保管費用に要した費用として¥1500持って来てください。
って書いてあるよ

勝手に取って、勝手に捨てて。
ナゼ私がお金を払わねばならんのだ??
しかも、どんな人が乗ったかも分からない自転車だしさ。
自転車取りに行ったら、どーせ担当のオジチャンに叱られるんでしょ?

そんなのヤダよ


でも。
でも。
            143_4373.jpg

自転車が無かったらアトムさんとチャリンコデートが出来ないよ。

若八幡

厄払いに行ってきました  わたし今年は前厄ですよ。

ウスウス気づいていたものの、初詣に行った先々にドドーンと掲げてあったのを
何度も見て確認させられており再確認

実家の母に確認すると、「あらーアンタもうそんな歳になったとねー」←知らんかったんかいっ!
しかし母も後厄だそうで、(←知らなかった)去年は実家犬&私の手術があり、
姉から「母さん本厄やない?」と言われて気づいたそう。

気持ちの問題ではあるのかもしれないけど、今まで無かったコトがあるのだから、
やっぱりは大きく関係しているのかな?

で、行ったのだけど。。。
多いよ。とは聞いていたのだけど。。。

            200801131400000.jpg


お・お・おーいっっ!!
普段通っても、神社があるかどうかさえ分からないのに、並んでる並んでる
こんなことなら
おめざフェアなんて後回しにするんだったよ。。

どーしても限定100個の太陽いっぱいの真っ赤なゼリー食べたかったのよー(*≧m≦*)

結局13時から並ぶ事2時間 寒いしかかとは痛いし

100人単位で詰め込まれ、神主さん?が一人一人の名前と住所を読み上げるのは大変だろうなぁ。。。
と思いつつも、早く終わる事を願い(←こんなんでも厄払えたよね?)やっと開放されたのでした

最後は一人づつ名前の書いた祈願章いただいてきました

早く終わる事しか願えなかった私だけど、厄さん宜しくおねがいしまーす

            167_6763.jpg

あたらしいコトとは?

お友達から“Aが(←別の友達)30歳の記念にバンジージャンプしたいって言いようけん、一緒に行かん??”という
訳の分からないメールを頂きました

訳が分からない??何故かって?答えは簡単!

だってこわいんだもん ←見えた??

高校生の時、修学旅行がロサンゼルスと聞いて(アホ学校ほど遠くに行くよね)喜んだのもつかの間。
ユニバーサル&ディズニー付き
あんまり乗れない私は、みんなの荷物を持って待ってる組だったっけ。←何しに行った?
パレードもないし。
ユニバーサルでは、強制的に“全員コレに乗るところから始めます!!”で
何かに乗せられ気持ち悪くなったトコからのスタート

ってことで、前置きは長くなりましたがあたらしいコトはバンジーではありません。
奴らが無事に帰ってきますよーに



ここまでくると引っ張りすぎて言いにくい!!のだけど。

えっと。

新しく始めたコトはホットヨガです。←ほんと普通ですみません

ぶっちゃけます。

わたし結婚してもうすぐ4年。その間にナナキロフトリマシタ ←見ないで~

お正月空けて、マジでやばいなーと思ったのだけど、またしてもイチが呟いたのです。

“オレはいいよー。べつに。でもさー。おまえ自身がイヤじゃないと?
皆何も言わんけど、(んなことない)心の中では思っとーと思うよ”

ガツーン

“お金使っていいけんさー。頑張ってみたら?”

あの低い声で淡々と呟くのです。

去年6月。近所にホットヨガ屋さんが出来たのは知っていました。
でも、ホットヨガって高いし、1人で行くのもなんだかなー。とズルズル

しかし!!
もうそんな考えは捨てました_s(・`ヘ´・;)ゞ..

行ってみてよかったし。みんな1人で来てたし。少人数制だから気兼ねないし。もう大人だし。
昔トモダチと一緒にジム入ったけど、結局1人でも行ってたし。
痩せるコトばかりを考えるのではなく、引き締めることを考えよう


という事で、私のあたらしいこと。

ほんとフツーでごめんなさいね また明日、朝から1人行って来ます

いまさら年越し報告

久しぶりの更新ですー。イチさんから年賀状届きませんでしたよーりんさん教えてくれてありがとうです

12月30日から1月7日まで、ほとんど料理をしなかった私。
すると・・・ハンドクリームならぬメンソレータムとオトモダチの私の手がツルツルに戻りました。
こりゃ。料理も考え物だな・・・




さて。
我が家の年越しは旦那トモダチ家族達とドコカで過ごすのが恒例になっています。

今年は大分県玖珠町へ半年前から予約済み

んで、先日妊娠した夫婦はキャンセル(今は安静が必要みたいです)
結局3組6人で行こー!!となっていたのですが、当日朝1組の奥さんが“嘔吐下痢”を発症し


イヤ4人でも行くどーっっ!!と行ってきました
しかし年末天気予報は
大分に近づくにつれ、降る降る降る降る イチ焦る

で、せっかく身軽な4人組み。
こーなったらアフリカンサファリ行こーぜ
しかもジャングルバスに乗らな意味がねーっっ!!とイチ様がおっしゃるので激寒のバスに乗り込み。
エサあげれるから、バス吹きっさらしなんだよねー。
            167_6701.jpg

手を噛まれるふうふ。

            167_6706.jpg

ゾウを持ち上げるふうふ。

            167_6708.jpg

入り口でお迎えしてくれてるゾーゥ

            166_6684.jpg

アングリライオン(こう見ると飼えそうだ)かわいー

            166_6682.jpg

雪の積もったクマ

結局私は寒すぎて手を出す事が出来ず、最後は足先が痛すぎて正座してました
こんな天気の日は人も少なくていいけど、ホント本気で寒かった (夏LOVE

その後、泊まりに行ったのだけど、これまた近づくにつれ雪まみれ 焦るイチ
            
やっと着いたが、こんな雪久しぶりに見たよ・・。
            167_6725.jpg


6人分の焼肉を 食べつくし、お酒どんくらい呑んだっけー

そして旦那&トモダチは2度目の風呂に入り、残された嫁2人で年越しの瞬間を迎えた オイッ


そして朝 ビビリながら窓の外を見たイチさん オハヨーゴザイマース
             167_6727.jpg

コレ帰れんってー 焦るイチ

ソコのおじさん達が何かを播いて溶かしてくれたけど、1ヶ所どーーーーーしても滑るところがあって
久しぶりに車押したよ 楽しかった

そんな年明けの1日目 何事もやれば出来るのだ
今年もどーぞお付き合いくださいませ。 よろしくおねがいします


そして明日は新しい事にチャレンジする日です。
たいした事ではありませんが、またご報告しますねー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ご挨拶

            あけましておめでとうございますっ!!
            166_6674.jpg


今年初で顔出ししてみました
イヤ。
ビミョーなので分かるまい フフッ

アトム前面の年賀状ですが、今年も私ろみー(も)よろしくおねがいします♪
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
