

そういうこと

今年のクリスマスイルミネーションはキレイに 撮れず、初めてやった“酒鍋”は失敗に終わり
ま、こんなもんかー。
イチさんは23日しか休みじゃなかったしな。

そして先日イチさんを迎えに行った時のこと。
乗るなり『はー。ろみー。俺たちがんばろうでー』

へ?!何?ボーナス少なかったの??

違いました。

いつも夫婦で集まる旦那仲間の1人にベビ が舞い降りたとの連絡が。
彼らは結婚して2年。
彼らも悩んでたし。そういう連絡が入ってもおかしくない頃。


でも。
イチさん。
いつも、そういう連絡が入っても何ともない感じだったのですが、
今回は“頭が真っ白”になったらしく。

そんなイチを見たのも聞いたのも初めてで。

なんだか、私も凹んでしまい。

でも、ある芸人さんのブログを見ていたら。

人より努力するなんて簡単なことだ。
それは、臆病な自分と向き合えばいいだけだからだ。


というコトバを見つけ。

がんばろう。努力すればなんとかなるもんでもないけど。
気持ちの問題。

私は事実と現実と向き合い、イチと2人。
とびっきりの笑顔になれる瞬間を待ち望みたいと思います。

            166_6670.jpg

一応。クリスマスなのでケーキを作りました
我が家のケーキはチーズケーキが定番。ってゆーかコレしか減らないのです。

それでも余るから。毎年会社へプレゼントです

負けるもんか

我が家のゴハン はお好み焼きでした。
            166_6635.jpg


我が家のイチさん
お好み焼きにウルサイ

何故かと言うと、幼馴染のお母さんが大阪の方で、そのお母さんが作ってくれるお好み焼きがホンット。マジウマイ!!だそうなのです。

嫁となった私ろみ~は黙っちゃーいられません

どんな人にも負けたくない と思うのは悪い癖。

しかし負けたくない。

たかがお好み焼き。
されどお好み焼き。

何度つくっても『○○の方が美味しい』と言いやがる




ところがっっ!!!

今日のお好み焼き美味しいねー。負けてないよ。

なんと!!イチが私のお好み焼きを誉めたのです



わたし素直によろこべないよ

だって。
今日のお好み焼き。
会社で貰ったオタ○クさんの、お好み焼きセットで作ったんだもん。
私の腕じゃないんだもん。
我が社。食品の問屋さん。
いろいろいろーいろ貰えたりするのです♪
朝から営業さんが揚げ物あげてたりしてオエッとなることも多々だけど、残り物はお昼に食べられるのだ!!
食品業界ばんざい!
社員は辛いけど(年中無休)パートはいいよ♪


これからも、お好み焼きプロ目指して頑張る福岡人ろみーでした。

最終結果

今日は先日の手術経過&取り出した嚢腫の病理検査結果を聞きに病院へ行ってきました

結果は良好。
傷口も。子宮も。嚢腫も。

はーよかった

そして今、望みの右側にタマゴちゃんらしきものがありますよー
今月妊娠してもだいじょーぶよー(ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニンマリ と言っていただきました

しかし今はイチが何かにビビっているので、それはないだろうけどね


そして今日のメインはランチ

こーゆー時は美味しいもの食べるぜ (どーゆー時だよっ!!)
            166_6639.jpg

一人です。たった一人です。しかもビルの地下です。サラリーマンです
            166_6640.jpg

だって美味しそうじゃないですか!
寒かったし。
いつも行くところじゃぁつまんないし、昨日ランチ調べてたら目が合っちゃったのーキテ

時間は11時18分 まだリーマン達はいないはずっっ!!
・・・と飛び込んでみました
インゲンがグー と書いてた人がいたけど、私的にはインゲンいらなかったな。

食べ終わり、調子に乗った私は
季離宮へ向かったが、辿り着く事はなかった

その後も、迷いながら醤油屋さんへ行き、業務用ラッピング屋さんでマフィンカップ100個入りを買い
(10個を10回作ったら100個よねー)←こんな事を思ったから

はー。
今日は雨だし洗濯物は乾かないし年末は車が多いし駐車場は満タンだし

ということで、来年からまた婦人科へ舞い戻ります
来年はネズミ年 子沢山だぜ

まちぼーけー

最近アチラコチラで年賀状の話題を目にするようになり、ついに我が家も年賀状を作りました~

さて。
我が家版が出来上がり、私ろみーはコソコソと次の作業へとりかかる。
次の作業・・・って??

それは。


ろみー&アトムからイチ宛の年賀状作り~ パフパフパフー


事の発端は、イチでした
結婚した当初、『結婚してもお互いに年賀状出そーぜー』 と言い出したのはイチ
おー!!ナイスアイディーアー
と喜んだのだが、イチから年賀状が届く事はなかった・・・

あれから2年。
まだ1度もお目にかかったことはないが、3度目の正直で来年やってくるに違いない

            166_6630.jpg

ろみー変顔&アトム不機嫌顔

さて。
お次は宛名書き。
何故か私のポリシー?で、宛名は手書きで!
そして何故か減らない年賀状枚数。
130枚って多いよね??
来年も私の乱雑な宛名さん達が飛んでゆきます・・・。あはははは
イチ関係の大切な方へはイチ自身が書くんですけどね。
だって彼のほうが字が上手いから。。トホホ

これがなくっちゃ

今日は私が子供の頃から行ってる進藤商店へ行ってきました

年に数回?行われる感謝祭が行われるからです

そして試食も豪華です ←目当てはコレ
            166_6604.jpg

ししゃも・甲イカ・親かなぎ・鯵干物
タコ飯・鮭ゴロゴロ味噌汁・鯖燻製            
            166_6605.jpg


ししゃもはジュワー イカはプリプリ お味噌汁の中には大きな鮭が

今朝起きたら10:30で、やべー!!(感謝祭は10時から)
パジャマのズボンを脱ぎ捨てダウンを羽織って帽子をかぶりダッシュ
辺鄙な場所にあるのに、お客様は多く中途半端な時間に行くと大渋滞

            166_6608.jpg

みんな後ろのプレハブで試食を済ませ、お店やテントで売られている干物たちを物色していました。
人は多かったけど、車は最後の一台で?止めれてよかった(テントに突っ込みそうなのがウチのです)

で、我が家の戦利品はコレだ ワントゥースリー♪
            166_6611.jpg

銀だらみりん・タコ・福袋 片身アジ・親かなぎ・何か分からない干物が4枚
デパートでの福袋は買ったことありませんが、ココの福袋は必須です

胃袋をつかめ!!

ネットをウロウロ徘徊していたら、世の中の食卓が美しいことを知りました汗;
イヤ。前々から気づいていたのだが・・・

で、女子力?に目覚めた私ろみーの夕食はコレだ!! ワントゥースリー♪







            

            165_6582.jpg

お子様ランチ風ワンプレートディナー
我が家にミドリヤサイはありませんでしたorz 赤い野菜は人参のみ。

プチトマト&ブロッコリーはもちろんの事 みなさん色々な野菜を常備していらっしゃる。

はー
そりゃーね、イチは文句も言わないし。
でも『お子様ランチだー』と嬉しそうなイチ を見て、頑張らなきゃ!と思ったのであります。


ついでに女子力の上がった私ろみーは
            165_6577.jpg

人参&チーズ マフィンを作った。
焼きたてはチーズがトロトロでんまー!!  ダイエット・・・ガラガラと崩れてゆく

そしてアトム
            165_6573....jpg

私がキッチンに立つと必ず定位置で見つめておられます キョワイッッ 


イチ がゴハンを食べていると 
            165_6583.jpg
  ものすごい眼力です  そしてイチにひねりつぶされています(爆)


わたし、アトムの胃袋はつかんでいるようです(笑)

アホアホケン

先日の入院生活で、1ミリも痩せなかったワタクシろみ~

そこで
ダイエットメニューをボチボチ食べているのですが
今日のメニューは“お鍋”

ごぼう&もやし&糸こんにゃく‥をポン酢で

モリモリ食べると結構おなかいっぱいになるんだよ

で、ちょっと席をはずした瞬間にアトムがGO
躾がなってないのがいけないのだけど、器に顔を突っ込み何かを引っ張り出した

仕方ない・・・と思い、無視して食べ続けているとガサゴコソガサゴソスリスリスリリ~
こんな時は叱られるのが分かっているから、近寄ってこないのだけど・・・やって来る。

見てみると






あんたやっぱりアホやねー(爆)
            165_6558.jpg

分かりますか??
糸こんにゃくが首に巻きついているのです なんでだよ。

            
            165_6561.jpg

しかし、先っぽはちゃーんと口の中に入っており・・・ 離しなさいよ

面白かったので、無視していたら暴れだしましたフフフ
            165_6562.jpg


おっ!!先っぽをつかまえたか??
            165_6566.jpg


このままじゃぁ、ラチがあきそうになかったので 優しい私が厳しく取ってあげました。
糸こんにゃくで首が絞まった なんて恥ずかしくて誰にも言えません。

やっぱこれだねー

冬と言えば 我が家の定番 牡蠣でしょー

             165_6523.jpg


4月にシーズン終わってから、待ちどーしかったわよ 1盛 1・5キロ ¥1000 安くね??

行き着けの船越漁港 マルハチさん。 午前中は保険屋さんも来ていたので、12時スギからの出発
昨日も夜ゴハン食べに来ていたチッチャイ後輩を拾って行ってきました

今日は日曜日だし、到着は昼スギだし、嫌な予感も当たって6組待ち
ココはこだわって、マルハチ1本で

さーて、呼ばれた事だし、ジャンジャン焼いていきますよー
              165_6524.jpg

とりあえず牡蠣でしょー サザエでしょー

んでんで、ホタテちゃん レッツラゴー 持参したオニギリも焼いて焼いて
               165_6528.jpg


私達は水槽の隣の席だったので、オバチャンが開いてるホタテをくれたり、小さい牡蠣をくれたり
また来たら、この席指定でね

おなかいーっぱい食べたらお気に入りの飲むヨーグルトをゲッチュー して、年賀状用の写真を撮りに

我が家の年賀状。ふーふ2人の写真入ですが・・・ダメ?? イチが言い出したんです。 『え?!写真入れんと??』

後輩君を使って 何枚も何枚も撮らせたイチ
最後は2人でエグザイルやってましたよ
               165_6543..jpg


あー楽しかった♡→ܫ←♡

わたしの大切なデジカメちゃん。
近いものにピントを合わせてキレイに撮る機能が壊れた模様(涙)
はー。どーしよー。私にとっては大事な大事な機能ちゃん。
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
