やるせなすー

お出かけ前に コレ基本

しかし、なーんかバッタンバッタン音がするなー。と思いソーーーーッと覗いてみると

          163_6398.jpg




おんどりゃー  何やってるがねーーーーっっ
          163_6397..jpg


出掛ける前に靴をセッティングすると、持ち去ります
新しい靴をブンブン振り回して私の行く手を遮るのですー。

どーしたのかなー??
          163_6400..jpg

そんな画面いっぱいで言われてもねぇ。

          164_6406..jpg


はいサイナラ


今日はアトムのトイレ を作ろうと意気込んでおりました。
材料も準備し、イザ トンカチ ガンガンガンガン
はーぁ 向いてない こういうの向いてない気がする。
明日、木工用ボンド買ってこよーっと とりあえず、やれることからやってかなくちゃね(*≧m≦*)
いつになるか分からないので、ココに宣言させていただきましたー

マッチの元にコウノトリが舞い降りた。
結婚14年。
二人で乗り越えたカタチ。おめでとう。そして勇気をありがとう。

やられた

だめだめ

だーめだめだめだったら~

         




          163_6390..jpg


布団を出したら埋もれて寝る。
自分のトコで寝てよ。






          163_6387.jpg


あ。起きた!! シーツ巻き込んどるやん





          163_6389.jpg

何だその顔は。
横目かよ!!

          163_6388.jpg


だけんー
そこで寝らんといてよー!!

しかし、冬はアトムのしつこさに負けてしまう。
こっちも眠いのだよ。
布団の上で寝るから布団が沈む。
ということは布団が短く?なる。

犬と人間様の取り合い。
気づけば負けてる・・・

術前検査

タイトルの通り、術前検査に行ってきました

前回行った時は、いつもなら30分位で着くトコ朝のラッシュに巻き込まれ1時間30分かかった・・・。
という記憶があったので、バタバタと7時出発
と・と・ところが、着いてみたら7時40分・・・なんですけど
前はイチの運転だったからかー??なーんて思ってしまいました(イチは急ぐという言葉を知らない)

さてさて、血圧&体重を書き込み(ちょい偽造)検査開始

心電図検査で先生2人がもめておられまして。しょうもなくて笑っちまったゼ

検査も一通り終わり、最後に手術の説明DVDを見る
検査が終わった人からDVDが流しっぱなしにしてある部屋へ
私が入ったときは誰もいなかったのですが(予約が1番だったからね)区切りのいいところで立つと
後ろに6~7人いらっしゃって
同じ日ではないのだろうけど、こんなに受ける人がいるんだと思うと、なんだか勇気も出るってもんだ

朝から絶飲絶食だったので、帰りはご褒美に
        163_6385.jpg

ご無沙汰しております
ここのオムライスが好きでねー  最近、街に出る事が少なくなったので、決めてたんだなー
こういう楽しみがなくっちゃね 次は何にしよーかなー。(って、ほぼ決まっているのだが)


最近思うこと。
病院でも、食事処でも、服屋でも。
看護婦さんや店員さん。ペチャクチャペチャクチャ キャッキャッキャッ
あんたたち喋りすぎだよ うるさいよ。
最近増えているのか、私がオババになってきているのか
まぁ、昨日の日記書いておいて何の説得力もないのだけれど。

この歳で

隣人に叱られました

厳密に言うと叱られそうになりました

久しぶりのブログは楽しい話題を・・・と思っていたのですが、若干ブルー な(だった)わたし。

日曜日
イチ幼馴染の結婚式でございました

いつも、結婚式と言うとだーいたいが土曜日で
余興の練習は金曜の夜というのがお馴染みコース
しかし今回は前夜祭が土曜日で、昼から暇な友人。夜まで仕事の友人。とまぁ色々で。
夜ご飯は我が家で で、集まったらカラオケボックスへ行こう となっていたのだけれど。
結局集まったのは23:30 コレ、いつも通り
若干お酒も入っておられる方もおり、『ここでチャチャっとして帰ろう!!』となったのです。

歌いだしたのが0時
みんな場数をこなしてきており、意外と上手いので熱唱 そして熱唱
“ここはどーだ”“オレはハモりたい”“やっぱココ難しいけんちがうとこしてー”
あーだこーだとまとまり、また熱唱
女子 『やっぱ上手いよねー』と各ダンナ達を褒めちぎる

ピーンポーン

『はっっっ!!!』我に返る三十路9人集
覗くと隣人のA夫人 腕組して立ってらっしゃいました

ここでクレーム処理班イチ 登場。
ドアを開けるなり、夫人に口を開く間も与えず『すみませーん。うるさかったですよね。ホントすみません』
処理班曰く、“あーゆー時は相手に口を開かせてはいけない”だそーだ

という訳で、結婚式も無事おわり、ワタクシろみー 本日、近所のさかえ屋さんでなんばん往来を買い、謝罪に行って参りました
お隣のA夫人。
私の観察したウチでは、このマンションママ達の<中心人物。マンション会議なんかでもハッキリと物は言われるし、よく司会の人に質問なんかされている。日曜日は地域の集まり(子供がいる人のね)があったので“ちょっと聞いてよー。昨日隣が・・・”なんか言われているのかもしれない。
そこでだよ!!A夫人。
“お隣さん、菓子箱持って謝りにきたわよ。意外とちゃんとした人達みたいよー”と言って回ってくれんかなー。とイチと2人ボヤいてみる。
ま、歌った時点でアウトなんだろうけどね。



しかし、結婚式で感動の再会を果たした私たち イヤ、私だけか?!
カメラマンと目があう。振り返るとやっぱり見てる どっかで見たことあるよーな・・・むー
“もしかしてー、何年か前に住吉神社で式挙げられてRITZ5で披露宴された方ですよね??”
ピンコーン
思い出した!私達の結婚式の時、ずっと付きっ切りでビデオ撮ってくれた人だ!!
もう3年以上も前のコト、覚えてくれてるなんて感動
まぁ、イチがあんなだったからだろうけどな
帰りにイチ“お前、よく覚えとったねー”
ワタシ“え!?もしかして未だに思い出してないと??”
“うん。全然覚えてない。あんな人やったっけー??”
あの満面の笑みのイチ“あーお久しぶりですー。ペラペラペラペラ”は嘘だったのか・・・

切った切った

髪を切りました  あ。コレ切る前ね。        


        162_6299.jpg


美容室で『えーーーーーーーっっ!!ココまで伸ばしたのに切りたくなーーーい』 

と美容師サンから散々言われたけれど決意は固いぜ

“秋だし切りたい”だとか、“もう飽きたもん”だとか色々言ったけど、もう一つ。

イチの(美容室が一緒だから)プライドにかけて言えない理由

10月と11月に結婚式あるのにセットに来るのもったいないもんである。(しかも夫婦だよん)

実際パーマかけて姉さんみたいになってはみたいが、ここでパーマをかけて2回もセットにくるのか。。。
結婚式・二次会・三次会・・・ ひゃ~ん

結果。切るしかない となったのである。

        163_6301.jpg


すっきりー(☆∀☆) 
元々ショートが好きな私は、もっと切りたかったのだが、美容師の強要により、ココまで・・・。

ついでにアトムちんのしっぽも散歩中ズルズルズルズルズルズルズルズールズル
引きずっていたのが気になって気になっていたので切りました

        163_6311.jpg


パッツン!!

私にはレイヤー?シャギー?入っているのにセンスなくてゴメンよーん

ゆるゆる~り

雑貨やさんめぐりをしてきました。

埠頭に土日だけ開いてる倉庫があると聞いたので調べてみると“あーあそこらへんねー”
こいつがマズかった!
“あそこらへん”をウロウロウロウロウロウロウロしてみても・・・ないやーん
トラックに混ざってグルグルグルグル廻るウイッ氏くん
あーもう!次だ次!!次行ってみよー!!!

次は流木人へ。
癒されるー しかしコレだ!というものが無く。 高いしねー

で、隣にあった店をヒョイと見たらありました。ありましたよ奥さん

        162_6273.jpg

すきな柄 3色あって迷ったけど。 雑貨でもなんでもないけど。

             162_6269.jpg


2000円だったんだもん ゆるゆる~っと着よう  こういうの作れるようになりたいなー

ふにゃふにゃ

実家の両親が不在の為、メイ の散歩を頼まれました。

久しぶりの二人っきり散歩

『こんなに力強かったっけー?』 『あそこ行ってみよっかねー♪』 いろ~んな事を話ながら。


         162_6275.jpg


よく2人で来たっけ。
家から徒歩5分くらいのとこにある海辺
橋の向こうに沈む夕日が大好きで。
落ち込んだ時はここに来てメイ に打明けてたなー。

         162_6279.jpg


空港が近いので、アゴから車輪を出した飛行機が右から左へ消えてゆきます。
ずーーーーと見てても飽きません。
消えたなーと思ったら、しばらくして右からちーーっちゃいゴマ飛行機が現れて消えてゆく。

         162_6284.jpg

何見てるんだろうね。

後ろから見たらどんなだろう?と思ってタイマーしてみました。
         162_6276.jpg


ステキ ワタシのオケツがもうちょっと小さければ・・・

みどりちゃん

放置されてた 我が家に唯一の花瓶ちゃんを飾ってみました

ながーい“みどりちゃん”はマンションのアプローチ花壇で伸びてたのをいただきました♪   
・・・・・・だって・・・・だって・・・切っちゃうんでしょ?!  。。。。いいよね?       

          162_6263.jpg


この感じ。
なんかすきかも。
           162_6264.jpg


そうだ!!!くまちゃんを下から見てみよう!!
          162_6267.jpg


み・み・みぎてが白い!!

気を抜いた隙にアトム に奪われ、格闘の結果 取り上げた時には・・・時スデに遅し

これ、イチ が貧乏学生時代に買ってくれたんだよなー。
こんなに小っちゃいのに結構お高く 店のガラスケースでキラキラしてたんだ。



         


          でもそんなのかんけーねー  byアトム

          162_6262.jpg


ただ今、おっぴろげで爆睡中  左手ピクピクブーラブラ♪

自給自足生活 2日目

8時起床 9時からテニス スッピンだったのに日が出て最悪
          162_6201...jpg


近くの温泉で汗を流し、家に帰ってラーメン&ゴハン ガツガツガツガツ!
          162_6215...jpg


食後に作ったのは・・・昨日釣りの時つんだヨモギでヨモギ餅 ツクネじゃないよ
          162_6221...jpg


久々にUNOで大いに盛り上がり
          162_6223..jpg


負けた人が最後の1個どーぞ 最後は縁起が悪いので?!
          162_6225..jpg
 

風水的に家具の位置が良くないということで模様替え
          162_6231..jpg


ねー障子も張替えよーよ 既に穴開けよーし♪
          162_6234...jpg


みんな真剣なんですけどー
          162_6243..jpg


任務完了 キレイになりましたね
          162_6252...jpg


なんだか、ものすごーーーーく満喫な2日間でした

快く送り出してくれたイチ にありがとう

自給自足生活 1日目

お友達が隣の県で農業をやっているので お泊りです

3時に着く予定が・・相変わらずの4時着にもかかわらず・・・

          161_6132..jpg

みんなくつろぎすぎで歌いだし

とりあえず飲み水ゲット

          161_6138..jpg


さて何を作っているのでしょう
          161_6140..jpg


釣り竿でした~ ヤマメが放流されているのですが、人間の姿が見えたり話し声が聞こえると出てこないらしいです
ということで何も釣れませんでした
          161_6154..jpg


夜ゴハン後にカステラづくり~ 見てるだけ~
          161_6163...jpg


できあがりー 即いただきまーす ハチミツもジャムも手作りだよ
          161_6171...jpg


外でヨガ&太極拳をし コレは勇気が出るポーズ?!
          161_6179...jpg


おやすみなさい ネズミちゃん走り回らないでね
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと