

悲しみの向こう側

こんな日が来るって分かってたんだ。

161_6129.jpg


月を見よう。
いやーちっちゃい月だ。
カメラへぼい。 

嬉しいのか?悲しいのか?
私にもこんな気持ちがあったのか・・・。

それは・・・

それは・・・

それは・・・














井ノ原快彦が婚約したからである

ジャニーズ好きと言うより(ジャニーズ顔は好きだけどー)イノッチが好きなの~。
中学2年生の時から好きなの~。

はっきり言ってふくざつの一言。


しかし、結婚会見を見て、イノッチの目のない笑顔と変わらない瀬戸朝香のキレイさ。
チョビットだけ“よかったねー”チョビットほんのチョットだけ思いました。。

アトム~

161_6113..jpg


あくびかよ。

最後に、井ノ原快彦の名前が先に出ててよかった~

元気元気

  ひまわりを見てきました

          160_6091.jpg

  恥ずかしがりやのヒマワリが多かったけど、キレイだったもんねー。

  ヒマワリってデッカイのね
          160_6079..jpg


  自称?186cmのイチより背がたっかーい アナタはいつも緑なのね・・・
          160_6093..jpg

          
  続きましてはー三連水車
          160_6096.jpg

  すごいです。昔の人の知恵と言うものには脱帽全開
  ずーーっと見てても飽きないのです。

  最後に温泉に入って帰りました
  ドコとは言いませんが、有名どころに行けばいいとは限らないんだなーと思いました。

          161_6110..jpg


イチからも変顔を要求されたのでハイ一枚 スッピンで失礼しますー

言うてごらん

アトムちん そんなとこで何しよーと?あなたもゴミですかー?

160_6042.jpg


何見てんの?? ガン見やん!
160_6044..jpg


あ!ゴハン置きっぱだー♪
160_6043..jpg


でも、見てるし ちょっと恐いし♪
160_6049..jpg


移動してもガン見だし♪
160_6052..jpg


近いし♪
160_6058..jpg


もう、あきらめりーよ♪ さっさと片付けろよ!
160_6059..jpg


だって。さっき食べたやん あげまっちぇ~ん♪

増える

久しぶりにキャンドルグッズ購入です イエイ♪
いつもは『いらんいらん』と引っ張っていくイチ が珍しく『可愛いやん』 え!?わたし?


どうでしょう? 水曜どうでしょう♪
160_6033.jpg


写真を撮っていると・・・
160_6037..jpg
 オレ?座った方がいい?? どちらでもかまいませんが・・

どうやらアトムも気に入ったようでございます


暗くすると
160_6040.jpg

葉っぱ部分が壁に映ってキレイでしたが、一人でやると不気味でした

イチ は顔に似合わずキャンドルと匂いがスキなので助かります
ちなみに今は   160_6054.jpg
THE BODY SHOPのボディバターをたっぷり塗ってお風呂から上がるのが楽しいらしい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ワーイ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ワーイ♪

決戦は!?

先日の検査結果を受け、紹介された病院へ行ってきました
いやー。大きな病院って久しぶりだから迷路みたいで回りまくり、ココどこやねん!!

受付から1時間30分後位にやっと呼ばれ(2人とも寝る直前やった)とりあえず内診。
『よくコレ見つかりましたねー』と。
嚢腫が、ほぼ脂肪で分かりにくいと言う。実際、他2軒行った病院では見つからなかった。
やったじゃん!せんせー

嚢腫の大きさ約5cm

手術は4ヶ月待ちだという。
しかーし!!運がめぐってきた!!?

『今朝、手術予定の人が妊娠して空いたんですよー』

イチ 『俺たち運がいいっちゃない?!やってしまいー(笑)』
先生 『そーですねー。この後診察で手術希望の方が3名ほど入ってますから、今決めないとねー(笑)取られちゃいますよー』(そんなに手術希望ってあるんだねー)

くーーーーっっ!!人事だと思ってーーーー!! ちきしょー 涙

そして・・・
手術は11月22日に決定致しました
腹腔鏡です。

まぁ、いつかはやらないといけないんだし。年明けたくなかったしなー。

『嚢腫がある方って排卵しにくいんですよー。卵も見ようと思ったら見れるけどなかなか見えんもんねー』
なるほどー!!。いつも左からの排卵やったし、右の卵探すの必死やったもんなー。
なんだか全部が繋がって、3歩位前進した気がする

で、FTも聞いてみたら『今はやってない』とのこと!!
うっそーん
今、九州でやってるとこはないらしい。
東京とか大阪まで行かないと・・  行けるかいっっ!
しかし、手術の時に見ていけそうだったら腹腔鏡で取れるらしい?
シャッキシャキした先生だったし、安心して任せてみよう。
そんなこんなで決定いたしましたー ←しかし、こんな気持ちです。

恥じって楽しい?

お父ちゃん、お気に入りのKちゃんとゴハンです
メンバーは
イチ&ワタシ&Kちゃん&(何故に?)お父ちゃん&お母ちゃん
Kちゃん家はお寿司屋さん
通うようになった父ちゃんは、Kちゃんを気に入り ってゆーか友達みんなお気に入り♪
『ごはんいこー♪ごはんいこー♪』
お父ちゃん、以前も大晦日にちょっと寄った友達つかまえて酔わせてたわよねー
で、またまた父ちゃん友達のお好み焼き屋さん
お好み焼きも美味しいけど、オニオンソースがンマッ!!です。
HPに載せてるけど『絶対同じものは作れまい!』との自信作。
みなさま作ってくだされ。

で、にじかーい 二次会
一軒では帰れませんのよ。

二軒目はまたリーマン寮生時代行きつけのジャズスナック?バー?へ
しかも、お客は私たちのみ
ママさんは青江三奈を大音量で聞かれており・・ ジャズじゃないやん!
っていうか青江三奈って誰やねん!!
聞いたら♪“テレッテ♪テレレテッテレ♪っあぁ、んっあぁ”とイチ 歌いだし・・。
更に恥をさらした夜でした・・

159_5995.jpg


イチに写真とってもらったら『ぶれたけど・・』と返された
これで終わらせようとしたコトを尊敬するわ

MRI

次回、生理が来たらMRIを撮ってみましょう。と言われていた白い影
何の迷いも遅れもなくキッチリやってきてくれた生理ちゃん ブーブー

さっそくMRIを撮ってきました

結果皮様嚢腫というものだそうで。 最近の若い人に多いらしい♪ “若い”に敏感♪

嚢腫の中に毛髪・骨・歯などが含まれているのだそう
友達に手術をした子がいたので(その子のは毛髪だった)そういうものがあるという事にさほど驚きはしませんでしたが、あまり何も聞けずに病院を出てしまい・・・。
とりあえず、紹介された病院に行って話しを聞くことになりました。

病院では、やっぱりなーとケロリ私だったのですが、車に乗ってイチ に電話 すると
アッサリ涙がポロリ だめだなー。

しかし、嚢腫の手術の時、卵管鏡下卵管形成術(またの名をFT)も一緒にやっちゃいましょうかー。一石二鳥ですとの事だったので、妊娠への近道だと前向きに考えてみようと思います

左は詰まってるわ、右は腫れてるわじゃねー。

そして帰りにちょっと立ち直った私は自分へのご褒美に靴購入
まぁ、いいではないか

MRIの筒の中に入ったとき『眠れるようだったら寝てていーですよ』と言われ、『ちっ!寝不足で来るんだった!』と思うくらいガーンガーンとデッカイ音。
こんな音の中で寝れるわけないやん!と一人ブータレていたのですが・・寝てた 寝てしまっていた・・・

なんでこんなに“のび太”なんだろーなー

しかも、写真に皮下脂肪もバッチリ写っており(当たり前?)なんとかせねば!

おとこって

イチ が下着を貰ってきました

お客様の中に、下着を作ってる?方がいらっしゃるようで。

『コレ落としたらさー。怪しすぎるやん。』ドキドキしながら帰ってきたそうです

まぁ!!
            160_6015.jpg


ひもです。
しかもTバックです。わたしにコレを?!!  てれるやん♪


しかし、我が家にはもう一人の男子がいました。
            160_6016.jpg



ちぎれるって!!
            160_6017..jpg




あんたもオトコ心を忘れてなかったんやね あげるさ。
            160_6013.jpg



イチ はまだ知りません

こんなときは

『ろみーさんっていつも元気でエライね』 と言われました。

悩みの一つもあるだろうに、それを見せずに毎日元気なのがエライのだそうです。
彼女はたまに私の心をズドン と打ち抜きます。

でも、最近の私は凹み気味

こんなときは

160_6007.jpg


普段は食べない(甘いからニガテ)あまあまーのドーナツを食べ、牛乳を飲み、メープルのアロマオイルを。

これが夕食だとしても、たまにはいいじゃないか!

メープルは甘い匂いがするので、自分でドーナツを焼いた気になれます。
お得です。

これで明日からもがんばれる。

うん。大丈夫。

夏から秋に変わるとき、心なしか不安になる。

そんなときはアトムを抱きしめてみる。むぎゅー。

160_6002.jpg


しらんぷりん。

お父ちゃん

おっとおちゃん おっとおーちゃーんー みーんなーの人気者

ウチの父は愉快な京都人
まぁ。それはそれはグルメっち?で私たち子供はカップラーメンやホカ弁は父がいないときに隠れて食べていたものでした
ファミレスにもほとんど連れて行ってもらったことがなく、行っても父は食べやしない(美味しくないのだそーだ
中洲にもよく連れて行ってくれ、家族でスナック
未だにママさんに子供の頃はこーだったのよー。っていう話をされる。
お肉に魚に。まぁ、美味しいものは沢山沢山教えてもらいました
だから今、私が美味しいものを食べるようになったのは父のおかげ
孫とも全力で遊ぶので ビックリするようなところにも隠れる。
アトムが初めて行ったたときもアトムに吠えて遊んでたし

そんな父の得意技はチャリンコ
以前、弟夫婦と私たち夫婦が実家にいるとき、ぜーいん玄関前に呼び出されてチャリ技を披露された

全力でこいで、途中で飛び降りチャリの後ろをつかんで止める
それがどーした?と言いたいけど、義妹とイチが爆笑しているのを見て恥ずかしくて笑う私。

そして事件は起こりました
お父ちゃんが自慢のチャリでこけたのです
あんなに自信があったのに。。(多分)
母から『お父さんには言わんとよー』と言われていたのですが、(それなら報告せんといて)言いたくて仕方が無い。ウズウズ

そしてついに言ってしまった『その傷こけたときについたとー?ケラケラケラー
そしてそして・・・あんなにションボリした父を見たのは初めてかもという位ションボリしておられました

一週間ずっと痛かったので病院に行ってみたら『折れてますねー』(爆)だって。
早速オネェタマに報告したら、オネェタマ即 して怒ったらしい
母曰く、『○○○から電話あったんやけどな・・』とますますションボリ
これで少しは懲りただろう。

あ!何でこけたかというとお酒を飲んでいた為(父は車の免許は持ってない)
弟夫婦とゴハンに行った帰りにコケたらしい
そしてまたチャリのカゴには色んなボールが入っているので集めるのに苦労したそうな
あれからもう一ヶ月か?まだ痛いそうで。

父のネタは会社で大人気です 元気なのはいいけど程ほどにお願いします

次回があれば、お父ちゃんのイイハナシにしようと思います

ランナー

走るー走るー デブ1人 と一匹 

そう。
私とアトム。

最近暗くなるのも早くなり、物騒な事件も多い

だからイチの帰りが早そうなときは連絡をくれ一緒に散歩へ

しかし、仕事でヘトヘト(らしい)のイチはチャリ
自分ひとりだけチャリンコ

 『アトムは俺が持つけんお前走ればいーやん』
 『えーーーっ!それじゃ周りから見たらデブみたいやん!!』
 『・・・でぶやん』
 『・・・・・・。   じゃ、じゃぁイチも一緒に走ろうよー
 『だって俺やせとーもん』
 『・・・・・・。』

このネタの時、何も言い返せない自分が悲しい。むなしい。。

ちっきしょー!!

アトムちん。
一緒に痩せてスーパーモデルになろーね


159_5983..jpg


やる気をだせーーーー!!

とうもころし

子供の頃、とうもろこしが言えなくてとうもころしって言ってたよな。

実家近くの青果店でトウモロコシ3本98円ゲッチュー
ここはいつも安くてうらやましー

アトランタオリンピックだったか、柔道の中村3兄弟をご存知だろうか?
ご実家です といっても知らないのだけれど・・。

3兄弟は両親が朝6時から夜12時まで働くのを見て自立することを決めたそうなのです
それで3人揃ってオリンピック出場とはスバラシイ

ゆがいてみた キレーな色に変わられましたね
159_5905.jpg


アトムには拷問か フフフ どーしよっかなー
159_5904..jpg


・・・やっぱり
159_5927..jpg


あーげない


結局1人で2本分食べてしまい、夜ゴハンは終了しました

5年くらい。ってビミョー

結婚式場で担当してくれたYちゃんと課長とゴハンです

2人とはもう5年位のお付き合い

私たちが披露宴をした会場にはゲストルームもついてたのですが、無料にしていただいたり、打ち合わせで毎回4時間以上居座り、雑談ばかりで爆笑し ジュース飲みまくり ホントにご迷惑をおかけしまくりでございました
しかし、そのおかげでスタッフたちにも覚えてもらい、未だに歓迎してくれるんだろうけど。
おしゃべりイチ のおかげかな?また感謝してもーてる

Yちゃんは、よく笑う笑う笑う笑う

158_5890..jpg

こんな風に笑えるのが私の理想
結婚式前に鏡の前で練習してみたけど、自分自身可哀相になってやめました

これからも、家族を巻き込んで この関係が続けばいいな
158_5895..jpg

しかしワタシ、乱れてんなー。

やった!

今年最後の花火を見てきました

といってもイチも私も仕事だったので家の近くから

19時からと思っていたので『行けないや』といじけ、雨が降ればいいのに。と罵り。
ま、そんなんだから雨も降らなかったのだろうけど

しかし当日20時からということを知り

最後の10分程しか見れませんでしたが、毎年恒例で朝から場所取りし 心臓に悪いくらい近いところで見ていたので行けてよかった

159_5917.jpg


10分外にいただけで、蚊に3ヶ所刺されました

159_5913.jpg


不気味ですの~
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
