お母ちゃん

25日タマゴチェックに行って来ました。
その日はイチ もお休み。
誘ってないのに『オレも行く』と着いてこられました

ナゼ着いてくると言ったのか?
①どんな病院か見ておきたい
②先生がどんな人か知りたい
③オマエ(わたし)が不安かなーと思って(不安はない)

一通り検査も終わり、6月から右の卵が見えないのとボヤーッとした陰があるということ。

なんたら(忘れた)っていう腫瘍があるかもしれないからMRIをした方がいいかも。と言われたこと。

でも先生が『これ以上放射線あてるのはイヤでしょうから』と何度も言う。
『MRIは放射線でないから』と言う。

なんでかなーと思っていたけど忘れていた私。

それから人工授精と体外受精の違いなんかを質問していたイチ
それからお酒を飲んでいいかも
『ちゃんと聞いとかんと、オマエ嘘つくけん』って皆の前で言わんといてよ~ 嘘ついてないし

それから忘れていたのですが、昨日思い出して聞いてみたのです

そしたら、こないだ私の実家で母親と2人で飲んでた時 に言っていたそう ←私と父は爆睡中

『レントゲン撮りすぎたとかいな?』

そう。
私は生まれたときから股関節脱臼だったそうで、社会人になるまで病院に通っていたのです。
私の記憶では年1回行くだけだったんだけど、赤ちゃんの時にたくさん撮ったのだろう。

母はそのコトを気にしていたということでイチ が私が着替えている間に聞いたらしい。
関係ないというコトだったのだけど、先生も気遣ってくれたのかな?

母はやっぱり心配しており、行きにくいから病院には行ってないと思っており、でも、私が何も言わないから言えず。
自分が着いていこうと思ってくれていたらしいのです。
それでイチ が『大丈夫ですよ。今はホルモンの値が高かったので薬を飲んでいます』と答えてくれたそう。

ありがとう。
イチ。

そしてお母ちゃんゴメンね。
ちゃんとこれからはできるだけ結果を報告していこうと思います。

変顔

会社の同僚さん達とゴハン会

一人がちょっと遠いところに住んでいて いつも飲まないけど、飲めないからいっかーなんて言ってたら友達とゴハンの時は飲むらしく、その子の酔っ払いっぷりが見たく行ってきました

しかーし!!
相変わらずの私。
・・・乗せられて

いくよー。見て見てー♪ バカ
              158_5834..jpg


ほらできたー♪ バカバカ
              158_5835..jpg


乗せられたのです
組み体操の“カエル”です ケロリン

皆知らんって言うっちゃもーん!!!
以前、中学校の同級生と組み体操やったときは盛り上がったぞ!?
大人の組み体操。4段ピラミッドはやるべき ←ここ重要!

ちなみにこれ、まだまだシラフです。
どちらかといえば酔っててほしかったと言われました
結局私が乗ってしまい、その子の酔いっぷりは思い出せず。反省

158_5841..jpg


ラブ2人が微笑む中、変顔を強制してみたが、まだまだな感じ。 ちっ!!

しかし、この2人。付き合ってるのずっと隠してたんだよね(バレてたけど)
男の子がやめて1年。最近やっと打ち明けてくれました。
隠してるのきつかったんだって。
そして呼び出された男の子。よー来たのぅ。
久しぶりに会った私に『ろみー太った??』ヌォー!!
いつまでも変わらない2人でいてねん

・・・またか

新しいラグを買いました

以前のはアトム が引っ張りまわしてあちこち穴が開いてるし、トイレのしつけが出来てなかったからアチコチ大なり 小なり しちまうし
足の裏から流血してるのがテンテンとついてるし、私は醤油をこぼしたし・・・

『敷いてみよ~!合わんかったら返品できるしねー』

158_5820..jpg


いやっ!!

アトムさん、匂いをつけてんの??返せなくなるやん!
スリスリスリスリが3分くらい続いた後・・

放尿!!! ←さすがに撮りたくない

ガビーン
もう返せんやん・・

いいかげんにしてよ!あんたたち!!

たち??

そう!以前のラグ買ったときも『返品』のコト話ながら敷いて30分後にイチ ビール こぼす・・シミできる・・返せない

158_5821..jpg


落ち着いて骨食べてんじゃないわよーーー!! タグ付いたままでしょー

結果オーライ

卵管造影をしてまいりました。

結果・・・左側が詰まっていました。

以前、検査した時と同じで変わらずです・・

右側はピューピュー通っていました

こんなに痛かったっけ??って位、痛かったけど結果が分かってよかった

詰まってるもんは仕方ないし、前回は情けなくて泣いてしまったけど、今回は前向きにって気持ちが大きくあるから大丈夫!!

先生も『左が詰まっていても、右があるから大丈夫。卵管は動き回って掃除機みたいに卵をキャッチするんですよ』と説明してくれ。

以前ネットで検索していたら、卵管が詰まった人のブログがあり、『自然妊娠はムリだから体外受精にステップアップしましょう』と先生に言われたということだったので、私もそうなるのかなーって漠然と思っていたら違うみたいだし。
とりあえず、今通っているトコの先生を信じてみる事にしました。
インターネットって色々調べ物するのにはいいけど、何を信じるかは自分しだいだからなー。

以前検査したプロラクチンが高かったせいかもしれないしなー。

がんばりまっす

前を向いて

前回の日記には心あたたまるコメントを色々と頂いてがんばるぞと思ったのだけれど・・

もう一つ。

昨日、会社で『そしたら直前まで内緒やね』『子供がおる人にしか分からんよねーって言おっか??ケラケラケラ(笑)』なんて話が聞こえてきたのです。
来月から採用する事になった人(男・既婚・子2人・30歳)の話かなーなんて思っていたら、違いました。
5月に結婚したA君のトコにコウノトリさん が飛んでこられたとのこと。

私の在籍する課は7人。
男5人。女2人。
そのうち既婚者5人。

私の隣の男性29歳独身彼女ナシ。をからかおーぜーというアホな内容でした。
ものすごく気分が悪く。笑顔が出ない。そんな自分にも嫌気がさし。

私ともう一人の女性がいるのですが、その女性は朝から事務所におらず夕方戻ってくる仕事なので日中はオンナ私一人。
歩けば他の女性達の島もあるんだけど、その度に逃げてられないし。。

そしたらOさん小声だったけど『犬なんて飼わんで子供つくらな』だとか『オレが種まきしちゃーか?』  ・・・バカか?!

そんな話をイチ にしたらイギリスへ留学したKちゃんの話をされました

以前、同級生の結婚式2次会で泣き出したKちゃん。
その場はシラーとした感じだったのだけど、イチがKちゃんの友達に泣いた理由を聞いたところ、やっぱり皆が次々に結婚して行って焦ってるとこに、追い討ちをかけるとように色々言われたのが辛かったらしいと。
イチその時は『理由はどうであれ二次会で泣くな!!』とご立腹だったのだけれど・・。
しばらくして大手の会社を辞めてまでイギリスへ旅立っていったKちゃんを見て思ったんだそう。
『やっぱり自分を変えたいと思って留学したのだろう』と。
だから私も変わらなイカンよ。と。
赤ちゃんの悩みを吹き飛ばす楽しい事探そーぜー
オレにはオマエがおるし、オマエにはオレがおるっちゃけん。

ありがとう。
もうちょっと強くなる方法を見つけたいです

んー

やっぱり仕方ないのかな。

実家の母に言われたコトバ。

 『ちょっと、こんな事行っても言いか分からんっちゃけど・・・。あんた、子供はどーするとね』
 『どーするとって言われてもねー。こればっかりはどうしようもなくない??』
 『これから先、子供はいらんって思っとーならいいとよ。でも、そうじゃないなら病院に行ってみてもいいんやないと?イチさんの親にも申し訳ないし・・』

もうしわけない??

そうよね。世間は子供が出来ないのは女のせいと思ってるのよね。
確かに我が家は私が原因。
でも世の中はそーじゃない人もたくさんいるんだよー。
って言えなかった。
なにより『イチ家に申し訳ない』というコトバが胸にグサリ。ときてしまった。
ソレ、お母さんが言ったらだめじゃない??
何て返事したか分からなくなるほど動揺してしまった。
このことに関しては、まだダメダメな私。涙がでそうでたまらなくなった。

お母さんに何の相談もしてない私が悪いんだろうけど、母は真っ直ぐで一直線しか見えない人で、相談しづらいのだから仕方ない。

そして義父さん。
以前クロミッドを飲んでいると知った私に、『そんな薬飲んで双子でも出来たらどーするんだ!昔は双子と言ったらナントカ(忘れた)腹と言って恥だったんやぞ!!』

『・・・。』 言葉でなくない??

イチが『考えて物は言い』と言ったらハッ!とした感じで黙ってしまった。
その上『男を産まんと家系が途絶える』と。
知らないよ。そんなこと。
出来てから言ってくれ。
お義父さんのお兄ちゃんが成田離婚なんかするからだーーー!!と叫んでみたい。

22日(水)に卵管造影をすることになりました。
前回、違う病院でした時は無かったのに、今回『痛み止めの座薬を入れますので・・』と説明された
ざ・ざ・ざ・ざやく~
未知の世界が怖いよ~
そんなの入れなくても耐えますから~!!!

これはグチなので心配ご無用です
書いてスッキリしたのです
私は双子の女の子を産むのです←心の曲がり

8月13日

旧蔵内邸 深翠居へ行ってきました。

大分県ではなく福岡県築上郡でした 
大分県杵築のと築上郡のが一緒だったんですねー
まったくもー信じられません
面倒だったので文句は言いませんでした

ノーテンキな父の友人がココで料理長をされているそうで

200708131228000.jpg

200708131232000.jpg

200708131309000.jpg


あと、煮付け・天ぷら・ごはん・赤だし・杏仁豆腐

美味しかった~

お庭を見ながらゴハンがいただけます 200708131257001.jpg
 

お庭には名前の分からない懐かしい実も 200708131444000.jpg

これで色々染めて遊んでたよね??!

とにかく大きな大きなお屋敷 でございました

ご馳走様を言い、日本の巨木ランキング第3位本庄の大楠を見に
そこで出会った笑顔のステキな駐在さん 
『写真撮りましょーかー』そーでなくっちゃ 帽子を後ろにかぶり直し撮ってくれました

イヤしかし田舎だったなー。 田舎を裏切らない田舎っぷりサイコー

お出かけの命デジタルカメラ を忘れて行き、落ち込む

8月12日

平尾台へ行って来ました

目的は千仏鍾乳洞

157_5729..jpg


さぁ!!
ここが入り口 行ってきまーす

157_5747.jpg

157_5739.jpg

分かりにくいなー。
しゃがんだり、よけたりしながら進んでいきます。

しばらくすると奥の細道まってました!
ここからがメイン お盆で?人が多く20分待ちでした

ここからは水の中を進んでいくのでオッサンダル 必需品です
157_5759.jpg

157_5753.jpg


上からも水は落ちてきます イチも濡れる濡れる
何度か忘れたけど、年中水温は変わらないそうで、年中無休です
最後のほうは照明も消えているので奥まで行きたい人は懐中電灯も必需品です
膝上まで上がるパンツでね

157_5771..jpg


外に出るといー天気
すっかり乾いて、北九州に住むお友達の家へお泊りでした
で、疲れ果てて私たち4人はあっという間に朝 あーらまー 友達ゴメンね←一応

2年4組

またしても中学校ネタ。

ダンナさんの転職で福島へ行っていたAちゃんが帰省です

久しぶりに会ってもいつもと変わらない中学校ネタ

あれは中2の修学旅行か・・

結論から言うと
お酒を飲んで先生にボコボコにされ、スキーが出来なかったからスキー代返せ!!ってことです。
あ!私ではアリマセンよ。 神には誓えないが・・(笑)
我がクラスのやんちゃ君4人組。
水筒に(←ココがかわいい)ウイスキー1本分入れて持ってきてたんですねー(*≧m≦*)
ま、結局早い時間から飲んじゃったもので酔っ払いが廊下にフラリンコ~
で、あっけなく見つかりお風呂場でボコボコにされたオハナシ・・。
2日間とも一日中ずーーーーーーーっと立たされて、2日目に雪は触っていいというお達しが出て雪合戦してたっけ。。

他にも『鉛筆削りのカスを燃やしたらどこまで持てるか』みたいな今考えると、そーとーアホな事を真剣にやっていた彼ら
昼休みにやれば見つからなかったのに、5分休みにするからよ・・。
ハイまたバッチーン これがまた生活指導のM先生。
とりあえず叩いておいて「どーした!!?」はないでしょーよ(笑)
結局持てなくなったA君はそのままゴミ箱に落下させ、ゴミ箱が炎上したんですけど・・ね。

そんな彼らの中でも一番のやんちゃ坊主くんがめでたく結婚
はー。あんたがねぇー。

私より数ヶ月早く結婚したCちゃんがめでたく妊娠5ヶ月。←オメデトー(心から)
新しく出来た彼氏が23歳のK村。←色んな意味で非難ゴーゴー う・うらやましい
年上彼女の心配?によって家を出られないOSG。←非難ゴーゴー 情けない・・
みんな三十路で9人仲良し

157_5714..jpg

みんなで撮ろーよ。 こんなトコも変わらないのね

今更ビリー

   
痩せません!!

イチ が同僚から貰ってきたビリーズブートキャンプ

8月7日 火曜日

あれから一週間と1日

なんだかんだで欠かさずやっております。

が!! ↑  ↑  ↑  ↑  痩せません。

1mmも痩せません。
結構汗だくになるし、アトム が興奮してうるさいので、アトムが私に構えなくなるくらい散歩してからやってんのにーーー

帰って7時前にはゴハン食べて、7時30分くらいから散歩行って帰ってビリーして・・・

その後はお茶だけだよ。。(うん。たぶん。)

おかしいわねー。空気で膨らんでいってるのかしらん??

ま、1ヶ月後の私をみてなさい 見守ってくださいね

姉ちゃんから『動きようが足りんったい!!』

気遣い?

今日は久しぶりにイラッとした私の心の小さなお話です。


お盆の予定を組んでたところ、13日が空くので久しぶりに実家(私の)の両親と何処かへ行こうかという話になり、両親に連絡をしてみた訳です。

『13日に空くけん、前言ってた○○に行ってみる??』と。

早速、連絡があり

 『そっちより、大分の方に行ってみたい』

そういや、そっちも言ってたな。

 ←私 『でも12日、友達の家に泊まってくるけん実家に着くの早くて11時位になるよー』 

 『かめへん。かめへん。それじゃー先方に連絡しとくわ』
(父ちゃんの友達がどこかで?料理長をしているらしく、その方に)

ガシャ!! ←父ちゃんは用が済んだら電話を切る傾向にある

お母さんと話す事なかったけ?と思ってすぐかけ直したら、母の『もしもし』の後ろで父ちゃんの話し声

え!?もう電話してんの?! ←気が早い


帰ってきたイチ に一部始終を話し、一緒に(泊まりに)行く友達に朝早く帰りたい旨を伝える事に(車一台で行くから色々とあるわけで・・)

で、イチ の電話中、自宅の電話 が鳴り。

 『やっぱ○○の方にしよう』
 『へ!?なんで??』
 『いやー。M←(弟)に聞いたらな。二人とも(嫁も)休みやさかい。』
 『へ?!で???』

聞くと
① 二人とも休みだけど、七五三の写真は平日撮ったほうが安いので写真を撮りに行くらしい(甥っ子のね) 
② で、一緒に行けないから何か悪い気がする。
③ 私たちが来るから一緒に夜ゴハンを食べることにした。
  だから遅くなるわけにはいかない。

だから何なんだーーーーーーーーー!!!

私たち抜きでよくゴハン行ってるやん!?

弟夫婦は実家のナナメ前に家を建て住んでいるから色々と気を使うらしい。

しかし!!

○甥っ子が体調悪くて保育園休む時、会社を休むのは母。(いいよ。いいよ。と言うらしいが、聞いてる私は、え!?
○弟が独身時代買った車の親ローンは払ってない(嫁も知っているはずなのに・・)
○家もなんだかんだ言って頭金払ってもらっている

まーグチグチ言うと他にも色々あるわけで・・ 結局カネかよ!?

しかし感謝の気持ちはみられませんよ。 ←ココ重要

こないだ弟夫婦からお土産を預かった母。
私に渡すとき、しきりに『お礼言っときなさいよ』と言っていたけど、ウチが何かあげても弟夫婦からコレと言って連絡ありませんよ!?
別にお礼が欲しくてあげてるんじゃないけどさー。

そんなに気を使わなければいけないのだろーか???!

中距離な我が家には分からないけど、長距離の姉に電話して意見を頂こうと思います・・

結局、大分を押し通した私の気持ち。 だって~!!私ちいさい??

油断した

昨日は検査結果を聞きに と、もうすぐ卵を産む時期だったのでチェック に行きました。

案の定、結果は潜在性高プロラクチン というもので。
体が母乳をあげていると勘違いして妊娠を邪魔しているらしい。

聞いたことはあったので、驚き はしませんでした

原因がひとつ分かってよかったな と。

この治療はお薬を毎日飲むこと
妊娠しても9週目くらいまでは飲むそうです

で、肝心のタマゴチェーック!! 貴さんチェーックみたいな?

うすうす気付いていたのですが・・・既に卵を産んでいた私
土日にはしゃぎすぎて生活も乱れまくり(^-^ა)
飲みすぎのせいで体温も上昇 しているものだと信じたかったが・・。
週末は油断はキケン でも、週末くらいは油断したいゼ 卵ちゃんよぅ

そんなこんなで期待できませんが、次のが来るまで楽しんで行こう!と思います

次は卵管造影です
実を言うと一度やったことある私。
確か左が詰まってたよーな ←忘れてんじゃねーよ!
あれから1年位経っているので、もう一度してみることにしました。
不妊専門の病院ではないので、水曜日に他の病院を借りてやってるとのコト
病院が変わっても、先生が変わらないので安心だね
会社には休み届けを既に提出済み
先のコトは分からないけど急に休むとイロイロ詮索されて面倒なんだよなぁ
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと