ヤキトリです

日曜日は車を洗って(俺達が車洗うなんて考えもせんかったねー。だと)

ヤキトリしました

157_5706.jpg


肉ばっか と、コンニャクが多い(しかも下手)なのが気になりますが、
イチが用意してくれたので文句は言いません(言ったけど)

157_5708.jpg


グリルの前に二人並んで美味しい楽しい

ビールは生ではないけれど、楽しさ優先(安さ優先

家でヤキトリお勧めです


私はつくねをつくりました。
「鍋の時と一緒の味やん!」と言われました。
その通りでした。
誰かおいしい“ヤキトリのつくね”作り方おしえてちょん
クックパッドで探してみたのだけれど・・。


待ってました!

芸能人張りに頑張った今日のブログ更新
このテンプレート?は時間が表示されないみたいなのですが、
朝から更新し、帰って来ては更新。
1日で5回も更新してしまいました たまにはいいよな。

さて、こちらは梅雨明け○日目←知らない

ずーーーーーーーっっと干したかった お客様布団&私たちの高級羽毛布団 
を干しました 待ってました!
156_5693.jpg


5枚並べれば限界のベランダ
さぁ!グングン太陽を浴びてフカフカになるのよーん

・・・そして
157_5703.jpg


人生初の布団圧縮袋つかったー
へたっぴながら、たーのーすぃー 見かけチョーきたないね・・

お客様のはペッタンコにしたけど、我が家の羽毛布団ちゃんがペッタンコになるのは怖かったのでビビリンな私は中途半端に仕上げました

明日は毛布 まってろよー

黒いお皿が

黒いお皿を探しに旅へ出てみましたが、ステキなビビビ に出会えず

前から欲しかったものを買ってしまいました
157_5705.jpg


 ニコちゃんフォーク 

中・小と張り切って5本ずつ10本も買ってしまいました
結婚して早3年と少し。
我が家には大フォークしか存在せず、ケーキを手土産にした友人達から数々のブーイングを受けておりました。
スプーンでよくない??
これで、いつでも来いだぜ


そしてフラフラと近くの店へ入ってしまい
156_5699.jpg


・・・Tシャツを買いました
今更パンダかよ (しかも黄色)とイチ に言われそうですが、こういうのが止められないので仕方ありましぇん しかもパンダはモコモコなんだよ
もう一枚がシンプルなので足して2で割るといい感じだと言いましょう

ちなみにワタシ背中にも何かしら書いてあるのを好みます
157_5701.jpg

はまる

最近パスタにはまってしまった模様

今日は納豆パスタをつくりました またしてもネギ乗ってますが気にしな~い♪

156_5697.jpg


うまーい
ツルツルパスタは山盛りな盛り付けができまへん
こうやってパスタを作っていると、黒いお皿が欲しくなります。
結婚当初は白いお皿ばかりに目が行ってたのだけれど。



イチさんは遅く帰ってきてオナカがすいてる時(すいてないときもあるので難しい
ガッツリした濃いめのゴハンがお気に入り

156_5677.jpg



ジュージュー聞こえてきそうですが、全く何もいいませんでした
焦げるのを恐れてはいけませんな


さて、ちょっと黒いお皿探しの旅に出てきます

脳内メーカー ①

ブログで話題沸騰中の脳内メーカーやってみました

ワタクシごとでよかったら見てくだちゃい ←甘えるな!

結婚前のワタシ
BAE4CBDCC7EEC8FE.gif


確かに仕事は忙しかったけど、仕事が楽しい♪と言いながら休み欲しかったのかね?
結婚する半年位前に会社が倒産した時は、これでもか!と言うくらい目まぐるしかったからか?・・ だってさー1ヶ月もの間、お昼ゴハンもロクに食べれなくって机でパン食べながら化粧はハゲハゲ0時過ぎまで働かされたさー
でも倒産する前も平均帰宅時間22時だったさー 
やりがいあったけど ありゃ結婚してからの両立は無理だったわなぁ。


今の私
BEE5C2BCC7EEC8FE.gif


ひゃーハズカシー
思わず噴出したわよ・・・
ここらへんはノーコメント どんだけ幸せやねん!!

ついでにイチ
BEE5C2BCB9C9B0EC.gif


スッカスカな上にって・・・
ま。いっか。 よく分からんし(笑)

ねぎづくし

野菜がたかーい!!

彩りにミドリイロ欲しかったのでネギパラパラパラパラ
とりあえずネギしかない・・。かけとけ!ぶっかけとけ!

156_5687.jpg


どかーん!!

モモ照り焼きonネギ
揚げジャガ肉onネギ
ヤマイモ短冊onネギ&ウメ←ほっ
酢モツinネギ←家の前の焼肉屋さんでイチ 購入

イチは気付いてないみたいだけど、ネギやん!!

トマトにだまされたのならヨシ としようか

今日は安い野菜探しの旅に出掛けるぜ

いただき

お中元の季節ですねー 今頃??

我が社にも お中元が続々?と届いていたのですがボスが一向に無関心なので
パートの私が(勝手に)開けまくってあげました
あのまま行くと来年になってまう まったく・・

さて。
我が家のダンナのイチさん
職業柄 一般家庭に行く事も多々なのですが頂いていらっしゃいました

そう!お中元のおすそ分け

156_5672.jpg


ひゃっほ~ぅ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
タマネギは違うと思われますが・・・ね。

ちゃんぽん皿ウドンセットは、お中元ではなく 
お客様自身がをお取り寄せする際、我が家の分も頼んでおいてくれたそうです

・・・怪しい
イチを狙う団地妻か!!? ダンチヅマの方ゴメンナサイ
まぁ結局は70歳位のオバァチャマらしいんだけど(笑)信じよう


話には続きがあり・・

イチさん まだご帰宅されておりません。
しかし荷物は家にある・・?
そう!お昼過ぎにがあり。
「お客さんに色々貰ったけん、冷蔵庫の中に入れとくね タマネギはポスト やけん」
                                       ナゼに?タマネギはポストなんだ?
つまり・・私の居ぬ間に家に帰っている
イチの家なんだからいいんだけどねー
「ちゃんと片付けてきたかしらん?」と気がかりになってしまった
実家の母がよく言ってた。
「いつ何があるか。誰がくるか。ポックリ逝ってしまった時の事を考えて家はキレイにしときなさい!」
思い出しました 
結局まぁ何も置いてないから散らかってなくってホッとしたんだけど・・
過去にドロボウさんに入られて 現場検証の時
警察の方に「こ・これはー最初っからでしょーかー?」と聞かれたヒト2人知ってるからねぇ

初めてだったのに・・

156_5623.jpg


我が家から車で1時間ちょい。
大牟田である花火大会に行って来ました  不評の為、祭りの名前は言わず・・・

イヤー分かってたんだけど、ガラ悪いし

花火 はキレイだったんだけど
156_5657.jpg

テンポが悪い

『プログラム○ばーん』が20番位まであり・・・

一回一回止まる。

途中、迷子のお知らせアリ。皆様へのお願いアリ。

もう行かないだろーなー が率直な感想

でも行って見ないと分かんないしね

156_5658.jpg


芽が出た彼が可愛かった

ロイホの会

ロイホの会に行って来ました

ロイホの会と言っても・・
中学校の同級生とロイヤル○ストでダダしゃべりするだけなんですけどね

いつからだったか、年一回集まっていたロイホ
居酒屋でもなく、ロイホでしゃべりまくりが楽しい♪

ワタシの結婚前、大晦日に集まって喋りすぎ、危うくロイホで年越ししてしまいそうになり、
『ロイホで年越しはあんまりやろ?』と、急いで神社に行ってみたり・・

そのうち一人とは3年ぶり位だったのに、相変わらずバカな話で盛り上がり
『私たちって変わらんよね~』と誰かがいつもと同じセリフを言う

結婚して遠くに行ってしまっても、こーゆー関係って続けて行きたいよな。

興味深かった話

①宮内庁で働いてたヒトの話
②スイスに住んでいたヒトの話
③県庁で働いているヒトの話
④セカチュー書いたヒトの話
⑤芸能の話題(これは欠かせません)おばちゃんになったよねー

トリビアの泉なみに『へぇー』『へぇー』『へぇー』『へぇー』が響き渡っていました

大いに笑ってストレス?発散

今日も元気モリモリです

不妊治療

結婚して早3年と4ヶ月 時の流れは早いものです

26歳で結婚した私は『まぁ30歳までには子供二人いるだろーなー女→男の順でー』
なーんて漠然と思っていたのですが・・・。
現実は甘くなかったのが現状で現在に至るのです

そんなこんなで病院に初めて行ったのが、去年の1月か。
普通の産婦人科に行ったので検査はぬるい感じでした。
こっちから言わないと新しい検査しないし・・。

で、1年間タイミングをとっていたのですが、授からず。
ズルズルと行かなくなり半年。

これじゃいかーん!!と思い、やっとこさ重い腰を上げることにしました

6月はフーナーテストをしてイチにも私にも異常なし。
ということは・・・イチは正常 よかったよ~ 心底ホッとしました

そして今日はLH-RHテスト ホルモン検査をしました。
結果は1週間後らしいので、まだ結果は分からないけど、この検査で異常が見つかればいい。
と切に願っています
薬で改善されるらしいのでね

採血→ホルモン剤注入→15分後採血→また15分後採血→終了

神経は図太いのに血管は細いワタシ 看護師さんは血管を探し回ります

ホルモン剤を入れると気分が悪くなる人もいるらしいのですが、ワタシは寝てしまい・・
いいこと!いいこと だよね。 のび太並に寝てしまう私を横にしたのがイカン!!

お会計¥8160になります

え!! ろろろろくせんえんしかもってないんですけど

ニコニコ 現金払いが基本の我が家にはカードなんてありましぇーん

明日、また行かなければなりませぬ

病院には 多めに持っていこうと誓いました

朝ごはん

今朝の私ゴハン

156_5619.jpg


きゅうり&わかめ&トマトの和え物
かに玉ならぬニラ玉中華あんかけ
トリ肉のみぞれ煮

昨日の夜の残り物です

『カレーが3日続いてさぁ』
なんて話をラジオで聞いたのですが、
DJ?の人が『そんな家庭ザラですよー』と答えていたのにビックリしました

そんなものなんでしょうか??

私は、一生懸命働くイチに残ったからと言って前日と同じものは(あまり)出しません。
                                大量に残りすぎていたら別ですが・・・

働いて帰ってきて昨日と一緒じゃ帰ってくる楽しみも半減・・ じゃないのかなー

と今朝も残飯処理に励むワタシ

多分、こうしてる自分が好きなんだろうなぁ
よその家庭はどんなだろうか???

今日のランチ

CDを返しに行ったまま帰ってこないイチさん
洗濯物を干し終わり、どーしたのかなー?
なーんて思ってたら。

行っていました スロットです

そー言えば昨日「明日パチンコ行ってもいい?」って聞いてたっけ。

『12時までに帰ってくるならね』と答えていたのを忘れていました

156_5615.jpg


イチがいなくてもアトムとこーして楽しくやってるんだぜ 完全に野生化してます

ビールでも飲んでやろうかと思ったけど、黒酢にしといた

悔しかったので具は大盛りです

おいさー!

山笠があるけん博多たい!!



山笠を見に行ってきました
最終日。クライマックスの追い山です 男衆はギラギラです

155_5594.jpg


3時起床。寝たのは確か1時過ぎか。。
自分から行きたいと言ったくせに、今更行きたくないとワガママを言い出した、
おこちゃまイチをたたき起こし。。
そーよね。私も激ネムよ飲みすぎで頭痛いし・・

4時59分 一番山の出発と共に雨が降り出し、男衆はますます
大人も子供も赤ちゃんも
まわしをして走ります
雨ザーザーなのに山笠っ子は元気元気
さすがに朝早いので寝ている子も数名それもまたかわいい
乳飲み子であろう赤ちゃんも、雨をかばうことなく抱いて父走る走る 強くなれよー

不謹慎であろうと、ケツフェチの私は違う意味でも大興奮カッコイー

156_5607.jpg


写真もうまく撮れません。
服も髪もみんなびしょぬれ。
Tシャツにハーフパンツと、まるでバカンス気分で行った場違いなワタシ
寒かった・・。次回は長袖で参戦だ!!

こうして山笠は幕を閉じたのでしたチャンチャン

コブチ&クロダ

コブクロのコンサートに行ってきました 若いとライブと言うそうです

コブクロはイチと私の共通の趣味の一つ
大切な二人組みです。

歌が好きで歌詞が好きでトークが好きで
今回も沢山沢山笑わせてもらいました

そして今回初めて泣きました。
いつも3曲づつ位歌って、歌の説明(どうやって出来たのか。どういう思いがあるのか等)
があるのですが、の説明の時、黒田(大きい方)が小渕(小さいほう)を思う気持ちが嬉しく、
泣いてしまい・・。
小渕さんのお母さんは18歳の時に亡くなっているので、黒田さんは知らないはずなのに、
お母さんを想う小渕さんを想うって・・。
うまく言えないけど、二人の仲に感動した。

はー
泣いて笑って飛び跳ねて手を振って
最高の夜だった
同じ歳の二人に感動。明日からもがんばろう


帰りに焼肉食べてまたさいこー 家のまん前に焼肉屋・・・危険!!


200707131803000.jpg


ナンバーが5296(コブクロ)となっております♪

失敗=成功

グミが自宅で出来ると見たのでつくってみました

イチさんは大のグミ好き男

喜ぶ顔が目に浮かぶ

155_5565.jpg


見た目可愛くできましたが・・・・


ただのカタイゼリーでした


155_5572.jpg


アトムは何でも狙います

会社へのお中元で来ていたジュースをこっそり盗んで作ったのに失敗とは申し訳ないっ

今日のしあわせなじかん→→ 以前ゆぴちゃんから分けてもらった子宝草から初めての子株ちゃんが産まれていました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヒャッッホーゥッッ

お弁当 3

最近毎日毎日毎日毎日雨でネタがありませーん

今日は恐怖の健康診断
朝からやってくれればいーのに、午後1:30からの予定
あ!我が社は田舎の方にあるので?健康診断のバスがやってきます
今まで3社勤めたけど、全部バスが来てたからフツーだと思ってたんだけど、
みんな各自で行くんだねー。

今日の楽しみは190cmの人の身長測定と90キロの人の体重測定を観察してからかう事
あー、あと170cmあると言い張る168cmの子も観察しなきゃ。

・・・暇人


155_5562.jpg


鶏ダンゴのしそ巻き
ちくわのカレーマヨ和え
冷凍しておいたグラタン
いつものウインナー隙間埋め!
プチトマト隙間埋め!!

平日の夜ゴハンは翌日のお弁当を気にしたオカズばっかりつくってまう~

山口県 ②

おなかいっぱいになり、私の好きな金子みすヾさん巡りです といっても・・・

154_5486.jpg


まずは顕彰碑を見に

その後秋田商会へ行ったのですが・・・。

そこで角島のポスターを見てしまったイチさん。

「行きたい!!」

ここで金子みすヾさん巡りは中止となりました・・・

そこからドライブすること1時間30分

155_5507.jpg

見えてまいりました て・て・てんきわるー
こりゃ天気いい日は最高だろーなー。

帰りは門司港レトロ

155_5536...jpg

バナナまんと写真を撮り 旅のハジはカキステ

155_5555.jpg

焼きカレーを食べました はぁーシアワセ

山口県 ①

念願だった♪

155_5506.jpg


唐戸市場へ行って来ました わーい

土日祝日は市場がお休みで、各店が屋台を出すのですー

154_5465.jpg


2階からは1階が見渡せて、お店の方たちが屋台の準備中
お魚も買えますよ

154_5476.jpg

キレイなピカピカ穴子が1箱¥1000
我が家は千円でカワハギゲッチュー 帰って数えてみたら14匹も入っていました
あとは500円でイイダコ1箱も

さて、10時になったら屋台のはじまりー

154_5480.jpg


お寿司たちが並びはじめます

154_5483.jpg

これで2000円。 安いんだか分からなかったけど、ウマーイ!!
ふぐフライも熱々

154_5481.jpg

154_5482.jpg


山口名物ふくの刺身&かに汁も追加で!!

食べすぎやろ!! 

今日もオベント

はりきって今日も弁当DAY


154_5454.jpg


型崩れした卵焼き(ハートにも切れやしねぇ・・)
ひじき第二弾(2日目っつーこと)
昨日の残りの鮭&豆腐揚げだし風。
冷凍食品ビーフン

毎日カップを広げて隙間を埋めた風にしております

豆腐入れたけどダイジョーブかな??

お弁当

毎朝6時に起き、20分でバタバタお弁当作り

結婚生活○年たった今、写真までとれるようになってきました

154_5446.jpg


20分で出来るだろー!とか思っても教えてくれなくて結構ですよ

なかなか上手く切れないハートの卵焼き。
昨日の残りギョーザ&ひじき枝豆入り
冷凍しておいたナスとピーマンのチーズ乗せ?
あとは冷凍食品2品

・・・ギョーザ入れちまった

貧乏症と節約家は紙一重

先日、イチの実家へ顔を出した時のこと・・・

めんつゆ&キッチンペーパーを頂き、「あざーっす!!」帰ろうとしたら
義母が「ちょっと待って!ろみ~ちゃんに渡したいものがあるから!!」

何だ?旅行にでも出掛けてお土産買ってきてくれたかな??
な~んて思ってたら。

封筒を手にした義母登場

「これでアナタの好きな物を買いなさい」

なんで?? 誕生日でもないし、何で?
何かイイコトしたっけ??

グルグルグルグル

そしたらさー「この間、色々言ってたから~」だそうだ。
こないだ?いつ??何か言ったっけ???

はっっ!! 思い出してしまった!!!

こないだの日記にも書いたけど、お金の話したんだ!!
でも、ネタとして話しただけで・・・。本気じゃないんですぅ。

「今日、4000円のスカート買うか迷って結局買わかったんですよねー」(笑)

あ!アレか!! アレだ!!! 間違いねー!!!!

確かにね。自由になるお金は多くないけど、私も働いてるし。
スミマセン。ごめんなさい。。。
義姉ちゃん達といると、ウチのビンボーネタが笑いになるから・・。
これでステキなもの買わせていただきます。

真っ先に「焼肉☆」ひらめいたんだけど、「食べ物には使わないよーに」と釘を刺されてしまったもんで・・。(何故バレタんだ!!?)

しかーし!!


+read more

くるま

くるまを、お買い物のカテゴリに入れちゃおう

はい。
くるま購入いたしました。

10年間お世話になったレガ男クンと最後の記念撮影です ←やっぱりオトコ


153_5387...jpg

強風のため、舞い上がるスカートを車との間に挟み、こぼれ落ちそうな胸元おっぴろげ~♪

今までありがとうございました。
いっぱい傷つけてごめんね。溝に落ちたり壁にガスガスしたりごめんね。。。


購入したのは・・・
153_5397..jpg

ネッツさんのWISHです。
実家の母は「これウイッシって読むとね?」と言っておりましたが・・

これから10年よろちくびーです♪
まちゃみダイスキです♪

153_5400.jpg

地元では有名な宗像大社へ新しいお守りを買いに行ってきました
イチは巫女さんに「暑いでしょ~」と話しかけていました。
歳とった証拠です
これで我が家は無事故で決まり

さてー
このウイッシくんですが・・オートマ車
約10年間マニュアル車に乗っていた私。ろみー。29歳。
今更オートマはムツカシイ
踏んだら踏んだだけスピード出るし、(当たり前)ブレーキの感覚もイマイチ分からん!!!
発進するとき、「えーっとーサイドブレーキはずしてー(足で踏む)ギアはここでーひだりてはー」ってな感じで時間かかっております
すぐ慣れるんだろうけど、曲がるとき左の手足ががピクピクしております


汗だく上等

毎日ジメジメ暑い日が続いておりますが(福岡限定?)皆様いかがお過ごしでしょうか??

きたなくてごめんなさい。 先に謝っておきます 逃げてください

さて、目には目を・・・?歯には歯を・・・??

我が家(ワタシは!)は暑い日にこそ暑いものを・・。がモットーでございます

153_5380.jpg


今夜はナベでございます。 もっとウマソーに撮れなかったものか

我が家のナベ本体は10号。8人で鍋パーチィをした時に、そのまま頂きました
最近はナベ一杯に具を入れない!ということを学びました
我が家にヒトは2人です。 ナベがデカすぎです


そしてナベには

153_5386.jpg


シャンパーン

これもワタシの勝手なモットーでございます。

ナベの時は、いつも以上に飲んでしまうので翌日が必ず休みの(午前中ゆったりめ含む)
金曜日か土曜日限定となっております

これでワタシの


152_5296.jpg


青タンもよくなるかしら?? あおじろっっ!!
お食事中の皆様ごめんあそばせ
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと