

みてもーた

紀香の結婚式に釘付けになり(泣いてしまった
心の友イノッチ出演ドラマ警視庁捜査一課9係を見逃してしまいました
中学生のときからの心の友を忘れるとは!!

しかし陣内&紀香の結婚式はホントよかったんです。
先週行ったイトコの結婚式では一滴の涙も出なかったのにね~。

芸能人様の挨拶は簡潔で普通の結婚式ではありえない上手さ。
お色直しも1回だったし。
なんといっても陣内さんが歌ったのがコブクロっていうのがよかったと。
あ~今朝もテレビでずっとやってるの見ては泣き。拭いては泣き。
最後に陣内が泣くのをこらえてる顔がステキでした。
男のガマンする顔っていいよね~

紀香のママは品があってキレイだし☆
“品”永遠の憧れやな。

タムケンはいつ脱いだのだろう・・

そんなに

急いでドコ行くのさ??

150_5096....jpg


キッチン方面から帰ってくる時こんな顔いつもいつもこんな顔
オマイさん何してきたんだい??

ホロリ(涙)

画像を大きく載せたかったワタクシろみ~☆
頑固なB型しかも次女。しかも蠍座そしてヘビ年。4強
長助おかんサンに手を借り、この度やっとデカ画像デビュー
格闘した時間 →  →  → 1時間30分ジャスト!! どんだけ~っ

137_3799....jpg


もっともっと勉強しなくっちゃね~☆
おかんサンありがとうございました!!!

皆様もアドバイスあればドシドシお待ちしてます 愛のムチもステキね~(笑)

驚異!!?

アトム様、お散歩中に立ち止まる。
しっぽを気にする?
寝転がる???
んんんんん~~??

ギャッッ!!!!!

アトム様のおなかにかたつむりの中身様!!
雨上がりの散歩はこーゆーことも起きるのか

う○こ取るはずのティッシュでつかむ・・きもちわるぅ

帰る途中ビニールの中を覗いてみるといないじゃないかぁっっ!!

ダッシュで帰ってカバンを覗くといらっしゃいましたよ・・
150_5033.jpg

うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


150_5042.jpg

かたつむりの中身様はこのくらいじゃぁ、おかまいないコトを学びました

どうしようもない

同僚に「手の振り方がバカっぽい」と言われました。
今更じゃねー??
いまさらだよ。
だって29年これだよ。多分。
どうやら脇がガッポリ開いて横に手を振ってるらしい。しかも大きく。

私は毎朝会社にギリギリセーフ滑り込み隊の中の会長(掃除のオバチャン命名)なのですが、
朝、駐車場を走っていると事務所付近の窓から隊員が「タイムカード押しとくよーーー」の手を振ってくれるのです   もちろん私が窓から手を振る事もありますわよ
その手に振り返す私の手がバカっぽいらしい・・・
結婚式前に鏡の前で笑顔の練習して「キモ」と思い止めたコトを思い出しつつ鏡の前で手を振る練習やっぱサブイ
会社の玄関前には他社の事務所もあるから、そこで見ていた人が「アイツの手の振り方ばかっぽくね?」「けけけけけ」なーーーんて言ってたら!!!!!


しらねー。かんけーねー。
毒づく三十路前オンナ]

“ばかっぽい”よく言われるけど、まさか手の振り方までとはな・・・

ザ・カンレキ!!

我が母が還暦を迎え、お祝いをしてまいりました

わーーーい  うまいもんだーー 頭の中は食べ物ばっかりだよ。デモコノトシニナルトハラウヨオカネ

149_4973.jpg

お刺身が出て・・・

149_4978.jpg

鯛しゃぶ

149_4976.jpg

豚しゃぶ

149_4980.....jpg

豚しゃぶにはビールを入れるよ
ハマユウポークという豚さんでビールを入れると柔らかくなるらしい。

母ちゃん皆から色々貰って泣いてたよ

久しぶりに見た店近くの中洲出会い橋 観光客並みに撮って撮って・・・と言うイチさん
149_4965....jpg


夜は写真に撮るとキレイでちたよ  奥のほうがキャナルシティね
149_4995.jpg


お決まりコースのスナックで歌う夫婦 あ~平和だね♪しかしハート下手すぎないか??
150_5017...jpg


シメは屋台で「大将!!ラーメン!!!」
フラリンコで実家に着きバタンキュー
翌日、私たち夫婦が12時過ぎに起きてみると・・・
父はソフトボール2試合母はテニスに行っており・・・
負けてるな・・と思ったのであ~る。元気なのは嬉しいけどね♪

旦那の居ぬ間に・・・

今日はイチ送別会で泊まりです。
イチは電車で50分??位かかるとこまで行っているので終電無くなったらオシマイなのです。
「ドコに泊まるか分からん」と意味不明のコトを言い残し出勤していきました。
何処かってドコやね~ん!!
心の何処かで信用しているから心配してません。いーのかー??

そんな事はさておき、イチが帰ってこない夜は何を食べようか数日前から頭の中はいっぱいです
でも、やはり思いつくのは餃子なのです。

149_4960.jpg


私は餃子の肉汁とニンニクに賭けています。
こだわりです。我が家では餃子は手作りが基本です。
しかし今日は味の○さんのギョーザにしました。
だって“アジノモト”だよ。味の基本って事でしょ。
すごい自信だよね~。でも美味しいんだよね~。
名前付けたであろう創業者サンはスゴイなぁっていっつも思うよ


149_4959.jpg


餃子が主食でそら豆ソテーをつまみに飲みます!!(もう飲んでるけど~)
あ~すばらしき自由!!
ちなみに餃子にはポン酢と柚子胡椒の赤が基本です


こんにゃろ~

アトム様の散歩から帰って玄関前でブラッシング→アトム逃亡→足拭き→終わり
いつものコース
今日もブラッシング終わり・・までは良かったのですが、逃亡中(廊下をウロウロしてる)
足拭きタオルを取りに行ってる間に事件発生!!
「キャッッ」と聞こえ慌てて出て行ったらアトムがいない・・。
まさか!!
お隣さん家から「アトム君おいでおいでおいでおいでおいでおいで」と聞こえてます
はいーっっ上がりこんでいる様子
恐る恐るピーンポーンを鳴らし玄関先に上がりこみ確保!!
「またおいで~」と優しいお言葉を頂き、感謝

149_4958.jpg


反省してない!!!
飼い主の責任。もう二度と離さんけんねっ!!!!!

やっほやっほ

新作です
またまた真似っ子ですが・・・

149_4952.jpg


ラップ&ホイル
箱を解体して紙を貼って元に戻すだけ。
か~んたん

設置するとこーなりますのん
149_4953.jpg


他の人たちはオサレな絵なんかを貼ってたんだけど、
ウチはイチも使うので分かりやすいように頭文字にしました
あとラップ大とクッキングシートがあるんだけど
紙を貼る両面テープが無くなったので今日はおしまいなり~

ついでに

テレビ台も隠してみるみる。

149_4945.jpg


下のは紐を張ってランチョンマットをかけただけ。
一瞬でアトム様の餌食になっておりました・・・
まぁ、とりあえずってコトでよしとする!!

追伸:11年までにテレビを買い換えようとテレビ貯金始めました

やっとでけた☆

アレから何日たっただろう
先日作った棚に入れる箱がやっとやっとやっとでけた・・・。

149_4941.jpg


電話の下の布も上の布も替えてみたんだけど、なんだかダサーーーーーイ!!・・・。
はぁぁぁぁ

めでたい

昨日5月15日はアトム様1歳の誕生日でした
去年の今日生まれたんだなぁと思うとジーーーーーーン

新しいものは滅多に買わないのですが、新しいおもちゃを差し上げました

149_4934.jpg


我が家に来た8月頃と比べるとリリしくなりました  目やについとるど・・・

136_3699.jpg


来年も楽しく迎えようね

中途半端

最近やりたいことが、興味をひくものが沢山ある。
ガーデニングにお菓子作り。
ゴハンもちゃんと作りたいし、掃除洗濯アイロンかけもキレイに。
新聞も隅々読みたいし、読みかけの本もある。。。
もちろんアトムの散歩も欠かしたくない。
昔はランチにもはまって調べまくってたよなぁ。。

でもでも、私トロいのか・・・時間が足りない
寝る時間を削ってなんてとんでもなく、しっかり寝たいし

最近、家でPCも開いてなかったしなぁ。
こんな中途半端ばかりじゃイカンと思いPCは朝開くこと!!
ブログへの書き込みは会社でしよう!(どんな??)
いつまで続くか分からないけど、とりあえず決意表明?!
春だねぇ。

しかし、こうやってみると母はスゴイ!
仕事して遊んで料理もして家もキレイだ。
憧れる。

結構たのしい

昼寝をしてものび太なみに寝れるワタシなのですが・・・
今日は何故か眠れず・・・
12時に寝て2時にパチ
それから一睡も出来ず今に至ります。

1時間程ゴロゴロしていたのですが、たまらずテレビをパチ
あら。結構ワタシ好みのやってるやん。

山・海の特集。違う局でやってるし迷う~。もう目もバチバチさ。
確か4:47位から「みんなの歌」が始まり懐かしの“コンピューターおばぁちゃん”聞いて興奮
みのさん土曜日も働いてるんだね。朝早くからスッキリしたお顔でした。
ホント尊敬するわ~。
6時から「クッキングパパ」アレって博多が舞台なんだね。
知らなかった。でも親近感わいた~
海外のテレフォンショッピングもリアクションが好きで楽しかったし♪
結婚前は遅くまでテレビ見てたコトあるけど、結婚してからは即寝だもんなぁ。
とりあえず、10時から大好きなコブクロ特集が70分もあるので、それまでは起きていよう。
今日はお友達の家にお泊りなので、とりあえず寝ないとねぇ。
眠れるかいな?どうしたんだろ私。

ダラダラと今の気持ちを書いてみたのでスミマセン。
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
