

ビンボーVSカネモチ

お昼、マンションにピザ屋さんが来ていました。
どこかの部屋でピザをガッツク家族がいるんだろうな。。。(←悔しいからつい・・)

で、私はピザを作る事にした

簡単簡単

149_4915.jpg

残り物カレーピザ

149_4917.jpg

残り物ハムピザ

ぜ~んぶ家にあるもので出来ちゃったもん
ビンボーだけど美味しいんだ

+read more


阿蘇火口 激サブ!

燃えてます
148_4889.jpg

燃えてます
148_4882.jpg

燃えてます
148_4888.jpg


燃えてる訳じゃないんだど~~~

+read more

阿蘇火口へ

知っていますか?  “米塚”

前から見るとこんな感じ   どっちが前かなんて知らないけど~

148_4878.jpg


後ろから見るとこんな感じ  だから~後ろってどっちよ!

149_4909.jpg


私の好きな眺め
気持ちいーーーーいーーーいーーーっ!

阿蘇山には雪が残っていました。3日前くらいに雪が降ったんだって
148_4880.jpg


これ阿蘇山??

阿蘇ゴハン

宿で朝ごはんを食べない私たち。
朝ごはん食べないなら9時までに出てくれと言われ早々に出発。

向かった先は・・
148_4866.jpg

らくだ山という山の中にある地鶏屋さんです
148_4860.jpg

コブみたいになってるから“らくだ山”

10:30からなのに10時に着いた私達・・
148_4865.jpg

まだ咲いていた桜を見ながら待つ待つ待つ待つ待つ待つ

+read more

阿蘇(ペンション)

今回は激安旅なのでペンションは期待せず・・・
でも、ゴハンはおいしかったよ。
最後のコーヒーまで入れて10品

148_4850.jpg
メロンソースのサラダ


148_4854.jpg

ビーフシチュー

148_4856.jpg

チーズケーキが美味しいと聞いていたのですが・・・。  ノーコメント

今まで5軒行った中で、一番・・・  ノーコメントの宿でした

九重から阿蘇へ

やまなみハイウェイ で阿蘇へ向かう。

148_4839.jpg


天気わる~っっ

途中こんなの見つけた。

148_4841.jpg


まだまだ

148_4842.jpg


まーだまだ

148_4843.jpg


奥のほうまでずーーーーーーーっとずーーーーっとすごい・・。

で・・・。

+read more

九重への旅(つり橋)

今にも飛び出そうな馬三人衆に別れを告げ、本来の目的地“日本一のつり橋”へ

148_4807.jpg


北方エリア駐車場がオススメ♪

148_4816.jpg


渡りきるとこんな


148_4818.jpg


こんな。

写真でみると頑丈そうだけど、揺れる揺れる揺れる揺れる揺れる揺れる オエーッッ
橋って往復しないと帰れないんだってコトに気付いた・・・  渡れない人はバスも出てるよ
ここも一回でいいや~

九重への旅 (お昼ゴハン)

旅の初まりは朝マックから・・・。
が、訳あって店に着いたら10:32ジャスト!?  寝坊しただけじゃい
朝マック以外のマックは食べたくない!という私のワガママを通し、ハラペコで九重までやってまいりました。。

豊後牛♪豊後牛♪豊後牛♪

148_4802.jpg


しかーし!世の中って甘くないのね。
肉5枚?¥1600 しかも肉以外おいしくないの・・・

+read more

はじめまして。さようなら。

一度は食べてみたかった男前豆腐
お金に余裕ができたので買ってみることに・・・。どんだけビンボーやねん! 涙でるわ

147_4769.jpg


しかーし!!

+read more

口イガイガ?!

会社の隣の席の男子がタケノコ掘りに行くというので分けてもらいました

147_4770.jpg


デカッッ!!
一般的に比べるとなるとタバコだと思ったのですが、吸わないので無い。
冷蔵庫を開けてみるとソースが一番に目に付いたので並べてみた。
ダンナさんに写真送ったら「ソースも貰ったと?」だって。プププ

+read more

家庭の違い

育ちの違いという言い方は違うかもしれませんが・・・。
私の家族と旦那さんの家族は全然違います。
もちろんそんな家庭はザラなんだろうけど。。

私の母は5月で還暦を迎えます。
お祝いはいつも姉&私&弟で考え3人でワリカンをしてきました。
結婚した今もそう。3軒でワリカン。

しか~し!!
旦那さんの家はバラバラバラバラ。
結婚記念日、両親の誕生日、還暦まるで無視。
お姉さんがいるのですが、どうやら勝手にしている様子。
お誘いも無い。
といっても義姉夫婦は二人とも銀行員なのでお金持ち。下手に誘われると、とんでもない金額!!

どうやら今年の2月が義母の還暦だったようですが、(気付かなかった私もわるいんだけど)
誰も何もしておらず・・。
旦那さんは「下手なものあげるよりお金やっとけばいい」というのですが、私には信じられん・・!!
確かに「枕がほしい」とあげれば今は犬が使っているし、
シャツをあげれば「ありがとう」と言ってポンッと投げる。
あ~信じられん。

お祝いと言っても子供が親にお金をあげるのってどう思います?
旦那は「3万くらいあげとけば」というけど、3万って!!
義母&実母の還暦&結婚式(夫婦で出席)&旅行(こんな時に行くな!?)GW
5月末まで、ざっと計算して10万円の出費。
ひゃ~お先真っ暗だよ。。。

ニタァ(ξ≖ฺ‿≖ฺ)

つくったつくったつくったど~

 30分前 
147_4765.jpg


電話のソバに筆記用具&FAX用紙が欲しかった・・・

+read more

いつか・・・

久々に弟の子と出掛けた。
もう4歳。早いなぁ。

147_4743.jpg


旦那ちゃんと並ぶ背中を見てチョットだけ切なくなった。
ウチにもいつかこんな日が来るのかな・・。
きっと来るさ!!って大きく息を吸ってみる

今期牡蠣3回目

行きすぎ??
毎年1回行けば満足だったのに、またまた行ってしまいました。
船越漁港のマルハチという素敵なお店を見つけてしまい、たまらんのです
そして今回は節約の為?!お母さんも誘ってゴーゴーゴー
200704071311000.jpg


いつもは1.5キロで¥1000なのに今回は時期も終わりだからって2キロ位のてんこ盛り
しかも、牡蠣ゴハンのお試しと、つみれ沢山のお味噌汁もサービスです♪
は~ホントおなかいっぱい幸せ幸せ

147_4746.jpg

ホタテも水しぶき飛ばすわな  分かる?

夜は実家近くの公園で夜桜見物しつつ、お鍋しました。
聞こえはいいけど?思いのほか暗く、懐中電灯で照らしながらの闇鍋
「去年も照らしながらやりましたよね・・」義妹がポツリ
えっと、去年は不参加だったので(呼ばれてないし)知りませ~ん

情けない

アトム様
たまに無駄吠えしたりシーツをくわえて振り回してみたり、甘噛みがひどくなったり・・
そこで、お酢と水を合わせてシュッシュ攻撃したろう!!と100均へ。
よ~し!!なめんなよっっ!!
エイッ!!
ボタボタボタ

アレアレ

+read more

しあわせだなぁ

同じ方向を向いて寝る一人と一匹
その横でお酒を飲んでる私

146_4699.jpg


しあわせだ
悲しい事があったけど明日には忘れられる

せつない気持ち

アトム君に骨を差し上げる
ゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソ・・・・
な~にやってんだろ


見てみたら・・・

+read more

無料に弱い

海の中道海浜公園
私のダイスキな公園です♡→ܫ←♡
今日は入園無料ちゅうことで曇りに負けず行ってきました。

146_4688.jpg


桜を見に行ったんだけど相変わらず菜の花が満開
菜の花の向こうには桜が満開?!でした。
和む和むねぇ
10時頃から行って着いてすぐゴハン!!?
出たのが12時・・・。
早くね!?
アトムも走り回って疲れ果てダメダメ男1人と1匹。
結局1時過ぎに帰り着き昼寝して起きたの4時30分
こんな休日も楽しいと思おう
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
