祝☆帽子

行きつけの?帽子屋さんにて。
我が家は、お互いの似合わないを躊躇せずハッキリ斬るタイプ。
で、結局決めたのはコレ

144_4439.jpg


ダンナさんは帽子デビューです

店員さんに「家計から払います」って言ったら (もちろんダンナが)

「え~っっ!ご結婚されてるんですか?」と言われ嬉しそうなダンナ。
店を出て「アレは営業よ」と言ったら「オレも営業やけんウソかホントか位は分かる!!!」だって。
でも、ダンナちゃんが幸せ感じたならいっか。
ワタシの帽子も春色だしね

ホントのトコは??

フラリと寄った酒蔵にあった発砲日本酒。
芸能人様も取材なんかで来てるみたいで調子こいて3本も買っちゃった。
さんまサンの物真似の人とアゴのちょっと長い俳優さん。
紅白?で流行ったテノール歌手の人??
有名どころじゃん!?

すず音みたいなもんかと思って買ってみたら・・・
ウッス~イ
日本酒の香りはするんだけど味がウスーイの。

芸能人様ホントに美味しいと感じたのかな?
144_4428.jpg


一応後ろ向きで撮ってみました。。

手抜きなバレンタイン

付き合ってる頃から数えると8回目のバレンタイン
もうネタがつきてきた・・・。
ウチは二人とも甘いもの苦手だし、でもでも甘いものを贈りたい。
で、落ち着いた先がコレ

144_4430.jpg


ホットケーキをちっちゃく焼いて4枚重ね、イチゴをたっぷりはさんでみました。
生クリームも甘さ控えめです。

喜んではくれましたが・・・
「手伝って」と。
食べるのを手伝えと!!!
やっぱり3枚にしときゃよかったな。迷ったんだけど

伊都物語

今日はお友達と遊ぶ約束が急遽中止に・・・。
ということで天気もいいしベランダでまったりとしとります。
片手には昨日買った伊都物語飲むヨーグルトです。

144_4424.jpg


一口飲んで、こ・こ・コレは!!!
なんともいえないドロリ感 んめ~♪
今まで飲んでたブ○○○○とは全然ちゃうやん!!
はぁ~こりゃたまらん。

それでも行くのね

日曜日から2泊3日で台湾へと慰安旅行へ行った。
松葉杖なのにどうやってコロコロ持っていくのかと心の隅で思っていたら

+read more

ろうそく工房 クレアーレ

風の丘のご主人に教えてもらって行ってみました。
田んぼ道をガタゴト行くとありました。。(外観撮るの忘れた)
こんなトコ教えてもらわなきゃ行けない・・・。
ホント色んなロウソクが沢山あり、私が選んだのはコレ

+read more

二見ヶ浦

ココまで来たら見ていかなくちゃ。
見えて来たぞ。

144_4406.jpg


夫婦岩です。ご夫婦が貝殻を拾っています(多分)

144_4407.jpg


近くによるとこんな感じ。

とりでの上に石乗せようと試みましたが今日もやっぱりダメでした。
でもいつ見てもステキな岩です

しかしココへ来ると思い出すのが10年ほど前のこと。
オンナ8人で海辺キャンプ。
でっかい浮き輪に4人くらいで入ってたら波にさらわれ岩に激突
あんときは若かったなぁ。

風の丘 陶工房

何軒か回った工房が日曜日っていうのに何故かお休み。
工房って山奥に潜んでるから、行って休みが分かると結構な脱力感なのよね。
で、最後にいちかばちか行ってみた工房でステキな出会いが
ボサボサ頭にヒゲ。小顔でつなぎ着てるし♪こーゆーひと大好き♪お顔もチョータイプ
いかんいかん!!目の保養だけにしなければ!!
まぁ、この人との出会いもステキだったんだけど、ご主人さんがとってもいい方で糸島のこと色々お話してくれ、オススメのお店なんかを事細かに教えてくれたのでした。
糸島って一日じゃ足りないんだとジーン

144_4421.jpg


で買ってしまった“おちょこ”ワタシの一個だけです
糸島に来たときは必ず寄ろうと決めた工房でした。色んな意味で(笑)

姉子の浜

鳴き砂の浜があると聞いて(知ってたけど)行ってみました。
サーフィンしてる人いっぱいいっぱい
テレビなんかで見る“キュッキュ”を超期待して

143_4388.jpg


結果・・・鳴きません。天気のいい日が続いて砂がサラッサラにならないと鳴かないそうです。
あちゃ。
でも、途中で寄った朝市で“サザエごはん”を買い、海で食べるのは気持ちよかった~
昨日からこんなんばっか食べてるなぁ。

143_4395.jpg


貝&石&砂を拾い、波打ち際でドラマのようにキャッキャと言い、29歳3人組やっぱ疲れるわ~

144_4401.jpg


見つけた流木でちょいと休憩。どちらかがワタシ
天気もよくて波の音も心地よく。夏になったらキュッキュを聞きにまたこようと思った。

無計画

今日はいい天気だし、うぉっし!!アトム出掛けよ~。
ちょっくら遠くの公園まで行く事にする
自転車コギコギ40分。
見えてきたぞい。

143_4368.jpg


公園の隣には生産者直売所があるの
何か買って公園でたーべよ。
ね、アトム~ペチャクチャ話しかけながら到着。
そしたらさ~

+read more

初みつばち

やった~♡→ܫ←♡
一ヶ月ちょい待ったみつばちトート

143_4380.jpg



これからトートバッグの似合うオンナになろうと今更決めた

あいつめ~っっ!!

は~っっ
でもちょっと笑える。
一体どういう環境で育ったのだろう。
あ、あの家か。
納得。

+read more

ありがとさん

おなかにジンマシンちゃん登場!!
たま~に出てくるんだけど今回はコレといって心当たりがない。
前回は作り置きしてたババロアのせい。(と思う。生卵入れたし)
病院言っても「ストレスですね」って言われるだけだし行かないんだけど。。。
とりあえず旦那ちゃんにホレホレと見せてみる。
「アラアラ」ってオバハンかいっっ!!
調子に乗って「ストレスかも~」 としつこく迫ってみたら

+read more

やっちまった

いつも幸せそうね。

今日アル人から言われた言葉。
ハイ私、よく言われます。「悩みなかろ?」とも。
私だって悩みは無い事もないんだけど、それを表に出すか出さないかであって。
と言ってみる。
しかし悩みねぇ・・。悩んでも解決しなくない??
で、悩みないかも。ガーン!!

今日は上司達が休みだったり出張だったり出かけてたりで、私の周りには若者男子3人のみ。
しかも今朝のTVの占い・・頑張っても報われません。だって。
あーヤル気しなくなった。って今日は元からヤル気ないんです。
そそくさとオウチに帰り、ウッキウッキ晩御飯のしたく開始!!

ガッシャーン!!!!!


143_4348.jpg


あ。コレつまようじ入れですハイ。おちょこじゃないよ。
せっかくせっかく作ったのに。
ロクロ回したくて陶芸屋さんに行ったのにオジサンに初心者にはムリだと言われて素手で作ったのに・・。
つまようじ入れ作る人なんて初めてだと言われ傷ついたのに・・。

今日はやっぱり何やっても報われないのか・・・。
はよ寝よ。調子乗るべからず。

どうしたものか

143_4347.jpg


私が怪我したわけではアリマセン。

うちのアトム君。
散歩から帰ってくるとこのありさま。

143_4338.jpg


うしろ右足。
おわかりでしょうか?
次はうしろ左足。


143_4345.jpg


散歩の仕方が悪いのか、帰ってくると血まみれなのです。。。
最初から最後まで大興奮でグイグイ引っ張るのを止めてたらこうなったのかも。
で、昨日ひらめき「ヤツが止まらないなら私が走ればいいやん」アッタマイ~
で、で、今朝は足が痛くて痛くて歩くのもイタイ
はぁー。こんなの毎日やっとられんわ。
で、最初の写真の靴下を買ってまいりました。
ゆぴちゃんのブログに載ってたの思い出したの。ありがとう♪

143_4336.jpg


すっげー迷惑そうなんですけど。

でね、長くなるんだけど、このまま散歩に行きました。
行ったはいいが途中で脱げてるのに気付き、戻って拾い装着。
あ~また脱げてる。引き返し拾い装着。
そんなこと3回やった時点でやめました。
そして今日も私は走り、しかしヤツは血まみれ。
どーしたもんかな。アシイタインデスケド・・・。
小さいときから、ちゃんとしつけしなかったのが悪いのよね。
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと