

おそるべし。

お正月明けいかがおすごしですか?
わたしはまだ調子が戻らず(えー!!)ふわわーっと生きている感じです。
こんなんで4月が迎えられるのか?!
がんばろぅ自分。

そんな夕食。
オットのおかずをつまみぐいしていたコトムちゃん。
まだまだつまみたいばかりにオットへヒトコト。

そんなに食べたらふーちゃんみたいになっちゃうよ。

思わずププーーーーー(〃゚艸゚)

ふーちゃんって、イチ母さん。
ちょっとぽっちゃり。
いや、ちょっとではないけれど。

2014010813532888d.jpg


あなどれぬ3歳。



クリスマス☆

21日、ろみ家お初のクリスマスパーティー♪♪
結婚してからもしたことなかったけど、今年はイチさんが「やらんと?」だって。
それならしましょか。

マカロニサラダ、ローストビーフ。
つくったのはそれだけ。

チキンも家で焼こう♪なんて思っていたけど21日。
ケンタッキーがらがらだよー!ということでチキンもget☆
メインとなるのはパン!パン!!パパン!!!
お久しぶりのパンストックで明太フランスget☆

わーい*\(^o^)/*
美味しいね、おいしいね、って。
イチゴのケーキも食べたい!って言ってたからケーキ屋さんでショートケーキも☆

20131221224803cd3.jpg

焼きすぎたかなー?なんて思っていたけどヨカッたー。
このくらいで一安心。
コトムもおいしーおいしー^ ^ て。

来年はもちょっとがんばりまふ!!

画伯。

3歳半、コトム画伯の絵。
おかあさん。
最近やっと目と口を入れてくれるようになりました。

20131219225940535.jpg

でも…。
え?!
これポニョなんじゃ…((((;゚Д゚)))))))
本名ブリュンヒルデの方ね。


そして爪。
つめ?!つめかいっっ!!

201312192259410dd.jpg

二トムが産まれて半年くらいかなー?
爪をかむようになったコトムさん。
やっぱりガマンさせてるよなーなんて。
だから噛んでるのをみつけたら、やんわりやめさせたりしてたけど隠れてかむようになってた。
でもね、ある日とつぜん「もう爪かむのやめたの!」と宣言。
それからもチョイチョーイとはあるけど爪が伸びると切ってー♪と見せにくるように。
それまではコソコソしてたのに。
ごめんね。
ありがとね。

20131219225942301.jpg

やっぱりポニョ☆

もっともっと上手にかける子もいて、
ナルホドーと思ったけれど、いかんいかん。
わたしはコトムを見ていよう。


リアルサンタ☆

コトム、3歳と半年になりました。
久しぶりにお風呂でホクロ数えたら7こ。
増えたなー。って、いつ何個あったかなんて覚えてないんだけど。
大きくなってくれてありがとう。


そして週末、近所の子育てサロンのクリスマス会に参加☆
コトム、去年は号泣したサンタさん。
二トムは寝てたのかな?去年の写真にはいないのだけど。
やっぱり今年も怖かったらしくパニックになっていたもののプレゼント(おやつ)はサンタさんからしかもらえないの分かっているから絶対おろさないで!と条件つきでサンタさんの元へ。
でもせっかくだからとニトム抱っこしてもらったら号泣((((;゚Д゚)))))))
会場中にひびきわたる悲鳴をあげられました(笑)
ごめん!
20131218003439622.jpg

すきなもの。

しましましまい。

20131210220023bc1.jpg


しましまがすき。
わが家の制服。
4人でシマシマは気がひけ、オットと子供たちとかカワイイやん、って。
でも私と子供たちと3人でお出かけのシマシマは避けたいとこ。
じゃ、わたし何着たらいいのん?!
ネイビー?グレー?ブラック?
いやー地味だ。

2013121021592686c.jpg

さいきん手をつなぐのがすきなしましましまい♡ ←しつこい。
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
