

最終結果

今日は先日の手術経過&取り出した嚢腫の病理検査結果を聞きに病院へ行ってきました

結果は良好。
傷口も。子宮も。嚢腫も。

はーよかった

そして今、望みの右側にタマゴちゃんらしきものがありますよー
今月妊娠してもだいじょーぶよー(ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニンマリ と言っていただきました

しかし今はイチが何かにビビっているので、それはないだろうけどね


そして今日のメインはランチ

こーゆー時は美味しいもの食べるぜ (どーゆー時だよっ!!)
            166_6639.jpg

一人です。たった一人です。しかもビルの地下です。サラリーマンです
            166_6640.jpg

だって美味しそうじゃないですか!
寒かったし。
いつも行くところじゃぁつまんないし、昨日ランチ調べてたら目が合っちゃったのーキテ

時間は11時18分 まだリーマン達はいないはずっっ!!
・・・と飛び込んでみました
インゲンがグー と書いてた人がいたけど、私的にはインゲンいらなかったな。

食べ終わり、調子に乗った私は
季離宮へ向かったが、辿り着く事はなかった

その後も、迷いながら醤油屋さんへ行き、業務用ラッピング屋さんでマフィンカップ100個入りを買い
(10個を10回作ったら100個よねー)←こんな事を思ったから

はー。
今日は雨だし洗濯物は乾かないし年末は車が多いし駐車場は満タンだし

ということで、来年からまた婦人科へ舞い戻ります
来年はネズミ年 子沢山だぜ

術後7日目(これでオシマイ)

さて。
今日からお仕事がんばるどー
みんな普通に迎えてくれてありがとう。

ボチボチ働いて帰ってきました☆(≧∀≦*)ノ

昨日は一週間なんともいえない食生活をしていたイチを正常に戻そうと、入院前に購入していた圧力鍋で野菜たっぷりトマトチキンシチューを作りました

初めての圧力鍋
なんだか恐くて、左手に説明書 右手でフタを押さえつつ(笑)
初めて赤いピンが上がった時の嬉さったらありゃしない
           165_6512.jpg

ブラックペッパーをガーリガリ挽いて。
お肉がホロホロ。という意味が今まで、分かるよーな。分からないよーなだったけど、あーコレ

お鍋を探していた時は、コッチのがいーの!と騒いでみたけど(見かけが可愛かったけど、値段がブチャイク)
近くでティファールフェアやってて、半分諦めて買ったアナタでよかった
これからも使い込んでいくわよ

あとは人参ゴハンとキビナゴ天ぷら

で、今日は夜ゴハンいりません との事で・・・

昨日イチが話してくれたこと。
◎私が吐いたものを片付けるとき、2回位もらいそうになった(笑)
◎私の目が覚めた時、一人だった訳ではなく。
 病室に戻ってきたときはイチいたらしい。
 しかも、私が目を開けた理由は・・・看護師さんが一人ベッドで運んできたらしく、ガツンガツン当たっていたら私が目をあけたらしい(笑)
◎手術当日。私が戻ってきてウンウン言ってる時、父が半分寝始めたらしく(父は無呼吸症で、どこでもンガーと寝てしまう)
 母は『その鼻縫ってもらうよ!!』と言い、父は『うるさいなー。その口縫ってもらえー!!』と言い返す。なんて事をやったたらしい(笑)
 いつもの事なので『幸せやなーこの夫婦』と思ったイチ
◎母は手術室の自動ドアに近づきすぎて4回もあけたらしい(笑)


まだ笑える話があった気がするけど、このへんで。

あ。わたし退院するときお酒は飲んでもいいのか聞いたわけですよ
返事は「泥酔しない程度なら(笑)」ということだったので、退院当日から生ビール2杯いただいておりますです ほどほどにね。

術後6日目

今日は会社もお休みしているので、10過ぎまでダラダラと寝させていただきました。

私が入院中、イチは2回も洗濯し、掃除機をかけ、布団を干して、拭き掃除、シンクまで磨いたそうです。
やればできるじゃん
シーツも洗って、マットレスの向きも変えたそうな。

ありがとうございます。

だから洗濯物も溜まっておらず、助かった~

ただ、洗濯物をたたむという作業は地味だからやりたくなかったらしく(笑)
座敷に洗濯物がザザーっと播いてありました

自分で生活しないといけないと思うと、出来たんだって。
しかも入院中は土日祝日が重なっていたので丁度よかったらしい。

あとは食生活だね。
“もうパン食べたくない・・・”って言うくらい、パンを食べたらしい

「オマエのありがたさが分かったよ・・・」イチが呟いた

オマエも一人やったかもしれんけど、オレも一人やったとよ・・・。

そうだね。
お互いに、お互いが必要な事わかりました。

さぁ!明日から会社なので、がんばりまっしょー

退院(術後5日目)

お昼 はイチと一緒に食べようと、朝ごはんは牛乳だけ飲みオフロへ

9:00には片づけを済まし、完璧
主治医の先生が来てくれたのだけど、あ・あ・あとは帰るだけね と言っていた・・。

退院は11時過ぎです。
という事を聞いていたのですが、9:30に看護師さん来てくれて『もう帰っていいですよ』

結局イチが着いたのは11:10分で。

おせわになりましたー とムダにデカイ声でお礼を言って帰ってきました。

会社に持っていくお菓子を買おうとジャスコに寄り、シャバに出て一番最初のゴハンは
          165_6510.jpg


“もんじゃ”でした

はぁー美味しかったで

アトムと久しぶりのご対面を果たしたが、いたってフツーのアトムさん
ま。こんなもんか。

とりあえず片づけをし、小1時間オヤスミナサイ

夜はイチが焼肉に連れて行ってくれました たべすぎだー

入院6日目(術後4日目)

イチ30歳のお誕生日です
こんな節目に一人ぼっちでごめんなさい

今日は朝から牛乳を飲んでみる 出すべきものを出すのだ!!

11:00 オフロに入る。

13:30 診察
      傷口も塞がっているし、出血もないので明日の退院が決まった

暇だったので、病院となりの公園へ行き、紅葉写真を撮る
売店でヨーグルトを買い、はりきって8階の屋上まで階段で上る
心臓がバクバクだった
耳栓とイヤホンで耳がおかしいので、しばらくボケーッとしていました。

16:10 主治医から説明のため呼ばれる

今のままでは妊娠はなかっただろう。
左の卵管の先っぽはキレイだけど、子宮近くで詰まっているようだ。
右は通っているようだけど、卵をつかむ先っぽが丸まっていた。
癒着もしており右は卵管と子宮と腸までくっついていた。
クラミジアが原因だろう。


左はムリっぽかったので、右側の癒着もキレイに取り、卵をつかむ先っぽも、グー をパーにしました。
これで妊娠の可能性が出来ました!


手術のDVDを見ながらの説明でした。
むかーしむかし。イチと出会う前にかかった病気が原因でした。
申し訳ない気持ちで凹みました。
肝心の皮様嚢腫はキレイに取っていただきました。

18:30 父&母登場
      毎日ありがとうね。
21:00 ガリレオ を見て、なんだかんだしておやすみなさい

          164_6500.jpg
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
