七五三

夫がいる土日に予定を詰め込みます!
今日は七五三の写真撮影。
予約しては延期延期で、やっと今日。
夫よ…。

もちろんね、
母の希望は1ミリも叶うことないお色で。
はい。
でも2人が決めたんだから今日くらいは尊重しよう。
スタジオで泣いてる3歳児たち。
うんうん、分かるよ。
長女はスムーズに行くと思ってたし、
実際そうだった。
でも次女の3歳はヒドかったなー。
行く気にさえならず4歳に撮ったことなんかを思い出し、
大きくなったなー。しみじみ。

帰りの車で千歳飴をくわえたまま寝てしまった次女。
彼女は今日も気倒した半袖Tシャツだったのでした。
首元ヨレヨレー 泣

誕生月

11月は夫と私の誕生月。
お互い欲しいものも思いつかず。
前に生田斗真くんがすき焼き食べてるの見て
2人の気持ちはすき焼きモード。
有名どころも考えたけどちょっとお得な行ってみたいお店があり♩

これが2人前のお肉、黒毛和牛。
と野菜がついて2800円。
やすっ!!
わが家には若すぎる若者が2人いるので追加4人前。
大丈夫ですか?
と言われたけどペロリ。
追加のお肉は黒毛和牛ではなく国産牛をお勧めします。
と言われ国産牛。

これで十分だよ。
でもね、
やっぱり黒毛さん、サイコーでした!

11月11日

今日はノースリーブ。
せめて上着を着てくださいとお願いしたカーディガンは腰巻で。
パーカーでは暑いそうです。

歩いてる時もふざけているし(人にはジャマにならないように)戦いもお相撲も大好きな次女。
そんだけ動けばそりゃ暑いだろうとは思うけどね。
お年頃になれば変わるよね。
うん、母心。
ポッキー♡プリッツの日!!

今朝の空。

日がのぼり、さらに私の好きな空色に。

さいきん出勤時間が30分早くなり、
朝の30分って大事なんだけど、それでもこうやって空をぼーっと見るのって大切なことだとしみる日々。
明日は休み、がんばるぞー。

子供のこころ。

学校で使う小枝を拾いに行きました。
その前にちょっと寄り道したお店でどうしても欲しいものがあったご様子の次女さん。
買えない旨をお伝えすると、
それはそれは大きな声で泣いておられました。
いつもちょっとグズグズ言って諦める彼女が、まぁそれはずーーーっと号泣。
びっくり。
移動してる時も枝拾ってる時もずーっと号泣。
これでもか!と。笑
でもね、
子供ってサクッと切り替える。
泣き止んだかと思ったら
落ち葉ってなんでシャカシャカ言うんやろうね?って。
え?!泣き止んだの?笑
子供ってホントおもしろい。
おねぇちゃんここ飛べるー? 

やっぱりサンタさんにたのもーっと。
だって。
うん、それがいい。
わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと